雪辱戦です

2007年03月20日

1月に 赤レンガ倉庫前の アートリンクに行って 完全に不完全燃焼であったたぬです。

・・・これではいけない、(-_-)
今度こそ ちゃんと滑らなくては!!

高橋大輔クンや浅田真央ちゃんならまだしも あれでは滑ったとはいえません。
購入したチケットの期限も目前だった為、さっそく行って参りました、新横浜スケートセンターに。


雪辱戦です雪辱戦です
top_01・・・でもその前にプリンスホテルでランチブッフェね。
お天気よくて眺望はすばらしかったです。
日産スタジアムと 目的地のスケートセンター(白い部分、肉眼で見ると四角いのですが、これでは分かりません)

雪辱戦です雪辱戦です
雪辱戦です雪辱戦です 
top_01みなとみらいも ベイブリッジもちゃんと見えました。 たぬはこの席でお昼です。



雪辱戦です
top_01近くに座ったお子さんがチョロチョロする中、サンドイッチや ケーキをいただきました。cake_01
え?たぬにしては少ない? そうでもないですよ~
 
 雪辱戦です
top_01ちなみに上のは3回目のトレーですから。(使用トレーは結局5枚となりました)

しかしながら ケーキは たぬ 甘さに耐え切れず、屈辱の残しとなりました。
これからすべるっていうのに 満腹たぬき です。

雪辱戦です 
雪辱戦です
top_01リンクには未来の荒川静香嬢や中野友加里嬢いっぱいいらっしゃいました。

1時間ばかり滑って やっと勘を取り戻したたぬですが
彼女達には全然及びません。 すごいですね、昔たぬが遊んでた頃は9割一般客でスクールの子など1割にも満たなかったのに 完全に入れ替わってました。
7割はスクールの子です。

(〃゜д゜;A アセアセ・・・

本当ならコーチに教えてもらうのが筋というものでしょうが 本物選手のお嬢さん達にご迷惑な上に・・・

これは教えてもらえるレベルではないよな~
痛感いたしました。 地道に一人滑ります。
すぐ近くをスクールの子達が 飛ぶわ回るわですごかったです。
みんな上手くて感動しました。

よく見るとみんな本当に練習で 成功してる子はほとんどいなくて
果敢にジャンプやターン スピンにチャレンジしていました。本気の練習風景です。

それなりに7割勘を取り戻したたぬでしたが・・・

終了20分前に・・・

!!!!Σ( ̄□ ̄|||)

・・・ホッケー靴はいたガキに背中をふいに押され 激しく転倒。

ヤツは一瞬あやまって滑り去って行きましたが、たぬ 腰をしたたかに打ちました。

(_ _,)ゞ 痛った~

ガキんちょが1周するぐらいの間痛くて立てませんでした。
そして探すと・・・

(  ̄Д ̄) ・・・いない。 逃げやがったな~

間違いなく一般客のガキでした。
スクールの子達は 当たられる事はあっても 当たってはきません。

大体 こわーいコーチ達が見守ってるので そんなヘマはしないのです。

ううう・・・(;_q))クスン

悲しい結末となってしまいましたが それなりに勉強にもなりましたし 良い物を見せていただきました。
帰りがけ エッジを磨いていただきました。

出来上がったエッジは・・・

爪が削れる程に鋭く磨いでありました。

( ̄▽ ̄;Aわあ・・・

たぬ エッジの手入れを二十ウン年ぶりにいたしました。

始めはキツイと思うからゆっくり滑ってね~
このエッジは国産だから1000円です。 外国製だと2000円。


(^^ゞ20年前にはコレしかなかったんです~

本当は研磨する事を滑る前に気づくべきだったでしょう。
スケート靴ちゃんは次のシーズンまで(多分)お休みです。ごめんね~




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
たぬの長い一日 その1
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 たぬの長い一日 その1 (2007-03-30 02:45)

Posted by しろたぬき at 23:54│Comments(16)お出かけ
この記事へのコメント
今CMで赤レンガの所で高橋君が回ってるよねwあのCM見るとたぬを思い出すよ。



新横浜にリンクがあるんだ。知らなかった。小さいとき東神奈川のリンクにはよく行ってたけど、時代なのか場所柄なのか、スピンとかジャンプとかやってる子は見たことなかったなぁ~~最近フィギュアブームだからね



フィギュアブームの裏で地道に頑張っているカーリングを応援している今日この頃です。カーリングって見てるとはまる!!!
Posted by うぉーたー at 2007年03月21日 02:37
 あらら、大丈夫ですか?

