ミシュランの星とは無関係に銀座研修

2007年11月25日

top_01ミシュラン東京版が発表されたその日 たぬは呼び出されて東京駅におりました。

本来ならば休みだったのですが それはも・・・予定が入ってないってコトで・・・。

でもね、たぬはこんなコトでブーブー言ってられないのです。

本店からも1日繰り上げで呼び出されたお嬢様一人。

本店って簡単に言うけど・・・本店関西のH市ですからねっ。

新幹線で飛んで来る訳ですよ。train_i01train_i02train_i02train_i03
ま、たぬと違って全席指定じゃないから何とかなるっちゃなるけど・・・。
こういう気分次第で変える予定なんてしょっちゅうで こういう無駄にかかる経費がホントバカにならないと
朧気に思う今日この頃。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01約1時間前に到着した東京駅でふと見るとお米ギャラリーの出店のおにぎりのお店があったので おにぎり3個購入。
散々食わされるか途中で放り出されるか微妙だったので一応お腹に入れておこうと思いました。
左から焼きずわい蟹 赤鳥炭火焼 紅鮭まぶしのおにぎりです。

 bottom_011時間も前に入っていたのに待ち合わせの改札が良くわからず 結局ギリギリたぬ。(T_T)
えーん、東京駅なんてキライよっ。
ミシュランの星とは無関係に銀座研修

何はともあれ 本店のお嬢さんをひろって代表のオウチへGO。
(それだって1時間待てとかギリギリまで言われていた)
代表のオウチって事は別会社の社長のオウチでもある訳で。
ミシュランの星とは無関係に銀座研修ミシュランの星とは無関係に銀座研修ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01まるでホテルのエントランスのようなマンション、中にはどでかい吹き抜けと噴水がありました。
篠原涼子嬢もここにお住まいなんだとか。
舞台をなさる方には程近くて通いやすいのでしょう。
地下には車寄せと専用ポストもございました。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01エレベーターには座るイスも備え付け。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修ミシュランの星とは無関係に銀座研修
top_01お宅からの眺め、隅田川を望む その眺望は最高でございます。
実はこのマンション半年前に引き払ったのですが 全く同じ所の下の階に移り住んでいるのです。
お金持ちの考える事は良くわかりません。
たぬはありがたく拝見するだけです。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01話題のカエル。
実はこれに引っかかって 秘書(という名の側近)さんが骨折
数日間自宅療養となったのでございます。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01このお宅に連れてこられた人間は 必ず飲まされるジュース。
青物の野菜と共になぜか納豆が混入されているシロモノです。
(人に寄っては吐く)

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01置いていかれるのでふてくされているベッくん。

代表の意気込みを一通り伺い(ミーティングという名の演説会)
予約していたレストランへGO

向かいの棟の下に入ってるイタリアンでランチです。
予約の時間から遅れる事1時間。(裏で遅れることを連絡してあるとはいえ)
メニューは代表のおまかせで我々のメインは牛肉のローストに。

・・・しかし・・・

やっぱり追加注文されて出てきたスパゲッティー一皿。
多分ランチメニューならばこれがメインだったのでしょう。
そしてデザートにパンナコッタ。ううう・・・。
おいしいんだけどね・・・
たぬこの前に例のジュース飲んでるから・・・。
(にぎり飯3個の事はすっかり忘れている)

食事が終わったらそれぞれに分かれて銀座へGO

それぞれ?( ̄◇ ̄;)

そう・・・たぬ ここで代表から開放されました。 らっき~

子羊ちゃんと別れ たぬは秘書のおねいさんと一緒に英国式リフレクソロジーのお店へ。

代表はどうしてもここのマッサージに変えたいらしく あ~でもないこ~でもないと言っているのですが・・・
正直・・・就業者の誰か引き抜いてきた方が早いんじゃないスかね?
(でも我々全員切られるのはマズイ・・・。)

色々思う事はあるのだけど そちらでハーブティーをいただいて次の店へ

同じフロアーの向かいの店ですよ・・・。
(こっ恥ずかしいったら・・・)

