たぬ 健康診断の結果をもらう

2007年06月20日

病院から健康診断の結果が送られてきました。
どれどれ・・・

大体A判定の中 

あ~またここはダメか~

胃にポリープこれは生活に支障ない程度なので判定B

そして・・・

燦然と輝くの文字。

Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!こ・・・こりは?

そう、たぬは中度の貧血。献血のできない体。

G=治療を続けてください

だそうです。

il||li_| ̄|○il||li 直ってなかったなあ・・・

少しぐらい良くなってるかとおもったんだけど・・・。

まだ材料は足りてないみたいです~




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(・・・( ̄  ̄;) うーん)の記事画像
本日仕事始め
クリスマス目前
同じカテゴリー(・・・( ̄  ̄;) うーん)の記事
 ここはドコなんだろう・・・ (2009-07-25 02:31)
 たぬ、先を考える (2008-11-11 01:23)
 たぬ、1年を振り返る (2008-11-10 00:36)
 日テレドラマ 有閑倶楽部に思う (2007-10-31 00:35)
 2月に入って (2007-02-04 18:31)
 いーつのーことーだかー (2007-01-27 16:24)

この記事へのコメント
うーん、貧血はこれからの時期ってツラそーだ。
たぬちゃん、色白いもんねぇ、真っ白!!

妊娠中に1回なったけど、結構大変でしたわ(--);
あの、くらくら感は二度と味わいたくないっ!

今は血の気が多いけどね。(実際、赤血球はマックスに近い 笑)

私の血を分けてあげたい、取りに来る?(爆)
Posted by そら母 at 2007年06月20日 05:18
えっ、そら母、赤血球がマックスってホント?
「すげぇ」
私もそら母に分けてほしいけどなぁ・・・

たぬぅ・・・“G”っちゅう文字は見た事ないわ!
治療を続けてって、鉄剤飲んでるの?

いやぁ、あのクラクラ感は慣れちゃやぁ・・・「あっ、いつもの」って感じなんだけどね。

血圧は正常値になってきたけど、クラクラは治らんわ!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月20日 06:43
そら母様へ
体力で何とかつないでるたぬでございます。
残念ながら気合だけではどうにもならないのが血液なのでございます。

やっぱり飲み放題といってもコーヒーは2杯までに押えておこうかな~と朧気に思いました。

赤血球分けてくだされ~
(材料が少ないせいで小さいのしか生産されてないらしいです)
Posted by しろたぬき at 2007年06月20日 22:28
名古屋っ子様へ
ね~すごいですよね~
献血する気は満々なんですが、針の無駄遣いで終わってしまうたぬでございます。

鉄剤オンリーではないのですがミネラルのリキッドを持ち歩き地道に飲んでおります。(病院仕様でございますけどね)

不調の原因は分かっていてもなかなか直せませんね~
やっぱ病院で鉄を処方してもらった方が良いのかしら?
Posted by しろたぬき at 2007年06月20日 22:32
うちの姪っ子もひどくて、時々倒れている(らしい)
私も焼き鳥を買えばレバーを入れるし、刺身はマグロの赤身を買うようにしてたりしてるけど。。
姪っ子さんれば~チョコッと食べて「もういらな~い」

私?ひ弱なイメージのないわらひには貧血なんて ^m^
Posted by χ at 2007年06月20日 23:18
そっかぁ、貧血かぁ。妊娠中ですら貧血は経験したことないから、その辛さはわかんないけど身近にいる貧血の方を見ると、やっぱり辛そう。。。
ちゃんと病院にも行こうね。
Posted by うめちん at 2007年06月20日 23:23
χ様へ
某お菓子や酒タバコ以外なら好き嫌いなどないたぬでございます。
レバーだって食べるし~

・・・でも根本的に貧乏性だから食費に回る分を削ってるっぽいのよね~
(ダメじゃん)

たぬさすがに倒れはしませんが、おとといまで死にそうでした。
フラフラ (((。o・))))((((・o。)))
Posted by しろたぬき at 2007年06月20日 23:57
うめちんおねいさんへ
辛いって程じゃないけど、バテてしまうといけないので
そろそろ何とかなってほしいたぬでございます。

10年前から始めてる激務の余波が今に至ってるってカンジ?

実は病院にいくヒマがないというオマケ付き。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
Posted by しろたぬき at 2007年06月20日 23:59
貧血なのかぁ。。。よくわかんないけど、Gって言ったらチョット悪そうだねぇ~
ブログ見てる感じだと結構食べてる感じなのにねぇ~~
お医者さんに行って、キチンと言うこと聞いて治さないと駄目よ!!!

胃のポリープは別に取らなくて平気なのか??
Posted by うぉーたー at 2007年06月21日 01:15
うぉーたー兄ちゃんへ
レベルはBなので胃のポリープは問題ないそうです。

まあね、ストレス溜まりすぎるとそれから悪くなっちゃうかもしれないので
把握はしておかなきゃいけないけどね。

OL時代の名残だと思うのよ~あの頃は胃に穴あきそうだったもの。
日々のご飯をちゃんと食べないとダメっぽいたぬですが、
それなりに口に入れてるんだけど、やっぱ貧乏性から飲み放題のコーヒーにかじり付く原因になってるのがまずいんだろうな~って・・・。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
Posted by しろたぬき at 2007年06月21日 09:18
貧血=辛いというか?
倒れる時はわかるのですが、倒れたら何もわかりましぇん。
レバー好きだよ!
でも、食べてたからって治るもんじゃないよね。
まぁ、気長にお付き合いいたしましょう(*^_^*)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月21日 13:41
名古屋っ子様へ
レバーはたぬも好きなのですが、最近高いのは何故だろう・・・
美味しいレバーは新鮮で高いのか?
レバ刺しは実に旨・・・

いや、そうではなく・・・
やっぱりたんぱく質を取ってゆっくり休むのが必要なのでしょうねえ。
素通りしてたら意味がないです~
直る事を微妙に信じてご飯を食べていきたいと思います。(  ̄Д ̄) 
Posted by しろたぬき at 2007年06月21日 14:21
はいた~い♪

胃のポリープ、大丈夫なんですか??
貧血つらいですね・・・せっせと改善できたらいいですね。
私はよく、貧血っぽいね!と言われますが・・・
何気に血の気が多いらしく、平均値を上回っています。
でも、血圧は低い(常に100以下で、ひく~い時は上が80切る時も)ので、立ちくらみはしょっちゅうですが(^^ゞ
赤いものを食べるといいですよ~♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年06月22日 16:16
ちゅらいろ様へ
Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!
そうなの?絶対たぬより貧血っぽいと思ってたのにっ。

でも血圧低いとほとんど同じ症状ですもんね~
赤だけと言わず食べるものなら何でも・・・

(一度小さい赤血球になるとなかなか元の大きさに戻せないらしいです~)
Posted by しろたぬき at 2007年06月22日 21:48
たぬさんは貧血なのですか!
何故だかたぬさんはものすっごい健康なイメージがあるあたしです。
仕事してると、なかなかちゃんと治療出来ないのが辛いですよね。
融通のきく仕事ならいいけど・・・。
Posted by まちこ at 2007年06月24日 01:39
まちこ様へ
何かね~貧乏時代に食費削って講習行ったりしてたせいもあって
直りにくい体になってしまったみたいです。

元々比重は軽いので献血もできない方に入れられてしまうのですけど。
おかげ様でたぬの献血ハンコは20年前辺りから9回でストップです。

あ・・・スイマセン、今も貧乏でした・・・
(ちょっと大きく出てみたかったたぬでございます)
Posted by しろたぬき at 2007年06月24日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。