本日最終日 全館点灯DAY

2006年12月26日

(゜∇゜ ;)エッ!?行ったんですか? 1人で?
・・・寂し過ぎる・・・


・・・だって 1年に3日しかないんですよ、 たぬが行かない訳ないじゃないですか。icon22

皆様どんなクリスマスでしたか?

たぬのクリスマスは ただひたすらに イルミネーションに振り回されていた といえましょう。
こりもせず また行ってまいりました。 行きたい所に行くのに いちいちスタイルにかまってはおれません。

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01さすがに昨日は行こうとは思えませんでしたが、今日はウイークデー、多少なりとも行きいやすいに違いないと踏んで まずクイーンズスクエアー内のツリーに会うべく 爆走してきました。
ちょうど歯切れの良い時間だった為、トゥーランドット(荒川静香嬢が金を取った時に使った曲)に合わせてツリーがシンクロ点灯していました。

通称シンギングツリー(歌うクリスマスツリー) は今年も健在です。

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01分かります? それでも結構な観客がいる事が。
まるで芸能人でも見るかのように その場にいるほぼ全員が 携帯とデジカメ片手に 大撮影大会 です。 
・・・たぬもね・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01そして気づきました。
写メに収めるのであれば 歌っていない時の方が数倍きれいに撮れる という事に。
_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01モタモタなどしてはいられません、ここにはもう一つクリスマスツリーがあるのですから。

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01 今度は近くから見上げる事となった ビル群です。
たぬの気のせいでしょうか? 全館点灯のはずなのに そうでない部分が ランドマークタワーには かなり お見かけしたのですが・・・。

さすがに昨日で燃え尽きた為か ビル側もかなり 気が緩んだ 点灯日だったのでしょうか?face07

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01 ドッグヤードガーデンもきれいに装飾されておりました。
普段は船のドックとワンコのドッグをかけて ここにあるカフェは ドッグカフェ として営業していたはずです。

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01点灯式には 平原綾香嬢 が歌いに来た ランドマークの方のツリーです。
ガラス製なので ただキラキラしてるだけです。 雪も降らせてはいただけませんでした。icon11
すれ違い様に
シャンデリアみたい という感想も聞こえてきました。

本日最終日 全館点灯DAY
top_01確かにそうとしか言えない形状のモノがありますケドね・・・。

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01みなとみらい名物 大道芸が来ていました。

日本語のかなり達者な 外人さんの2人組みです。 でもなかなか芸を始めない上に 雨も降ってきたので たぬは早々に退散いたしました。

・・・とっととやればいいのに~ icon08

本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY本日最終日 全館点灯DAY
top_01 ビルサイドは忘れていても お客様は忘れないものね~ とにかく人込みを書き分けて進むたぬ。
高い所に小さなクリスマスツリーがあり この空間はなかなかにおされー で ステキに仕上がっていました。

本日最終日 全館点灯DAY
top_01 名残惜しそうに もう一回りして・・・

本日最終日 全館点灯DAY
top_01 これもまた名物になりつつある 長~いエスカレーターに乗り、

本日最終日 全館点灯DAY
top_01 サンタ姉ちゃんとトナカイ君が チキンを売っていたので 一つ買いました。
そして・・・

たぬは何気にしょっくです。


たぬの携帯にはフラッシュライトがついてないと思い 今まで散々使っていたのに

今日何の前触れも無く フラッシュが光り出しました。
(TT▽TT)ダァー

まあね、こんな日もあるさ・・・

(イヤ、普通は気づきます)

そりから~

たぬったら hama1ブログのクリスマスキャンペーンに ギリギリで参加したのですが

A賞 当ててしまいました。

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

でもね・・・、運営事務局さん曰く
今回は優秀作品ではなくて抽選なので平等にチャンスがあります。
さて今回の抽選方法は「あみだくじ!!」


・・・なんだって~

それはそれでちょっと複雑な心境のたぬです。icon07

オリジナルテンプレート無料券+ブログ容量50MB増量 頂戴できるようです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(観光)の記事画像
せっかくだから・・・
また 来ちゃいました
たぬ 旅に出る 2
たぬ 旅に出る 1
仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
たぬ お仕事する
同じカテゴリー(観光)の記事
 こーなったら (2008-07-19 21:35)
 実は今ね・・・ (2008-01-13 00:46)
 せっかくだから・・・ (2007-12-26 01:45)
 また 来ちゃいました (2007-11-13 02:25)
 たぬ 旅に出る 2 (2007-10-03 01:22)
 たぬ 旅に出る 1 (2007-10-01 03:45)

Posted by しろたぬき at 02:48│Comments(6)観光
この記事へのコメント
A賞って一体なにもらえるんだろ。

気になる・・・

次はカレシをゲットっす!!(笑)
Posted by そら母 at 2006年12月26日 21:47
そら母様へ

だから~
オリジナルテンプレート無料券+ブログ容量50MB増量ですってば~

でもさ、せっかく頂いたけどそれ程活用出来るかどうかがたぬにはかなり微妙~

hama1の紹介URLがすでにくっついてるでしょ?

これの分のプレゼントの10MBもすでに頂いているのですよ~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハッΣ(゜ロ゜〃) 
つ・・・次は ソレを狙うのですか~

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
Posted by しろたぬき at 2006年12月26日 22:31
シンギングツリー、そう言うのがあるんだぁ~~知らなかった。

昔一時的に流行ったサングラスをかけたヒマワリとかが音楽を鳴らすとクネクネと踊る「フラワーロック」って言うおもちゃを思い出した。

みなとみらい地区だけで沢山綺麗なツリーが見られて楽しそうだね!!

A賞当たって凄いね!!!プレゼントはオリジナルテンプレート無料券+ブログ容量50MB増量なんだぁ~~50MB増えるのってお得なのかな?

よく分からないけどせっかく容量が増えたのだからガンガン写真とか載せて頑張ろう!!
Posted by うぉーたー at 2006年12月27日 03:14
うぉーたー兄ちゃんへ

・・・(  ̄д ̄)・・・

たぬも良く分かんない・・・。

でも参加してなんかもらえるっていいよね~

このスペースで積極的に活動していると思われるお二人は 多分こういう企画の常連さんで
ブログの体裁がちょっと違うんだよね~

参考にさせていただいて 考えてみます。

・・・本当はもうちょっと自在に色々できる知能をプレゼントしてもらったほうが良かった・・・(爆

フラワーロックもそうだけど、

最近 ダンシングサンタ 見ないね~
(フラワーロックのサンタバージョン)
Posted by しろたぬき at 2006年12月27日 22:26
ついについに、写真展までたどり着きました!しかも、静岡の古着屋、2店同時開催という、初めての企画。
前回のイベントがキッカケで決まった今回の写真展。協力してくださった方々、応援して後押ししてくださった方々に感謝します。
Posted by エルメス at 2013年05月06日 16:27
妙策は皮革あるいは皮革の製造する小さいかばんで1種で、絹のリボンを使って上で結び目を持って、あるいは腰間にかかって、あるいは辺鄙です肩の上。腰間の妙策にかかって金銀を使ってかぎ針で編んで帯を変える上に掛かって、ブランドレプリカはだからもあるいはの側で遅い袋袋と称して、その時人々が袋の上で刺繍したのはトラの最初の紋様でまたトラの最初の妙策といいます。漢の代の官職の中で印綬の制を下げることがいて、下げて遅い時衣服側垂れることができて、妙策の盛之を使います。魚がかばんに合うのは唐の官吏の身分の地位のシンボルの物です。
Posted by ブランドレプリカ at 2013年11月26日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。