たぬ ダウンする

2008年11月11日

良くも悪くも現状維持となってしまった
たぬでございます。

今まで放ったらかしだったのに こんなに連投できるのは何故だろうと
若干疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

頑張らないと決めたサロンワークだったのですが

・・・頑張らずに客数を維持ってやっぱり無理だよね~

結局いつも通りの行動パターンを繰り返しておりました。

どういう訳かT嬢のオフレコ送別会にも参加をし
(事務所の有志のみで行った、たぬだけたまたまタイミングが合って合流)

用材の補充も雑用もほとんどこなし

店頭にできるだけ長い間立ち メニューのご案内に努めました。

今まで身にならないデータ入力ばかりやっていたのですが

やっぱり新客の獲得は・・・

店頭で捕まえるしかない、ネット上の広告はあんまり望めないから。
(それでもHPがあるだけ若干マシではあるのですが内容の操作はサロン側から一切行えない)

やってみて良く分かったのは 去年から1年間頑張った分
外を歩いてる方が声をかけてくれるようになった事。

やっぱりそこから切り込んでいかないと 次につながらないんだよね~

毎日空いた時間ができると 数時間ぶっつづけで経ち続け

・・・気管支炎になっちゃいました。
1週間自宅療養だそうです。

あ~もう限界超えちゃってるからね~薬で治すレベルを超えてるよ~

夢のようなお医者様からの診断結果でございました。

流しとお友達になっている現状を思うと やっぱりここは休養を取らないわけにはいかない。
でも・・・・icon15

実際お仕事にならないので気が進まなかったのですが 代表にご連絡メールを送りました。
(代表との連絡は基本携帯メールです)

1週間お休みをいただけないかというたぬのお願いに対して返ってきたお返事は

月曜日からでいいですか?でした。

これまた気の遠くなりそうなアンサーです。

しかも事務所に出向いて人事のM氏と面接をして決めるとかなんとか・・・。

ドクターストップのかかった人間に あと3日出て来いと言える代表・・・。

本当にめまいがしそうです。 でもまあいいや、どの道仕事になんないから出られても困るだろうし~

声が出ないので仕事にならないけれどそれでもよろしければ・・・と申し出て

そのまま休む事になりました、イヤミたらたら でしたけど。

こっちはもう転職を視野に入れているので全然問題ないのですが

まあ、若干の不安は 給料が代表のさじ加減ひとつなので
どの程度(基本給を)減らされるか っていうのがありますけど

ま、基本給も最低ランクのメンバーなんで 大丈夫でしょう・・・多分。

1ヶ月サロンを休んだH川ちゃんの時は特になにもしなかったのに
今回たぬが休むに当たって

本店から1人呼んでいる っていうのが ムカつきます、店長はそれをお断りしたのに

代表の一存で たぬのせいでサロンに穴があかないようにという 代表のイヤミですよ、そこまでしなくてもたぬのお客様は十分まわります。

ま、若干邪念が加わってしまいましたが たぬ 現在自宅療養中の身にございますれば

おとなしく引きこもり生活5日目と相成りまして候。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー( オエェ...(||| )ノ_..)の記事
 新年会開催 (2007-01-08 01:06)

この記事へのコメント
言葉にもなりません
先の占いなんて気にするな~っとかってに心で叫んでおります。
代表のお気に入りさが基準なんてやってられません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
気管支炎が早く治ってほしいと思う反面また寂しいなぁ。。
Posted by χ at 2008年11月12日 00:03
χ様へ

毎日毎日ミラクルが起こる職場なので
最近ではどこまでがミラクルなのか 判別もつきにくくなった

たぬでございます、安静中に若干の(ブログ)連投を重ねる
不良病人ではございますが

明日病院に行ってきます。 治りが悪ければ血液検査が待っております。

今ここで倒れる訳にはいかんとですっ。

残りの数日を有意義に過ごすために(略
Posted by しろたぬき at 2008年11月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。