えでぃ・・・

2007年04月17日

富士山麓ではオームが泣きますが、
PCの前ではたぬきが泣きます。

何でぇ~何でぇ~( ̄△ ̄;)
やたらめったら重いPCちゃんをいじって移動のチケットを購入せねばなりません。

まず、サイトが見つからない。カード関連のページでは拾えなかった・・・。
普通に交通機関があったのでそこから入ってみる。

ああ、前から分かっていれば1年に1回だけの誕生日割引が適用されるものを・・・
まあ、会社持ちだからどうでもいいけどね。

そういえばカードあったっけ・・・。
でもコレもらった時にはPC持ってなかったんだよな・・・。

空路である事を(今日)聞いてチケット購入にチャレンジ。
(チケットは自力で取れと言う。事務所にはネット環境があるのだが、たぬには自宅に戻らなければどうにもならない)

日にちがもうないので途中で止める訳にもいかず・・・午前2時。
やっと買えました。(実は1度日にちを取り間違えた)

このカードエディついてる・・・。(チャージしてないけど)
チケットレスって・・・こうやって使うのか・・・。
(チケットの代わりにエディ付きのカードで搭乗手続きするらしい)

ない脳みそをフル稼働して何となく理解したようなしないようなたぬでした。
こんなんで無事にたどり着けるのかしら?

当日忘れてたりして・・・。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(~~^m川゜Д川m~~~~ )の記事画像
戦いは続く
何だってこんな時期に・・・(丸の内)
もう遠い思い出(これで打ち止め横浜)
やっと終わったの(取りあえず新宿)
ミシュランの星とは無関係に銀座研修
たぬ この日は狂喜する
同じカテゴリー(~~^m川゜Д川m~~~~ )の記事
 出張行ってきます (2010-08-21 01:13)
 この1年何をしていたかというと・・・ (2009-12-21 23:43)
 地獄の神戸キャンプ (2009-08-19 02:25)
 語れないんですケド~(-_-) (2009-07-05 00:24)
 たぬ 衝撃をおぼえる (2008-11-19 00:09)
 今日の たぬ (2008-11-12 23:25)

Posted by しろたぬき at 02:55│Comments(14)~~^m川゜Д川m~~~~
この記事へのコメント
た、たぬさんお疲れ様〜(^_^;
便利な分、ややこしかったりするよね〜。
今だエディというものがまったく理解できていないうめちんです。
Posted by うめちん at 2007年04月17日 07:35
うめちんおねいさんへ
結局昨日は3時に寝ているたぬです。

遅いのよっ!!レスがっ!!

( - ゛-) ジッー  っと、待つ事30分、1時間・・・。

PCちゃん重いのなんのって・・・。

気持ち悪いからスキャンなんてしちゃった日にゃ~
サイトが開かねえ開かねえ・・・。

確かに日中チケットを押さえに出られないたぬにとっては
ありがたい事なのですが、

つ・・・疲れた。

カード支払い後に日にちを1日前で取ってしまって
訂正をどういれるか迷う事30分、
手数料発生してもやらざるを得ないので決心して変更。
差額は発生せず、良かったですが 心臓に悪いです。

たぬ、庶民だから。
Posted by しろたぬき at 2007年04月17日 08:48
 おかげさまで、この度、新宿クレッシェンドが…

 第二回世界で一番泣きたい小説グランプリ
 最終選考通過致しました
http://www.eggcity.jp/novel/nakigra/second/

 応援、真にありがとうございます

 グランプリ獲れるよう精一杯頑張りたいと思います
Posted by 岩上 智一郎 at 2007年04月17日 15:18
岩上智一郎様へ
Σ( ̄∀ ̄lll)ああっ!!そうなのですか?おめでとうございます。
応援ばかりで未だに読みきれていないたぬをお許しください。

まだ全編 目を通してないので適当な事がいえないのですが、
このコメントをごらんになった方々、
興味がございましたら上のアドレスをクリックして岩上氏の作品を読んでみてはいただけないでしょうか?
舞台が新宿だからちょっとハードな部分も多いのですが、読み応えはあるのですよ。(だから読みきれてないとも言える)
Posted by しろたぬき at 2007年04月17日 22:29
う~。今度はうちのPC子ちゃんが風前の灯(?) 
急に電源落ちる落ちる。。もしかしたら再セットUP? わらひにできるのでしょうか。。(T_T)
Posted by χ at 2007年04月17日 23:22
富士山麗ではオームが鳴くの?
僕の思考回路だと、
富士山麗、オーム=上九一色村→何とかサティアンの跡地にできた、ボブスレーコースが売りのガリバー王国
と連想してしまう。。。。ガリバー王国どうなったんだろう?

