キャンペーン活動中

2007年05月20日

「あふれ出てこないのなら 搾り出すまで  慈愛の心」

たぬです。ただいまキャンペーン活動中でございます。

アナタがスタンス変える必要ないのよ、自分で自分の首絞めてるのが分かんないんだから。こんなに先輩に気を使わせて・・・。
だからバカとガキはキライよ。
left_01K姉さん

Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!
たぬさん めっちゃ優しいじゃないですか~ 何がどうしてそうなっちゃったんですか?
left_01H川ちゃん

O嬢(今回の台風の目の事)には自分にあったお店を紹介してあげるのがよろしいのでは・・・。left_01E根嬢

(-_-)

もう一人の新人色の黒いシロ嬢がいたので 聞いてみました。

どうだい? たぬは怖いかい?

イイエ。(即答)left_01シロ嬢

夢に アタシが登場したりするかね?

イイエ、アタシは夢は見ません。

( ̄□ ̄;)おおぅ・・・ でも、O嬢はアタシが怖いみたいだけど・・・

多分 そんな風には言ってないと思います。(彼女も同席していた) 話が何か大きくなってて・・・

(-_-)ウーム うすうすは気が付いていたが、やっぱりそうか・・・

とはいえ、代表の中ではすでにストーリーが決まってしまっているし もはや言ったの言わないののレベルの状況ではない。

鬼軍曹は すでに決定事項だし、何よりO嬢が訂正入れないのだから(もう厄介ごとには首を突っ込みたくない)もはや代表の爆進は本人が飽きないと止まらない。

さすがのO嬢もあそこまで暴露されては私の傍に居づらいようで あんなに雑用をしたがらなかったのにオイルの瓶など裏で拭いている・・・。

ま・・・なるようにしかならん。

出来るだけ別の場所にいるように 周りの雑用をしたり外に行ってるたぬ。

彼女達が片付けた後を 追いかけつつ確認(ただし見えないように)

仕事が終わって たぬと新人ちゃん2人早上がり

・・・ロッカーで会うとまたマズイんだろうな・・・
着替えをずらすたぬ。

どっと疲れて放心たぬき。

結局遅番と同じタイミングになり・・・
残ったK姉さんとE嬢がご飯一緒に食べに行く事となりました。

キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中キャンペーン活動中
top_01鉄板焼き屋さんでコースです。
これは以前取った画像、結局すぐに投稿できなかったので今回使いました。
こうやって見ると メニューの内容全く違うなあ・・・。
(でも肉はほとんどおんなじね)

スタミナつけて 次に備えるわっ!!

満腹ポンでご機嫌たぬ。

そして・・・

次の日自転車で通勤中に 虫がノドに飛び込んで そいつが朝ご飯になるという悲劇を
まだこの時知る由もなかったのでした・・・。(T-T)




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(ご飯日記 (写真つき))の記事画像
たぬの年末年始
さて・・・
あらしのよるに
たぬ ラーメン三昧する
たぬ 別エリアまで走る
たぬ 久しぶりに訪問する
同じカテゴリー(ご飯日記 (写真つき))の記事
 たぬの年末年始 (2008-01-05 01:53)
 さて・・・ (2007-09-26 01:51)
 あらしのよるに (2007-08-05 14:35)
 たぬ ラーメン三昧する (2007-07-26 01:51)
 たぬ 別エリアまで走る (2007-07-22 15:22)
 たぬ 久しぶりに訪問する (2007-07-05 10:36)

この記事へのコメント
たぬさん、お疲れさまです。
最近、イナゴを食べるのが流行ってるみたいですよね。。。映画で。
Posted by こぐま at 2007年05月20日 03:24
フーン、結局新人のお嬢様は愚痴るヒトを間違えたってことね(笑)

