偽セレブDAY ご飯編

2007年05月01日

今からお邪魔したいんですケド~大丈夫ですか~
(  ̄Д ̄) 


携帯片手に予約の電話を入れるたぬ。4月は お誕生日キャンペーン月間につき大盤振る舞いです。
(そんなキャンペーンはありません)

青山の駅で六本木への道を駅員さんに確認、

青山1丁目で乗り換えればいいんですよね~

料金あがっちゃいますけどそうですね。安く行くなら日比谷までまわらなくちゃいけませんけど

!Σ( ̄□ ̄|||)はうっ!! 日比谷まわります~

地下鉄の最適なルート選びは駅員さんに聞くのが一番。自力で調べたところで乗らないから分からんのデス。

偽セレブDAY ご飯編
top_01六本木は交差点辺りは待ち合わせのおねいちゃんであふれかえっておりました。
普通の方々もミッドタウン方面に向かう方々がほとんど。
しかしたぬはそれら一切を無視。(いちいち写メも撮っていられません)
お店へ急ぎます。

今回お邪魔したのは六本木ヴァンサンです。
デトランテのメンバーでいらっしゃるオーナーシェフの城氏はテレビ出演ちょいちょいあるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

偽セレブDAY ご飯編偽セレブDAY ご飯編偽セレブDAY ご飯編偽セレブDAY ご飯編
top_01本当はランチの時に回りたい価格帯のお店、豪華絢爛なシャンデリアがぶら下がっていて、普段は社用族であろうと思われるセレブちっくなおっさん達 方々が日本語でない言葉を使ってご利用なのでございます。

この日 貸切かな~と思っていたのですが、常連とおぼしき奥様が来店なさった為、
たぬはひとり黙々とディナーと格闘しておりました。

ヴァンサンは水も買わねばならないような高級店、大荷物を抱え 交通費をケチり ガス無しのエビアンをがぶ飲みしているたぬと違って本物セレブな奥様と城シェフの会話は飲食業界のワールドワイズな世間話をなさっておりました。

奥様のニューヨークに娘さん夫婦が日本料理のお店を出しておられてもう20年になるそうで
お忍びでイチローさんもいらっしゃるそうですよ。
(娘さんが店内では一切写真を撮らせないそうです。 プライベートな時間を阻害してしまうので)

偽セレブDAY ご飯編偽セレブDAY ご飯編
top_01半分は食べられないかと思いますが・・・とワゴンに乗ってきたデザートをチョイスです。フレンチのコースの醍醐味でもありますが、本当にことごとくチョコケーキだった為、半分しか選ぶ事は出来ませんでした。
しかし、うっかりケーキのサイズを明確に伝えなかった為、ケーキ皿はてんこ盛りに。
・・・し、しまった、ケーキは1センチの薄切りにしていただかないと後々自分が困るんだった・・・。

その後出てきた抹茶のマカロンなどのお菓子類も シェフお得意のチョコの加工品であった為、ほとんど口に出来ませんでした。icon10
(ご丁寧にマカロンの中身もチョコだった為、半分残してしまいました)

奥様の方はと言いますと お土産用にケーキを別にお持ちになるようでした。
今作らせていますとのお店の方のお言葉。
やっぱりたぬとは違うなあ・・・。(だってたぬはインチキだもん)

昔からハーブの使い方が大変にお得意な城シェフ。
今回のお料理もハーブをふんだんに使ったお料理でございました。
(ソースに入れているのであんまり分からないけどね)

帰り道 やっぱりサロン絡みのメール。ああ、人が増えると仕事も増えるなあ・・・。
(後始末と苦情処理でね)




