どんだけ~

2007年08月25日

昨日 隣の奥様に 
土産を取りに来て
と呼び出され

アナタ最近私を避けてない?

説教喰らいました。

たぬでございます。

それはそれで事件ではありますが
そんな事などどうでも良くなる事が職場で起こりつつありました。

何か名前が変わるみたいです~

(  ̄Д ̄) あ~そうそう代表が名前の漢字をまた変えるって事聞いてたんだよな~

慣れ親しんだ名前が変わるのって何か嫌じゃないですか?

?何の話を?

だから・・・改名の話ですよ。 
みんなの名前が変わるらしいです。


(  ̄Д ̄) は?

もちろんたぬさんも改名されますよ~

ちょちょちょちょ・・・・ちょっとソリはどういう事だいっ?

要するにですな・・・

代表は自分の名前をいじるので飽き足らず

サロン全員の名前をいじりだしたのでございますよ。

( ̄◇ ̄)ポケー
・・・そこまで・・・そこまでするとですか?

たぬ生まれてこの方改名など一度たりともやった事などございませんよっ。

それに伴い 名札や名刺も総入れ替えとの事です。

E根ちゃんは漢字からひらがなへ。
何か選挙で投票しやすいようにひらがなにした立候補者みたい。

H川ちゃんはひらがなから漢字へ
・・・ホントに源氏名みたいだね・・・。

K姉さんは変更ナシ。
姉さん、これは嫁に行くなって事デスよ。多分

Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!

実はたぬの名前 まだ伝わってきていません。

H川ちゃん同様 ひらがなの名前だったたぬ。

何か エラく当て字らしいわよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

音は変わらないのですが

どうなんだろう?

夜露死苦みたいな事になっていたら・・・。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー


Posted by しろたぬき at 01:11│Comments(12)Σ(-◇-;) え~
この記事へのコメント
なんじゃそりゃ!(*_*)
個人の意思は反映されないのでしょうか?
恐い怖い代表さま♪
お客様は笑うだろうね (^_^;)
社員は笑うしかないね (V)o¥o(V)
今度、芸名内緒で教えてね(笑)
Posted by χ at 2007年08月25日 13:25
はぁ…。何故に改名なんだかねぇ。たぬさんお疲れ〜。
四呂田抜希みたいなことになったりして^ロ^;
Posted by うめちん at 2007年08月26日 06:44
うぇ~!!!

ちょっと変わった面白そうな人かと思っていたけど、
やることが常識を外れているような。。。

人権無視のどこかの国の専制君主みたい^^
Posted by バック at 2007年08月26日 08:58
オーマイガッ!そりゃきついぜベイベー!
愛羅武勇みたいな、そりゃ困ったな。

なんかロマンチックな漢字当ててもらえるといいねぇ。
Posted by ぷりんす at 2007年08月26日 14:00
ひさしぶりにお隣さんの登場だけど、それよりも代表の話にびっくりしちゃったよ。他人まで改名ってっ!!!

でも、サロン内だけの名前だよね???まさか戸籍の名前変えろって事じゃないよね??

細○数子に改名迫られるも何だかな?って気はするけどまだ説得力があるような気がしないでもないけど、代表に改名されるのはね。。。。。

夜露死苦って言うのも凄いけど騎士と書いて”ナイト”って読むみたいのもありかもねw
Posted by うぉーたー at 2007年08月26日 15:11
χ様へ
もう笑うしかないでしょう?
・・・てか面白すぎません?

何の相談もなく お名前変更ですよ。

まあね、職場だけって事なんだけど。
それでも名刺と名札を変更するって
どういう事なの?

毎月代表の生活費が経費で落ちていくんだけど100万って言ってたッス。
金銭感覚が違うのデスね・・・...( = =) トオイメ
Posted by しろたぬき at 2007年08月27日 00:25
うめちんおねいさんへ
8/26現在 まだたぬに NEW NAME は伝わってきておりません。
しかしながら急遽本店から新幹線に乗ってやってきた店長と事務所の責任者の2人は NEW NAMEを見ており

出来上がっているであろう事は分かっております。

この分だと名刺と名札ができて初めて知る・・・って事になりそうです。
詩路田抜気・・・にはならない事を祈ります。
Posted by しろたぬき at 2007年08月27日 00:30
バック様へ
現実離れしておりますが
実際に起こっている出来事でございます。

それも割りとバック様の身近でね・・・(-m-)ぷぷっ

ホントに何に反応するか分からんお方なので
回りの精神疲労がいかなものかお分かりになっていただけますでしょうか?

?分からない? ま、そうでしょうな、こんな事そうそうあってたまりますか。

ちなみに彼女のものではありませんが 関係者に似せて作った石像があったのですよ。

イヤ洒落じゃなく・・・。ホントだってば。
(毎日お水と清めの塩を備えていた)
Posted by しろたぬき at 2007年08月27日 00:35
ぷりんす様へ
(-_-)?ぷりんす?

あ~ぷり兄ちゃんか。
次の名前はさしずめ 王女プリンプリンってトコかしら?
(何?知らない?)

今現在H川嬢がホステスみたいな名前になっておりまして

非常に複雑な気持ちでございます。

さて・・・たぬの名前はどうなるものやら・・・

とりあえず苗字も含めた全否定は避けたいものです。
Posted by しろたぬき at 2007年08月27日 00:39
うぉーたー兄ちゃんへ
ど深夜にCSで東京タワー(リリーフランキーじゃないヤツ)がやっていたのをたまたま耳にして

主人公の旦那が相手の兄ちゃんに向かって

「オマエが〇〇才の時 アイツは〇〇才だぞ。 オマエから見たらババアだろ? そんなアイツと・・・」 (以下省略)

(  ̄Д ̄) あ~隣にいるな~

朧気に思いましたとさ。 映画は非現実って形で美しくドラマが繰り広げられるけど
現実の方が生々しい事もあるのだよ~ ε-(ーдー)ハァ

さて、名前名前・・・
そっちはね一応芸名だから(もはやそう思うことにした)
職場だけだと思うよ~

でもさ・・・

親に言えないよね~こんな事。

アリな表現って 「漢」と書いて「おとこ」と読むってカンジ?
Posted by しろたぬき at 2007年08月27日 00:49
我が家の長女(中2)が
今まさに『夜露死苦』とか『愛羅武勇』とかノートに書いています。

「みっともないからやめろ」と言ったばかりでございます。

若かりし頃、そうゆうのはヤンキー(しかも田舎の)がよく書いてたけど、
まさか、代表はそのレベ・・・・以下自粛。

ちなみにその頃の私は、ボールに「一球入魂」などと
こっ恥ずかしいセリフを書いておりました(汗)
ラケットやケースにも書いた気がする・・・・(滝汗)

実家に帰るとたまにこのようなガラクタが突如出てきて、
「誰のコレ?」と聞かれて、
まさか自分のとは言えず、返事に困るくまです。
Posted by くま at 2007年08月29日 15:49
くま様へ
改名騒ぎは本店にまで飛び火しており
昨日も「ついていけないのでまだ極秘だけど辞めます」
とのメールが飛び込んできたばかりでございます。!Σ( ̄□ ̄|||)

鎌倉~室町時代の武将が苗字や名前を転々変えてるのを
歴史博物館で目の当たりにしまして

そうだ、たぬは鎌倉時代に生まれたんだ~
思考回路が一部損失いたしました。

今日も聞かれましたが、名前の新着情報は まだ入って参りませぬ。
Posted by しろたぬき at 2007年08月29日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。