ばとん~

2009年07月31日

いやぁ~暑いっすね~ たぬでございます。

色々あって今がある訳ですが・・・

以前色々載せてた以上に毎日お祭り騒ぎなもんで

           
           結論


           なかった事にしよう。

メープル様からバトンを頂きました故

そちらで和みたいと存じます。


本来は 最初に5人のお名前をあげて驚かせるというのがこのバトンのルールなのです。

               が、

放置状態のトコロから回されても何だと思われますので・・・

ここでバトン自体はストップさせていただきますね。
            m(_ _;)m ゴメン!!

コミュニケーションは日々の積み重ねが大事ってコトで・・・。


では、バトンのお題です


☆名前・年齢・職業 
 しろたぬき  ド  たぬ吉
何かNECの某おさるさん一族みたい・・・。


年齢は たぬちゃん3ちゃい。
あ、許されませんか、そうですか・・・
間もなく 2度目の成人式 を迎えます。

職業は・・・
植物療法を主とした エステティシャン
・・・だったハズなんですが・・・

何の因果か 今の職場に就職して 健康ランドのマッサージ師(という名のセラピスト)みたいな~

と思っていたら・・・

今月の20付けでサロン業務を退き
インチキ営業ウーマンとして日本全国を転々とする日々を送っております。

つまり職業はサギ師と・・・ え


☆資格 
 とりあえず、

普通運転免許
中型自動2輪運転免許
美容師免許
秘書士
(これはもう封印しようと思ってます)
秘書実務検定3級(その他の3級免許は学生ならば必ずチャレンジするものなので 恥ずかしいから載せません。)
販売士免許(でも販売は素人)


裏千家・花道等の免状も持ってはいても 全く活用しておりませんし、 恥ずかしくって とてもとても 持ってるなどとは言えない有様。

最近は遊眉人の眉毛のワックス脱毛のベーシックとマスターコースを強制的に受けさせられたので
そのディプロマを手配したトコロ。
一通りの施術はできるけど 肝心のデッサンが今一つ・・・(ってそこが肝心でしょう)

それでいくとエステティックの夏季ゼミの終了書(ディプロマ)も結構転がってたっけな・・・。

☆今の悩み 
 時間がなくて 大好きなバラエティーとアニメが全く見れません
 イヤ・・・ホントに時間くれ。 
 
           ってか自宅に帰して
 


☆自分の性格を一言で 
 負け犬根性がすっかり身についてしまったので 最近ではもう流されてしまおうという
適当な生き方の自由人

☆誰かに似てる? 
 その昔 元〇HKアナウンサーの大桃サンに似ていると言われたのが最後かな? でもそれは比較的うっすらと合っているようないないような・・・。


☆社交的? 人見知り? 
 かなり下手くそな社交性を持っております。
 でもそれってどうなのヨ・・・?



☆ギャンブルは好き?
 残念な事に計算やルールが全く理解できない為
スタートラインに立つ事ができません。 つまり 好きか嫌いか以前に 論外 ってハナシです。

ただ、福引とかポイントを集めて何とか・・・とか お年玉年賀はがきとか年末ジャンボをプレゼントとかいうのは大好きです。
だって元手がほとんどかかってないもん。

株は買いたくても 元手が不足中・・・。〇l ̄l_

☆好きな食べ物・飲み物 
 ポタージュスープが大好きです。 どうも鳥ダシのブイヨンとか ブーケガルニとか 生クリームの類に反応するようです。
 かなり上質のアジの干物も大好きです。毎食これでも構わないッス。


☆嫌いな食べ物・飲み物 
 唯一チョコレートという素材が受けつけません。 そしてが飲めません。特に安いアルコールは。

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ 
 お肌のきれいな人が良いです。汚いのは論外。
作りは整っているのに越したことはないのですが
それ以上に品の良さそうな人がいいな・・・。(いかに日本の男が下品かってゲフゲフ・・・)
タバコも大嫌いなので タバコ臭くないヒト。 ヤニ臭いとそばに寄る事もできない。蚊のような自分。

☆バトンを回してくれた人は? 
 メープル様
 都内某所のお住まいの美しいマダム~
 たぬもマダムな生活してみたい~ (そして体重2倍に増やしてみたい・・・)

☆人生談 
 楽しく過ごせるならば 一緒にいる人は選ぼうよ。

☆何の為なら一肌脱ぐ?
 自分の意思とは無関係なような気がするけど・・・
 頼まれ事で命がかかっている ような場合。
 かわい子ちゃんdog_01 の為なら なおの事。

☆この為なら一食抜ける
 睡眠と録画番組の消化。 


☆趣味・特技
 暴食 でも最近はストレスで威力半減

☆今行きたいところは
 某著作権の大変厳しい ネズミの国に行きたいです。クラブ33でロングドレスのおねいさんから 金文字入りのマッチを頂戴したいのです。

 でも現実的に無理なんで・・・

 夢の国・・・イヤイヤ 夢のようなリゾートにいって・・・多分寝てる・・・。(ってダメぢゃん)

☆今自由に使えるお金があったら?
 株を買って配当金で生活します。


☆将来の夢
 本来の仕事のホリスティック(植物療法学)に戻りたいなぁ・・・それで生活したいんで・・・。


☆その為にしてること
 切ない話ではありますが・・・
 ウェブ上の求人を日々確認中。

以上 ご拝読賜りましてありがとうございます。



鹿児島出張の後 叔父が亡くなったので 今日は葬式に出席すべく秋田に帰省中。
ああ、休みを3日にしてもらうんだった・・・。

一度横浜に戻って洗濯をすませて
その後仙台に向かいます。 今度は七夕からちょっとズレるんで移動は楽かも・・・。

その後 神戸三ノ宮に飛ぶのです。










みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(| |_・) コッソリ)の記事画像
たぬお風呂をリフォームする
たぬイベントに参加する
初売り
同じカテゴリー(| |_・) コッソリ)の記事
 退院しました (2010-06-03 21:13)
 熊本~ (2009-08-25 01:25)
 ご無沙汰ちゃんにございます。 (2009-06-19 23:32)
 どうしても回復したい訳がある (2008-11-14 02:29)
 その時 たぬに 何が起こったか (2008-02-27 21:29)
 たぬお風呂をリフォームする (2007-06-09 00:24)

Posted by しろたぬき at 18:21│Comments(2)| |_・) コッソリ
この記事へのコメント
相変わらずのお忙しい中さっそくのバトンありがとうやんした・
やっとパソコン開けたので、コメントです。
内容は携帯で見てたけど・・
たくさんの資格をお持ちで、生活力となるにつながる本格的なものですね。
体重を二倍にされたい??
私の脂肪を~~あげたい。
Posted by メープル~ at 2009年08月02日 20:09
メープル様へ

・・・(ー'`ー;)

メープル様の 一体どこにそんな 無駄なお肉があるというのですかっ!!

世間の女性を 敵に回しますコトよっ。
 (しかも美人で若くて その上お孫様まで・・・ブツブツ・・・。)

資格なんて活用できなければ ただの紙切れと
最近ではホントに痛感しております。

車の免許だって 使えてないのが 今の自分の現状です。

許されるなら営業車に荷物積んで 各店舗訪問したいくらいですけど

都会じゃ車での営業はなかなか考えていただけず・・・。

インチキセールスマンも 結構大変です。

美容免許持ってても ハサミは使えない今の環境が恨めしい・・・。
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2009年08月03日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。