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(ご飯日記 (写真つき))の記事画像
たぬの年末年始
さて・・・
あらしのよるに
たぬ ラーメン三昧する
たぬ 別エリアまで走る
たぬ 久しぶりに訪問する
同じカテゴリー(ご飯日記 (写真つき))の記事
 たぬの年末年始 (2008-01-05 01:53)
 さて・・・ (2007-09-26 01:51)
 あらしのよるに (2007-08-05 14:35)
 たぬ ラーメン三昧する (2007-07-26 01:51)
 たぬ 別エリアまで走る (2007-07-22 15:22)
 たぬ 久しぶりに訪問する (2007-07-05 10:36)

この記事へのコメント
あぁ・・・なんかマダムさんちとたぬさんちに寄ると、なんだかとってもお腹がすいてしまいます。
おいしそ~~~~っ!!!
たぬさんが食べられないチョコの方、うめちんがしっかり食べてあげられたのにと思うと、悔しくてたまりませんwww
Posted by うめちん at 2007年05月01日 20:20
うめちんおねいさんへ
たぬも一口食べて飲み込みづらくてそりはそりは悔しくてなりませなんだ~

・・・世の女性はみなお好きなチョコだったというのに~

マカロンだけなら大喜びだったのですが、無念です。

さて、残るは六本木と銀座方面。
ここから先はやっぱりランチタイムに訪問したいたぬでございます。
Posted by しろたぬき at 2007年05月01日 23:47
え? たぬたぬチョコ系がダメなの? 私はこんな高級な所にいったら緊張して食べた気がしない気がする。 でもこの料理は本当においしそう。。食べたぁい!(^^)!
Posted by χ at 2007年05月02日 00:59
1人でこんなおセレブなところに食べに行くたぬちゃんの勇気には頭が下がりますわ。

ワタシだったら、せいぜい焼き鳥屋くらいだよ(笑)
Posted by そら母 at 2007年05月02日 07:26
χ様へ
お土産を買ってきてくださると
大体7割の確立で喜べないたぬです。

親しい方以外にはあんまり言いませんけどね。
(しかも大概の女性はチョコ大好きですし)

フレンチは基本重いのですが、温かい前菜のソースはフェンネル(ウイキョウ)が入っているので後々胃にやさしい仕組みとなっております。

効能は知っていても料理に活用など本に載っている使い方
(せいぜい添える程度)しか知らないたぬにとって
とってもお勉強になると同時に・・・

記憶に残らない生活をしており あんまり役立てる事無く・・・
il||li_| ̄|○il||li
Posted by しろたぬき at 2007年05月02日 08:18
そら母様へ
酒が飲めないもので焼き鳥屋さんにいくのがとても勇気のいるたぬです。

しかもどの程度いぶされるのか分からないのでそっちの方が数倍
…o(;-_-;)oドキドキ♪

本来誰かと語らう為に行くジャンルなのですが
そんな事言ってるといつまでたっても辿り付けないので
「恥ずかしい」 という言葉は脳内のどこを探しても出てこないようにしております。
Posted by しろたぬき at 2007年05月02日 08:21
表参道付近から、日比谷周りって、どう行ったのか想像出来ないなぁ~~

お天気の良い日なら、いっそのこと六本木まで歩いてしまっても良いかもしれないね~~~坂が激しいけど^_^;

やはり、今はミッドタウン目当ての人が多いんだね~~

セレブな楽しい一日だったみたいで良かったね!!!

でも、最後のメールが怖そうだな。。。。でも、頑張ってね!!
Posted by うぉーたー at 2007年05月04日 02:20
うぉーたー兄ちゃんへ
何の事はない、青山から出て日比谷線に乗り換えただけよ。
大江戸線は都営地下鉄だから別会社でしょ?
アレ何とかならんもんかねえ・・・。
(それでも人は繋がるほうが便利なんだろうけどね)

ミッドタウンも新丸ビルも あまつさえコレド日本橋(?)も見ていないたぬでございます。

すごい人でしたよ~アマンドの前など待ち合わせのおねいちゃんだらけでした。
スカウトされてるおねいちゃんもいたなあ・・・

・・・あ、たぬはスルーですか・・・
Posted by しろたぬき at 2007年05月04日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。