それが一番大事

2007年11月04日

今回はほぼ予定通り お父~ピンと遭遇 何とかビール飲ませて 食わせて 割引券も使って 
戻る事ができました 
たぬです。

それでもせっかく用意しておいた博物館の招待券は 家に寄らなかった事もあり 
今回は手元に渡らず。
勝手ににぎわい座に行って寄席が見れたと喜んでいたので ま、いっか。
都内の美術館もかなりハシゴしてきたみたいで もはや足が限界っぽかったですもの。

食べてる途中 お父~ピンがサロンの前まで行ってメニューもらって来たと言うではないか。

くれないから 手を出してもらってきちゃった~

!Σ( ̄□ ̄|||)

あの子は一番若い子なのかねえ?

イヤ・・・そんな事もないけど・・・ あそう、来たの。

早速メール

うちのお父~ピンにチラシくれてありがとう。mobile_01

!Σ( ̄□ ̄|||) ひょっとして〇〇で〇〇なカンジのヒトですかっ?

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
爆笑。 憶えてたよ、Eちゃん。

そう、良く分かったねえ

だって明らかにこの辺りの人とは違う感じで紳士っぽかったら・・・

ふっふっふっ(外見に)騙されてる騙されてる
この外面の良さからは たぬの苦労など まったく予想もできないだろう。

電車から降り バス停に連れて行き 次に来るバスで 〇〇で降りるんだよ?と言った傍から
目の前のバスに飛び込むお父~ピン
!Σ( ̄□ ̄|||)え?嘘~

ちょっと~ じゃあ △△で降りるんだよ~

叫ぶたぬ。 もう手がつけられません。

こういう事を度々やるので 受け入れ側はたまったものではありません。

ま、いいや。これで迷っても自業自得じゃ たぬはもう知らん。

たぬが帰宅して数分後 お父~ピン無事に到着いたしました。

次の日7:30には家を出たお父~ピン、ε~( ̄、 ̄;)ゞふうーやれやれ
ふと見ると新幹線の中に置いてる無料の雑誌(トランウ゛ェール)を置いていったようだ。

力強くボールペンで北前船の記事が載ってるからと書かれたメモを挟んで。

お父~ピン・・・その紙片は ゴミではないのですけど・・・。

il||li_| ̄|○il||li

最後の最後で・・・やっぱりやらかすのか・・・この人は・・・。

この件と同時進行で イベントが近くなってきたので事務所から予定の連絡が入ってきた。

お~かいちょなちではないの~久しぶり~

休みの日なので決まったらメールを入れてくれるっつー事で
宿泊先と日程を確認。

そしてたぬの毎回のお仕事 部屋の状態の確認。
(以下メールにて抜粋)

シングルで禁煙になってるかなあ?ツインならしょうがないけど・・・pc_02
(場合によっては本店店長 同泊)

大丈夫です、シングル喫煙で入っています。mobile_01

何だと~

それじゃダメなのよ~禁煙じゃないと・・・変更してもらえる?
ダメなら次の日私が連絡入れるわ。
pc_02

失礼しました 禁煙です。 mobile_01


も~頼むよう・・・。たぬあんまりいっぱい

考えたくないよ ちっちゃい脳ミソ崩壊しちゃう。







みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(il||li_| ̄|○il||li)の記事画像
だからお仕事なのよね・・・
同じカテゴリー(il||li_| ̄|○il||li)の記事
 だからお仕事なのよね・・・ (2007-04-13 15:40)
 燃え尽きて (2007-03-28 09:47)
 今の生活に満足? (2007-02-28 23:24)
 新システム導入につき・・・ (2006-12-15 00:15)

Posted by しろたぬき at 01:53│Comments(16)il||li_| ̄|○il||li
この記事へのコメント
あはは(o^o^o)
父ちゃん素敵な紳士なんだぁ。毎度おもろいのぉ。
たぬさんとこに行くのが楽しみなんだね。

また出張?頑張ってね☆
Posted by うめちん at 2007年11月04日 23:14
うめちんおねいさんへ
また・・・というよりも
もうこの時期が来てしまった・・・というカンジのたぬでございます。
思えばウチの妻たち(HDDレコーダーの修理もこの頃だったんだもんなあ~

中の録画データ もう1年経っちゃってるって事だもんね。
一年早いなっ(ほねっこのCM ラブラドールのゴン太クン調で)

他の方から見ればたぬのお父~ピンは紳士かもしれませんが

たぬにとっては ただのジジイです。 毎回何かしらやらかしていく・・・。

そして本店店長来なくなりました。
Posted by しろたぬき at 2007年11月05日 03:32
お父ピンは、たぬ吉家ご訪問満喫されたようでよかったですね。面倒見の良いたぬちゃまがまめまめしくお世話してるのが目に見えるようですよ(^_-)-☆お母ピンもとってもお上品な感じですがヤハリお父ピンも紳士な感じなんだあ(^O^)/
じゃあ、タヌお嬢さまあ〜って御呼びしちゃいますう?
Posted by メープル at 2007年11月05日 23:29
メープル様へ
本物セレブのメープル一族と違って
インチキセレブ たぬき一族でございます。

もう今回に関しては全くお世話する事を放棄
完全素泊まりだい!!という事で宣言しておりましたらば

素泊まり以下のあわただしさでございました。 (@゜Д゜@;)
(用意しておいた パンにさえ手をつけない有様)
 
(;゜ロ゜)ハッ 今思い出した、ウイスキー持たせてやるんだった・・・。
(1年前お父~ピンが置いておいてくれとしまいっ放しのヤツ)