 最近、施術の腕が上がり、打ち身や打撲等の痛みを
とる事も出来るようになりました^^

 あまり痛いようなら、はるばる川越までお越し下さいねw

 スケート…
 去年久しぶりに一回やりましたが、駄目駄目でした…

 食欲旺盛ですねw
Posted by 岩上 智一郎 at 2007年03月21日 07:28
たぬぅ・・・すごいじゃん!知らなかったよぉ・・・スケートお出来になるなんて!
まぁねぇ・・・10代の頃は何度か行ってはいましたけど、今、「行け!」と言われたら拒否ですわ\(◎o◎)/!

転んで転んで、ぶつけて・・・後、想像できますから、はい!

それにしてもうまそうなケーキだねぇ・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月21日 09:30
一般客と同じところで飛び跳ねてんのかよあぶねぇ。
なんか信じられな~い、跳び終えた後ってだいたい片足すぃ~ってやるよね?
当たったらふつーに切れるじゃない、こわw

リンクって固いでしょう、痛そう。
俺ならスケート靴履いたままドロップキックいくな、ああいくな。
Posted by ぷり at 2007年03月21日 18:44
いいなぁ・・・スケートできて。。。
うめちんは雪深いところの生まれですが、スキーはできてもスケートはできません。
というか、過去2回しかしたことないヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そのガキ、ムカつくね~。
大丈夫だったかのぉ?
痛いんだよね・・・だって下、氷だもん。。。
Posted by うめちん at 2007年03月21日 20:21
凄いなぁ。。スケートは一度やってお尻が腫れるほど転んでやめました。。
私もスキーは凝ったんだけどね。
それにしてもホッケー靴のやつ。。確信犯?許せん(;一_一)
Posted by χ at 2007年03月21日 23:17
うぉーたー兄ちゃんへ
そうでしょう そうでしょう。
あのCM見るとたぬも思い出します~
いくら貸しきりとはいえあんな小さなリンクで4回転だのトリプルアクセルだのやるのは やはりすごいと思うたぬですよ。

神奈川県民にとっては東神奈川のリンクの方がメジャーなのかな?
西武系列のリンクには田舎者のたぬには無縁のスター選手がアイスショーやってたりするのでこっちの方が有名なんだと思ってました。

カーリングやってましたね~応援したくなるよね、あっちも。
Posted by しろたぬき at 2007年03月22日 22:47
岩上 智一郎様へ
川崎まではとても行けませんが、伊藤みどり嬢のアイスショーは見たい気もするたぬです。
そっちに住んでいた時にも結局行けなかったので 無理なような気もしますけど。
Posted by しろたぬき at 2007年03月22日 22:50
名古屋っ子様へ
スケートもスキーも水泳もできます。

・・・ただし選手にならない程度に。(ダメじゃん)

親がこういう所に行くのが好きだったもので何の役にも立たない程度にできるのです。

そしてこれが今日たぬの生き方の原点になっているような気がしてなりません。(基本は何の役にも立たないって部分)

ケーキ死ぬほど甘いカスタードが敷き詰めてありました。
Posted by しろたぬき at 2007年03月22日 22:55
ぷりさんへ
浅田姉妹もそんな環境で練習してたから大した助走もなくジャンプできるらしいです。
スクールのお嬢様達は本当に身のこなしが素早くて 
たぬのようにヨタヨタ滑っている迷惑な一般客を避けながら コーチに「スピード感がない」と言われまた滑る・・・という事を繰り返しておりました。