オイルの予定だったのですが そこでは整体っぽい施術を全身に。

リフレクソロジーも施術としては長いから憶え切れないんだけど・・・
たぬこっちの方が数倍難しいと思いましたヨ。タイ古式マッサージも混じってるし。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01外はもう暗くなってきておりました。
ふと気がつくと街灯からポストから路上にある全てのものがパープルカラー
さすが銀座です。
(写真は真っ暗でよくわかりませんね、ゴメンナサイicon10

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01( ̄◇ ̄;)エッ?
コレ ルイ・ヴィトン本店・・・ではありません。
松屋なんです。
後で聞いた代表の話だと 全額松屋負担でやってるんだとか。
( ̄◇ ̄)・・・。
あまりの衝撃に 思わず道を間違えるたぬチーム。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01待ち合わせ予定場所のミキモトビル内のラウンジでございます。
ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01斜め底のグラスと ここのイチオシの紅茶ビギニング オブ ハピネス
(ノーベル賞授賞式の時に振舞われるフレーバーティだそうです。)を頂戴しながら代表チームを待ちます。
ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01なぜかじわりじわりと移動するシャンデリア。
さすが銀座 普通のビルではダメなのね・・・。

そして待てど暮らせど来ない代表チーム。
結局面倒になったらしく呼び出され外へ。

そして何故か風月堂へ。(ここからは画像抜きです)

正直お腹はポンポコリンなのですが 代表ケーキまでたのむ始末。
ううう・・・(T_T)

代表の長い演説を聞いた後

(前略)たぬさん、こんな研修と思わなかったでしょ?
アタシはこういう形で研修するんです。
たぬさん、アタシ怖い?


イエ・・・

代表ごめんなさい、たぬ 嘘をつきました。(即答で)

そしてそのまま横浜に戻る予定な我々でしたが・・・

(戻るのやめて) こっちで食べましょう。

(ええええええええええ・・・・)

散々予約取れだの集まれだの言っておきながら それはキャンセル。

中華にするか日本料理にするかと言われ・・・

中華は大皿料理で恐ろしいので 
・・・日本食がいいデス・・・。

代表宅近くの別棟のお寿司屋さんになりました。

(o_ _)o ~~~ †

さすがのたぬも 限界を超えております。
お嬢様は半分しか入りません。

出すもの極力出して たぬは何とかクリアーいたしましたが・・・。

ミシュランの星とは無関係に銀座研修
 top_01全員で腹ごなしの散歩


家に帰ったら11時でした。一日長かった・・・。
また拉致ない事を願ってやまないたぬとサロンメンバーなのでした。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(~~^m川゜Д川m~~~~ )の記事画像
戦いは続く
何だってこんな時期に・・・(丸の内)
もう遠い思い出(これで打ち止め横浜)
やっと終わったの(取りあえず新宿)
たぬ この日は狂喜する
実家に帰らせていただきますっ!!
同じカテゴリー(~~^m川゜Д川m~~~~ )の記事
 出張行ってきます (2010-08-21 01:13)
 この1年何をしていたかというと・・・ (2009-12-21 23:43)
 地獄の神戸キャンプ (2009-08-19 02:25)
 語れないんですケド~(-_-) (2009-07-05 00:24)
 たぬ 衝撃をおぼえる (2008-11-19 00:09)
 今日の たぬ (2008-11-12 23:25)

Posted by しろたぬき at 00:06│Comments(14)~~^m川゜Д川m~~~~
この記事へのコメント
すごい世界なんですね〜
透明人間になって(古;)しろたぬちゃんのお供してみたくなります^・^
Posted by 藤丸 at 2007年11月25日 06:22
藤丸様へ
世の中には信じられないことが 色々と起こります。

きっとこんな事は序章に過ぎんのです。
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2007年11月25日 08:01
こんにちは♪

見覚えある風景ばかり♪
代表様宅の川の対岸に会社があります^^
Posted by バックバック at 2007年11月25日 10:19
わあお!セレブなマンションから始まって、喰い喰い地獄な時間を過ごされたようで、お疲れ様でした。(−_−メ)
Posted by メープル at 2007年11月25日 16:48
バック様へ
立派な社屋が立ち並ぶ隅田川近くなのでございます。
桜の頃はさぞかし美しいことでしょう。

