ぼやきたくなるのも分かって欲しい

2008年11月20日

病み上がりの体に 代表の電話と おねいさんの叱咤

何より 元オーナーからの電話は 本当に体に堪えます、脳に来ます、命にかかわります。 誰か助けて。

たぬです。 ミラクルはどうしてこんなにも降り注いでくるのでしょうか? ミラクルはたまにくるからミラクルなのではないでしょうか?それともこれがたぬに与えられた天罰なのでしょうか?答えてください、神様。m(゜- ゜ )

鼻水たらしながらも たぬは元気・・・でもないけど 生きてます。 大丈夫です。 とりあえずは動いてます。

さて、元オーナーからの電話で どうでも良くなった 現オーナー 代表からの直々のお電話でございますが

これからは早めに病院に行き 数日で直すようにとのありがたい見舞いの言葉と

ボーナスの件と

ムツゴロウ愉快クラブの指令(辞令とはあえて思わない事とします、拒否権がないので)

でございました。

・・・こう書いちゃうと 大した事ないように思えるなあ・・・。
そっか、 きっと大した事ないんだ。

病気の治癒の期間は取りあえず 今文句をたれてもしょうがないので 見舞う気持ちだけありがたく頂戴し
(見舞う気持ちはないとは思うけど・・・)

ボーナスの件。

実は たぬがお休みの間、ワープロで打たれたミラクルレターがそれぞれに用意されておりました。

内容は・・・

ボーナス全員20%カット というものでございまして、 


名前以外は全く同じ文面 との事です。 たぬの時はもうすでに他のスタッフ分の処分が終わっていたので比較のしようがありませんでしたが。

店長のK姐さんに至っては

鼻で笑って捨ててやった
との 大分やさぐれた捨て台詞がポロリ。

そっか~と思って Hちゃんの練習のモデルになっている時
㊟たぬが原因で病気になったとおっしゃったお嬢様。

(長いですがここまで前置きです)

(ここからが本題)
代表から直通電話。

ハイ・・・ しろたぬきでございます。

(前略) 〇〇クラブというのを作るんです、それで本店のSマネージャーとK店長と横浜はアナタで美容部員を作り

〈中略) 3ヶ月外にでてもらいます。 快く受けてください、店長のKさんもFちゃんも快く出すようにと言ってありますから。



(-_-)ううう・・・
このセリフの一体どこに拒否を許す隙間があるというのだろう。
すでに決まったシナリオのセリフを返すしかないではないか。

ハイ・・・、がんばります。face07icon15

元々お断りするっていう選択肢が存在しないんだけどさ・・・。(サラリーマンはつらいなあ)

それで それもあるし、たぬさんとっても頑張っているから

(ハイ)?

今回ボーナス全員下げる〇✕△・・・

(へ?)
・・・アノ・・・代表、今何と?


(だから)ボーナスは全員下がるんだけど アナタだけは1万円上げます

(何だと~)face08icon05

たぬ、ここを辞めるんです。 今でなくても近いうちに辞めるんです。

そんな申し出 いっそなかった事に

してほしいと願う次第。

えーん、怖いよう。(T_T)

回りは知らないとはいえ

やだなあ、余計な恨みを買いそうで。

o( _ _ )o~† パタッ


たぬの意思とは無関係に

すでに決まったストーリーは

来月出張。train_i01train_i02train_i02train_i03

そして多分外回り・・・じゃないかな。


メイクアップアーティストとして華々しく入社し

サロンのおねいちゃんに手を出されて出家した かいちょなち

本店でのメイクの仕事を断り
(転勤が嫌だと申し出たらしい)

今後一切メイクの仕事はさせないと 代表に宣言され

たぬにバトンタッチ。icon16


ちょっと~!! どうしてくれるのよ~

たぬ、本業はエステティシャンだってば。

そりゃ美容師免許持ってるし

かいちょなちよりは上手いけどさ・・・。(ヤツが下手すぎるともいう)

責任を・・・責任・・・

責任の所在は一体どこに~~~~

この悲しみは 一体とこにぶつけたら良いのですか?

神様、これもたぬに与えるべき試練だというのでしょうか。face07icon15

復帰初日にして いきなりピンチ

たぬなのでした。






みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(( ̄△ ̄;)何で~)の記事画像
たぬ 博物館に行く
同じカテゴリー(( ̄△ ̄;)何で~)の記事
 馬に蹴られて死んでしまえな話 (2007-10-31 23:57)
 嗚呼 今日も (2007-10-13 08:05)
 たぬ 博物館に行く (2007-08-30 01:09)
 出張ウラ話 (2007-08-23 01:15)
 ままならない (2007-06-13 23:32)
 ウイルス対策ソフトに思う (2007-03-27 00:45)

Posted by しろたぬき at 01:16│Comments(2)( ̄△ ̄;)何で~
この記事へのコメント
(10000円は欲しいけど)10000円ぐらいで特別扱いはイタイよ~
あなただけちゅ~ならひとケタ上で欲しいよね。
(それならひとの目も耐えられる♪)

気管支が治ったら、精神病んじゃいけないよ
ガンバです♪
Posted by χ at 2008年11月21日 00:19
χ様へ
なんつーか身勝手な振る舞いが許される職場で
たぬ、存在価値を見失いそうです。

ボーナスと申しますと 通常給料の何か月分とか言われるのですが

うっかりしておりました、この業界ないのが普通なので
ついついのせちゃいましたけど

いただけるのは給料の1/3~1/4ぐらいです。
帰省するのには ちょっとありがたい額です。

1桁上など 夢のようです。(● ̄  ̄●)ボォ----
Posted by しろたぬき at 2008年11月24日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。