だからお仕事なのよね・・・

2007年04月13日

たぬです。昨日無事に(?)戻って参りました。
PCちゃんをガラガラ引っ張りつつ 近いような遠いような道程を・・・。


11時までに入ればいい

というF店長の言葉で一応8時には家を出ているたぬでしたが、

10時にたどり着いてみると・・
Σ(゜◇゜;) ゲッ朝礼やってんじゃん
(それでも8時には家を出ている)

コッソリ参加。制服で出てきて良かった~

何をやるのか どんなメンバーなのかさっぱり聞かされていなかったたぬ。
知らない商品すらありますヨ。

しかもこの日は雨。 来場もまばら。
どうみても・・・社員の数の方が多いんですけど?


売り上げ目標が250万などという めちゃくちゃな代表の言葉もあり・・・(ひと月のサロンの売り上げ)

たぬ、やる気 0

って言う訳にはいきませんね。
何となく仕事してました。
本店店長もいるので 売り方にケチつける訳にもいかないし・・・。

1日目終わって酒もタバコもダメなたぬですが
本店店長がそれができる店に行きたいので・・・

通りすがりの焼き鳥屋さんに。
家族でやってるお店で息子さん(小学生)の揚げたカラ揚げに感動しつつ
大将(父)のサービスしてくれたホタルイカでちょっと復活したたぬ。

食べ終わってホテルに着いて

ネットが繋がらない部屋という衝撃的な話を聞き 撃沈。

会社から(前日に渡された)ホテルの概要にはネット環境あったのに~

部屋の値段が違うと言われたら・・・

諦めるほかないでしょお~(TT▽TT)ダァー

荷物の7割は 重量の9割は・・・PCちゃんだったというのに・・・。

全部無駄かいっ!!
だからお仕事なのよね・・・

そして・・・皆様からご心配受けていた温泉の件も・・・

団体行動という名の他人の目があるので・・・

場所も確認したけど・・・

たぬ 屈辱の・・・
〇ムラ山城の湯(もらい物 お母ーピン中途半端に使った残り)デスよっ!!(TT▽TT)ダァー


悔しいから風呂に入ってる間 充電祭り

テレビ見てるとニュースでフェレットの虐待ばっか目にするし・・・

早々に就寝たぬ。

何となく目が覚めて 目を開けて
部屋の様子が違い 朝っぱらからビビりたぬき。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
(脳ミソは自宅の部屋のつもりだった)

まだ外は暗い。それもそのはず、まだ5時だヨ・・・。

ううう・・・ 憑かれてる 疲れてるハズなのに~
いつもの睡眠時間からいけば この時間の起床は妥当か。

目覚まし鳴るまでと更に寝る。
それでも起きたら 6時だヨ・・・。(T-T)

他の宿泊メンバーとの待ち合わせは8時半。
シャワー浴びなおして 顔作って(でもやる気ゼロ) 髪乾かして・・・

・・・テレビ見て やっと8時かい・・・。

一人ならば さっさと荷物をまとめて会場に置き
周りの探索の一つもしようものを~
ギリギリ組みめ~

8時に回らない頭で外に出てしまった為、インカードして中に入れず
フロントの神経を逆なでしてしまったのはここだけの話にしてくだされ。(部屋番号忘れた)

先に食べてていいと言われて朝食。

マズ・・・

米も味噌汁もマズい。パンもラスクかと思うような状態。
ブッフェスタイルでお代わり自由なのに・・・

たぬ 追加する気にはなれませんでした。

2日目は会長と代表が来るの来ないのとうわさが錯綜。
1日目にあんなにいた喫煙者の姿が見えませんでした。

たぬのやる気の無さもピークに達した頃、

会長来場

代表は家で待ってるとの事で割りとすぐお帰りになりました。(ホタルの光ぐらいに)

しかしたぬは来店から帰宅の間・・・

会長のマッサージ

会長・・・やっと名前覚えてくれたんなら・・・
サロンで指名入れてもらえませんかねえ?たぬだけ1回もないじゃん。

そして思いつきで・・・

こうやって手のマッサージしながら商品を売るっていうのも面白いかもしれないな~ そういう気骨のある女性社員が言い出してこないんだよね~
T君、考えておいて(人事担当者)


会長・・・アタシは・・・
安キャバ嬢デスかっ!!

どうせ思いつきなので実現はしないと思いますよ、念のため。

役に立つような立たないような荷造りの手伝いをして・・・
時間は8時25分。

他の方々は泊まりなので 代表のお金でご飯を食べ・・・
たぬは即帰宅。
だってこの時間じゃ・・・
10時過ぎちゃうよ~ 自宅に着くまで。

さすがのたぬも 途中のキセ〇を考える余裕もなく
通常ルートを辿り地元駅へ。

は・・・腹減った・・・。

代表のおごりは受けられませんでしたが、たぬには 会長の心づけがあったのです。

それを握り締めて駅前トンカツ屋さんへ直行。
2階に移転したその店舗にたどり着いた時 

たぬ燃え尽きました。~~~~~~~(;_ _)O パタ...(荷物重くて)

あまりの様子に店主がコーヒー出してくれました。

隣の席ではK応生が 実に攻撃的な面接のシュミレーションやってて疲れちゃったけど もうかまってなどおれませんでしたよ。
そんな金だとか見返りばかりギャンギャン吼えてるヤツを取る会社など

先が見えてるぜ。(いくらベンチャーだって 外資だって 有名商社だって そんな言いっぷりにはハングリー精神とは取らないと思うゼ。)

こぐま様、バック様。せっかくお風呂情報くれたのにごめんね~
トモ氏、せっかく残り読もうと思ったのに出来なかったよ~(期限っていつ?)