・・・てか歩けないのでは?
Posted by しろたぬき at 2007年11月26日 07:55
メープル様へ
人をもてなすという事を
あまり理解されてない方々は

もてなす=振り回す=押し付ける

と理解しているように

思えてならないたぬなのでございます。

実はすぐに横浜のイベントが控えております。
行って・・・イヤ
逝ってきますっ。( ̄◇ ̄;)え?
Posted by しろたぬき at 2007年11月26日 07:58
おつかれさま~♪
慰安なのか、拷問なのか? とにかくお疲れまでした♪
代表特製のジュース♪ お疲れの体に鞭打って♪

横浜のイベント、お疲れ様です 頑張ってね(@_@;)
Posted by χ at 2007年11月26日 08:05
χ様へ
もはやイベント開催日は明日に迫っております、たぬでございます。

直前になって F店長が1日来る事になり

あれこれ用意せいと言われ

それを事務所まで運ぶのは たぬ。

も・・・色々考えないことにしました、ちゃんとやれてれば 店長の評価になり

出来てなければ あなた達が・・・って言われる訳ですし・・・。

たぬはやれる事をやれる範囲内でがんばりまする。
Posted by しろたぬき at 2007年11月26日 21:19
納豆は大好きだけど、ジュースって・・・

ザガットサーベイの第一位に選ばれたお店が、ダンナの職場の近くにあるってことでびっくりしました。(こんなところにっ???)
味オンチのダンナが所在地だけでも知ってたってことがもっとびっくり。
いつか、食べに連れてってね、とは言っては見たけどさてさて、どうなるかなぁ。
Posted by そら at 2007年11月26日 22:18
たぬさんの限界越え・・・ある意味すごいっすwww

つぅか、なに?そのジュース。。。
すごい色だねぇ。
納豆も入ってるってことは、香りの方もやっぱりそれなりに???

よく飲んだのぉ。。。
それだけでも十分自分で自分をほめてあげてもよいと思われます。。。
Posted by うめちん at 2007年11月26日 22:24
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
代表のお家ってこんな凄いところだったんですねっ!!!!!
篠原涼子さんと同じマンションなんて凄い!!!

たぬが音を上げるくらい沢山の食べ物が登場したのかぁ~~

どれも美味しそうだけど(ジュース以外は)、例え美味いモンでも相手が相手だと、う~~~ん。。。ちょっと。。。って感じなのかな?
Posted by うぉーたー at 2007年11月26日 23:15
そら様へ
納豆は 醤油とならば ご飯抜きでも 大好物なのですが

やっぱりこれには入ってました。
お嬢様と2人 そこそこがんばりましたが
1/3沈殿している部分を残し 演説を伺って こっそり処分いたしました。

ザガットもミシュランも 基本都内が対象なので
(ザガットは関西版が出てたかな)
ちょっとでもエリアが外れたお店は出てないけど

店からの広告費がついて掲載される訳ではないのが
良いですね。

ま、たぬは来栖氏のように 本当の食通ではありませんので
名店は 本物のライターにおまかせしたいと思ってます。
Posted by しろたぬき at 2007年11月27日 07:34
うめちんおねいさんへ
側近は 最近肥満と通風で苦しんでるようでございます。

支払いしてくれてるのに この言われようも かわいそうだとは思いますが
ホントにすごいので

たぬ 鍋食いしなきゃいけないハメになるのが 分かるでしょ?

あの健康ジュース 添加物の方も相当入っているので
(ベビースターやら 化学調味料やら)
製作者からは 不健康ジュースとの話も・・・。
(作った彼女は捨てている)

たぬ達 がんばったでしょ?
でも それ以上に Hちゃんは全部飲んだそうですよ。
Posted by しろたぬき at 2007年11月27日 07:38
うぉーたー兄ちゃんへ
使えるお金はお持ちなのですが
お店を知らない方なので
もったいないな~と思う たぬでございます。

F店長は 我々以上に美味しいお店に連れて行ってもらってるのですが

演説付なので 味が分からないと。

先日の拉致の後など
彼女 血尿になっちゃいましたからね。
(現在は絶好調との事)

たぬは疲れが抜けませんが
今日からイベント がんばってきます。
Posted by しろたぬき at 2007年11月27日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。