それから たぬ なれるものなら お嬢様とやらになって
家賃収入やら株の配当金やらで生活してみたいよ・・・。

代表の顔色見てお仕事などせずに済むように。

・・・スンマセン、お嬢様ではなく 奥様の世代でございました・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年11月06日 00:00
ははは(*^_^*)
親孝行できましたねぇ!
先日も母を誘い、長男の大学見学へ行ってきましたよ。
帰りの地下鉄にて、
母 「えっ、こっちでしょ?」
私 「はぁん?」
私 「こっちに乗ったら反対、行っちゃうよ」
私 「見てみぃ」
と、こーんな会話だったんですよ。
同じ市内に住んでいるんだからさぁ!
まぁね、迷子になったってなんとかなるけど・・・
いやいや、お母ーピン様はなんともなりまへん(>_<)

かいちょなち君!登場ね!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月06日 14:16
名古屋っ子様へ
交番の位置も分からない住宅街で一人
放り出される恐ろしさも知らんと

勝手な行動に頭が痛い
たぬでございました。

携帯持ってないが故に こちらが大層困っている
という事が どうしても理解できないようです。

しかしながら 最近では公衆電話があまりに少ない為
さすがに持たないと不便だと思い初めたようで

本人も検討中との事。

かいちょなち そろそろ登場となる予感。
Posted by しろたぬき at 2007年11月06日 15:58
おとーピン最高!!、なかなかの行動派なんだね。

しかも紳士だなんて、素敵ぃ~

親心ならぬ、娘心、、わかる、わかる、たぬさんのその気持ち。。

でもすごいね、家に泊めてあげるなんて、私は親を泊めるなんて絶対にお断りです。
Posted by れんこ at 2007年11月06日 23:38
れんこおねいちゃんへ
お断りしたいのは山々ですが
このお家を買ったのはお父~ピンなので

そんな事は決して言えないたぬなのでございます。

自分で買っておいて自由にならないってのも
大変気の毒なような気がいたします。

布団一枚勝手に引くと 娘に怒られるのですから。
ま・・・こちらにも色々事情が アルマジロ。
Posted by しろたぬき at 2007年11月07日 08:16
親孝行お疲れさまでした♪
お父様は楽しまれたのでしょう(^^)v
たぬの苦労は報われて。。。(笑)

まぁかいちょなち君!! お久しぶり~ 
この頃逢えなくって寂しかったわ~ ^m^
Posted by χ at 2007年11月07日 22:42
χ様へ
ついにこの時期が回ってきたと
しみじみ思うたぬでございます。

だってちょうどこの頃だもん、
妊娠事件発覚して 新宿出張 たぬに急遽変更になったの。

アレから1年経ちましたよ、
妻たち(HDDレコーダー)のデータも満杯です。
Posted by しろたぬき at 2007年11月08日 08:18
うちにも日本語が読めないのか?と

突っ込みを入れたくなる母が時々来ますよ。

「バスは行き先を見てから乗れ。」と言ってるのに、

目の前に来たバスに乗り、はてしなく家から遠ざかる母・・・・。

「知らない場所に着いたから迎えに来て」とぬかす母・・・。

気が付けば都外でございました(汗)

幼稚園児以下じゃ。


かいちょなし君か~。
そちらも何かが起こる予感がしますなぁ。

くわばら くわばら
Posted by くま at 2007年11月08日 14:42
くま様へ
取りあえず自分で自分の行動を責任持てるうちは
気苦労のみで良いのかも・・・
たぬの足といったら ママ号しかないので
(ゴールドの免許だけでは何ともならない)

県下などに行かれたらどうにもならんとです。

本当のおじいちゃんにならんように祈る毎日です。

・・・脳ミソだけなら たぬの方がずっとババ(略
Posted by しろたぬき at 2007年11月08日 21:17
こんばんわお姉さま。
ハイカラとは真逆な俺です。

電車やバスの乗り継ぎね、ありゃむずいって
素人にはもはや手がだせん。
青色の道路標識見たにもかかわらず一本手前で曲がってしまうことが
割とある俺はどうしたらいいでしょうか。

しっかし一年ってはえーなぁー!
一日30時間ぐらいあって勤務は今までどおりってのが理想ですね、
そしたら一日24時間の今で考えて約90日増えたことになる。
どうにかならないでしょうか。
Posted by プリスキーボンボン at 2007年11月08日 22:32
プリスキーボンボニエール氏へ (って誰?変ってるし・・・)
その発想はやめてくれ~ 1日30時間ってヤツ)

最近では代表が休日出勤敢行令を出し始めてるので
たぬもしかしたら10連勤とか13連勤とか・・・

なってしまいそうではないか~~~~~

1日24時間なればこそ
与えられる自由もあるのだ~

何か書いてて悲しくなってきたぞ。

プリスキー氏は思いの他方向音痴なのね~
単におっちょこちょいなのかしら?

都会の電車に放り込んだらどうなるだろ?( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by しろたぬき at 2007年11月09日 02:43
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッお父ービン来たんだぁ~~美術館とか寄席とかが好きなんだぁ~~それだけでも紳士な感じがするねぇ~~

特にたぬの身内とも言わずにサロンにメニューもらい行ったのかぁ~~

自由人なのねぇ~~割とフィーリングでバスとかにも乗っちゃうのかな?でも、ちゃんと横浜まで来てるし、キチンとポイントは押さえてるんだろうなぁ~~~~
Posted by うぉーたー at 2007年11月13日 01:41
うぉーたー兄ちゃんへ

その昔は有楽町やら池袋やらでお仕事なさっていたので
銀座近辺の寄席なんかがお好きなようです。

・・・たぬ行った事ないのに・・・

意外にたぬより お父~ピン や (元気な時の)お婆~ピンの方が
都内の事は良く知ってたりします。
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2007年11月13日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。