多分 福岡は無いと思うからっ!!

それでも恐ろしくて予定を入れる事の出来ないたぬなのでした。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(il||li_| ̄|○il||li)の記事
 それが一番大事 (2007-11-04 01:53)
 燃え尽きて (2007-03-28 09:47)
 今の生活に満足? (2007-02-28 23:24)
 新システム導入につき・・・ (2006-12-15 00:15)

Posted by しろたぬき at 15:40│Comments(13)il||li_| ̄|○il||li
この記事へのコメント
うわ〜…。たぬさんお疲れ様(^▽^;)

そぉいやこの間はフェレットの虐待ばっかやってたね(>_<)
ひどすぎる…。
Posted by うめちん at 2007年04月13日 16:45
うめちんおねいさんへ
向井さん家のお話の方が絶対長いんだけど
たぬどうしてもコレがあったからテレビまともに見れませんでした。

あんなちっちゃい命に対して何なの?あのオトコは。
エリートってこんな風になっちゃうものなのかねえ・・・。

いや、本当のエリートはこういう風にはならんな。
エセエリートだからだっ!!
Posted by しろたぬき at 2007年04月13日 17:15
たぬさん、おつかれさま(^o^;
八王子でも、やっぱり周りに振り回されちゃいましたか…。
では、夢が叶わなかった、たぬさんに代わって、
以前の写真をもとに、多摩代表こぐまがレポします!
Posted by こぐま at 2007年04月13日 18:12
こぐま様へ
嫌ぁー(T▽T)
行ったのですね、そうですね。

行けるものなら入り口だけでもたどり着きたかったたぬですが、
いかんせん荷物が重すぎて・・・。

(〒_〒)ウウウ レポお待ちしてます・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年04月13日 21:59
たぬぅ・・・お疲れちゃんね!

トンカツ食べて元気出たぁ?

そうそう、たぬのお顔が見られなかったからねぇ・・寂しかったでぇ!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年04月13日 22:22
PC繋がんなかったらただの鉄だもんねぇ。。そのうえ周りに振り回されて。。
本当におつかれさま!!でした。
Posted by χ at 2007年04月13日 23:34
名古屋っ子様へ
一応画像読み取りの下準備をして行ったたぬでしたが
全く役に立ちませんでした。(TT▽TT)ダァー

元々体調もあんまり良くなかったせいか
2日目にはノドが潰れ気味。

そんなに呼び込みした覚えはないんだけどなあ・・・。

たぬの行ったトンカツ屋さん メニュー減っちゃって残念な限りです。
でも分厚いわらじ大のでかいトンカツは健在なので
ついつい腹が減ると足が向きます。

居酒屋とかバーみたくなってました。
(バーの後に入ったからね・・・)
Posted by しろたぬき at 2007年04月13日 23:40
χ様へ
いくら車がついてるカバンとはいえ・・・
段差は持ち上げなきゃいけないから 死ぬかと思いました。

アレで疲労は倍増。
しかも使えないんじゃ・・・

一人ホテルの部屋で燃え尽きもするでしょう。(TT▽TT)ダァー

この先の出張は多分たぬ行かなくて済むと(勝手に)思ってるんだけど・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年04月13日 23:43
お疲れ様、出張大変だったみたいだね。

せっかくPCちゃん持って行ったのにね。。。朝ごはんも良くなかったみたいで、たぬがおかわりしないんだから、よほどひどかったんだろうなぁ

焼き鳥屋でから揚げ揚げている小学生、なんか感動だな!!

前から気になっていたのだが、ICカードと自動改札機が主流の現代社会でキ○ル乗車って可能なの?

K応生。。。。せっかくのイニシャルトークなのに、声に出すと本名になっちゃうのは、、、、きっと気のせいだな。。。。
Posted by うぉーたー at 2007年04月14日 01:58
ネット繋がらないのはヤだねぇ。
怖いわーとか思う俺はカンペキな依存症っすね、そーなってるのが怖い。

米も味噌汁もまずいってw
俺の男の料理の方がマシってもんだな、……え?そんくらいまずいって?w
そりゃ営業停止もんだな~
Posted by ぷり at 2007年04月14日 23:10
お疲れさま♪

ビジホで入浴剤って、以前やりましたけど惨めになるんだよね~^^
本当にお疲れさまでした。。。

キャスター付きバックにパソコンを入れて運ぶのはやめた方が無難ですよ。
気付かずにやっている人が多いですが、
いくらノートでも無駄に振動を与えるのはキケンです。
Posted by バック at 2007年04月14日 23:44
ぷりさんへ
元々素泊まりが基本のホテルみたいでね。
あんまり食事って重要視されてないみたい。

値段の問題なのかな?やっぱ。

一応インスタントの食べ物を持参したのですが
お箸忘れて口にする事が出来ませんでした。

今度は箸持参しよう・・・。
Posted by at 2007年04月15日 00:04
バック様へ
PC重くて連続投稿断念したたぬです。
ううう・・・今も微妙に辛いなあ。

ノートちゃん運ぶの止めたほうがいいですか?

そうなると罪なTUMIモデルやっぱり欲しくなっちゃうなあ。
(PC本体並みに高いキャリーバッグ)

今回の移動経路はどれだろうか?
やっぱ陸路かな・・・。
il||li_| ̄|○il||li
Posted by at 2007年04月15日 04:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。