ごめんよう~たぬが傍通ったから邪魔だったよね、邪魔だったよね・・・。

ドーナツスピンやビールマンスピン、片足まっすぐに上げてスピン(コーエンが得意としているヤツ)など 間違いなくあの中の誰かがスター選手になっていくんだろうな~と思うような技ばかり目に付きました。

転ばされたたぬでさえ かなり痛かったけど
トリプルアクセル失敗して強打とか ペアで放り投げたりとか考えると
とてもとてもマネなど出来るものではないと思いました。

しかし ぷりさんや、ドロップキックだけはやめなはれ~
Posted by しろたぬき at 2007年03月22日 23:03
うめちんおねいさんへ

転倒した直後は頭が回らないから反応できないんだけど、
後から増す痛みで腹が立ってしょうがないたぬです。
なぁろ~

よっぽど電話してやろうかとも思いましたが、一般客が使えなくなるとそれはそれで困るのでほったらかしにしてあります。

昔はやったけどスキーも実は怪しいと思うたぬなのでした。

余談ですが、うちのお母~ピンスキーかなり上手いんです。
年だから板捨てちゃったらしいけど。
Posted by しろたぬき at 2007年03月22日 23:09
χ様へ

止まれないのに滑れるからといってスピード出して滑るヤツに滑る資格などないと思うたぬでございます。だって狭いじゃん、リンク。

ホッケーの靴は小回りが利くのが売りだというのに
直前で止まれないのなら出直してきやがれと思いました。

年を取った現在、スキーもスケートも寒くてダメかもしれないと思う今日この頃でございます。
Posted by しろたぬき at 2007年03月22日 23:15
もしかして、このリンクって、佐藤コーチの弟子の村主さんや荒川さん所属していたプリンスホテルのリンク??


プリンスホテルのリンクってホテル内にあるものだと長年思っていたからさぁ~プリンスホテルのレストランから見えるって事は違うリンクなのかと思ってたよ。たぬのコメント読んで今、プリンスホテルの位置を調べて見て、長年の勘違いが解けた。


凄いリンクに行ったんだね!!!そりゃ、スクールの子が多い訳だね!!
たぬが転んで腹打った所で村主がジャンプ失敗して転んだり、たぬがフッと触った手すりを荒川が触った事あるかもしれないんだねぇ~~
なんか凄い!!!(←今更ながら興奮してる)


東神奈川のは有名というか、料金が安くて一般ピープル向きって言うだけだよ
Posted by うぉーたー at 2007年03月24日 00:10
うぉーたー兄ちゃんへ
マカフィーがずーとダウンロード状態で今ひとつ調子のでないPCちゃんです。
何でだろう・・・(マカフィーのサポートにメールのひとつもしたいのだけれどどうしてもそのフォームにすらたどり着けない・・・)

それはさて置き・・・
リンク=東神奈川ってまず言われるもんね。
フィギアみてるとリンク=新横浜って思ってたので
とっても不思議でした。

チケット販売所で招待券が売りに出されていたので1枚購入しておいたものです。今回使ったのは。

専属コーチが そうだなあ・・・6~7人いただろうか?
スイミングスクールのように常駐していて教えてくれるようでした。

佐藤コーチ(佐藤由香嬢のお父様)は見当たりませんでしたが
やっぱり教える人達が違うと選手の質も違うのかもな~と思いました。

札幌の真駒内のリンクに遊びに行ってた時もそこまでの練習風景には遭遇しなかったもの。

・・・てかあの時はまだビールマンスピンが出たばっかだったっけ・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年03月24日 01:28
スケート行きたい!!

昔彼氏とスケート行ったけど、彼はマイシューズ?持ってきて、ラブラブどころか、鬼の特訓を受けました。

6時間ぶっ続けの練習!!

おかげで、バックで滑れます。
Posted by れんこ at 2007年03月24日 21:14
れんこ姉ちゃんへ

おお~バックで滑れますか~
ぢゃ、次はジャンプね~
Posted by しろたぬき at 2007年03月25日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。