PCとカードを使ってチケット購入!!!便利なようで、便利以上に、翻弄される事の方が多く、最近のデジタル社会にイマイチついていけないアナログ人間の僕です。。。。

僕のPCちゃんも今日調子が悪いんだよね。。。。今回はモデムまでは信号が来てるんだけど、ネットのつながりが妙に重い。。。。
Posted by うぉーたー at 2007年04月18日 01:00
大丈夫だぁ!(志村風)

携帯“ピッ”ってのもあるんだから・・・

国内線って乗ったことないんだぁ!海外はあのデカイ航空券を機械に通したよなぁ!
っていつの事だか?

あっ、そうそう、息子2とのハワイ珍道中!3年前でしょうか?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年04月18日 18:51
χ様へ
困った時にはリセットとは知りつつも
どこまで不便になるかさすがのたぬも分かりません。

・・・だってさ、こんなに適当につかってるたぬでさえ
メールの容量だけは結構な数だもんね。
(ただし内容はほとんどない)

がんばってね、(ダメだった時)燃え尽きないように気合入れて。
(そっちかい!!)
Posted by しろたぬき at 2007年04月18日 22:55
うぉーたー兄ちゃんへ
実際の数字を再現してみようかとも思いましたが・・・
頭悪過ぎて元々入っていなかったようです。凹○

便利なようでどんなものか全く理解してはいないチケットレス制度。
さっき忘れないようにとセットしておいた航空会社からのメールも届きました。(前日に案内のメールが入るのダ)

忘れないように領収書をとらねば~
PCからも取ったけど有効じゃないとイヤだもんね。

PCちゃんいっその事買っちゃえば?デルとかみなとみらいに窓口あるじゃん。(言ってるたぬはNEC)

知らなくてガッカリでしたよ、たぬは。
Posted by しろたぬき at 2007年04月18日 23:00
名古屋っ子様へ
ところがですね~
たぬのケイタイはやっとこさバーコードリーダーになる程度でお財布携帯ではないのですよ。

国際線もチケットレスなのですか?
何かドキドキですねえ。

荷物預ける人は対象外らしいのでもしかしたらダメかも・・・。

飛行機に乗るのなんてまだDさんがヨボヨボしてた頃に乗った以来だ~
(あの時は泣いてくれて感動したっけな・・・)
Posted by しろたぬき at 2007年04月18日 23:03
フェンスを乗り越えれば、チケットがなくても(略

電子化の波は凄いですね。
でも、まず徳島には自動改札機をつけて欲しいです。
乗らないですけどw
Posted by どんぐりアフロ at 2007年04月19日 09:35
 原稿用紙で402枚ありますからねw

 あ、グランプリの結果日にち…
 最終結果発表は2007年8月末日です
(日付の表記に誤りがありましたため、訂正しております)
 だそうですw
Posted by 岩上 智一郎 at 2007年04月19日 21:39
どんぐりアフロ様へ
そうですね、じゃあ、ボディチェックの枠を乗り越えて・・・ってオイ!!

PCちゃん持参してチェックゲートでペットボトル共々出すことになって
「後で張り切って詰め直して良いデスか?」
と泣きながら(これは言いすぎ)言った事はここだけの話のたぬです。

いや~やってみないと分からんもんだね~
エディとかスキップだけじゃなかったよ・・・。

そちらをスキップして福岡入りしちゃったけど
都会でしたね~福岡。
( ̄Д ̄)
Posted by しろたぬき(NEW) at 2007年04月20日 00:37
岩上 智一郎様へ
( ̄△ ̄;)エッ・・?8月?

(@Д@; アセアセ・・・

いっ・・・急がなくっちゃ~
Posted by しろたぬき(NEW) at 2007年04月20日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。