たぬちゃん、ちゃんとわかってくれる人がいてよかった。

ヒトのために「慈愛」を搾り出すことはほどほどにして、いつも頑張ってる自分のためにたまには使いなよね。

なんか読んでると、ホント、女ってのは怖いねぇ。
Posted by そら母 at 2007年05月20日 08:41
なるほどぉ。。シロ嬢の話が本当ならば、元凶はやはりあの方だったのですね。。
O嬢は「どうしてこんなことに」となっているかもしれないね。。とはいえ、自業自得としか思えないけど。^m^

なんにしろ、とばっちりのたぬはいい迷惑だね。
そら母のいうとおり自分のために使ってくだされm(__)m
Posted by χ at 2007年05月20日 14:45
なんか・・・たぬさんとこの代表、うちの代表とタイプが
似てるかも知れん(´Д`;)

あたし達も、いつも振り回されてますよ代表に。
気が触れてるとしか思えないような発言したりするしね。

あ、これはいつかブログに書こう・・・。

気使いすぎて、たぬさんが参ってしまわないように。
Posted by まちこ at 2007年05月20日 15:02
前から思っていたけど、やはり人間キャラクターがウチの研究室に似てる。

代表が教授、店長が先輩の非常勤講師二人、K姉さんが常勤講師

たぬはウチの研究室の事全く知らないはずなのそれぞれの立場の人間の発言がそっくりなので、かなりビックリする事が多いんだよね~

僕は、慈愛ではなく、寛容な心が足りんそうです^_^;

一つ違うのは、教授に対抗してるって言うのもあるんだけど、どんな人材でも自分が育てれば戦力になると思って、熱く戦っている助教授がいるところだな。

詳細を記事にする宣言したのに、あまりに毒々しくなりそうで、まだ書いてないな(; ̄ー ̄川 アセアセ

とにかく、大切なのはたぬ自身の精神的・肉体的健康を守る事だからさ~~サロンの未来やお客さんの事を考えてたぬが犠牲にならないようにね。

ありえん人間性は残念だけど画期的に変わる事はまず望めないから、極力関わらないようにするのがいいんじゃないかな?関われば関わるだけたぬのストレスがたまるだけのような気がするよ。

かなり大変そうだけど、美味いもの食って少しはストレス解消してるからチョット安心です。
Posted by うぉーたー at 2007年05月20日 16:30
あぁ・・・なんか、痛々しい。。。
でもさ~、そうは言ってないにしても、誤解を与えてしまってるんだから、本人が何とか言ってくれないと。。。

つぅか、たぬさんとこの代表、自ら社内を混乱させてどぉするんでしょぉね。
Posted by うめちん at 2007年05月20日 20:36
こぐま様へ
いなご・・・いなごね・・・。...( = =) トオイメ
この辺りには大量発生しないなあ・・・。

大昔佃煮をスキー場で出されて何となく食べた事はあったなあ・・・。

・・・それぐらい体によさそうなものだったらよかった・・・(T-T)
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 03:09
そら母様へ
どうせ外に呼ばれて「最近どうだ」とか「嫌な事はないか」とか聞かれて
うっかり何かの拍子に口にしたんでしょうね。

でも店長もその内容を鵜呑みにしており
「どうなの?そういう言い方してる事気が付いてる?
それすら分からないなら難しいね(何が悪いか理解するって事は)」

・・・ともう取り付くシマもなし。

・・・で彼女は店長権限があるからあんまり覚えが悪いとキレる訳ね。

もういいんだ・・・その事は・・・。
新人シロ嬢も(O嬢)もその方が納得できるだろうし。

もしかしたらものすご~く上手な技術者に・・・
化けるかもしれないから・・・

(K姉さんは 「そんなの何十年かかったって無理に決まっているでしょう!!」って吼えましたけど)
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 03:16
χ様へ
もうね・・・そんな事どうでも良くなってるの。
本物の鬼軍曹はK姉さんは
「アタシは嫌われても別にかまわないから」

と 事実のみ本領発揮し始めておるのでございます。

代表もとにかく早めに行動を起こしたい人で
明日本店から(新幹線に乗って)店長が飛んできます。

たぬ、一応電話入れておきました。
「明日は休みなので 気分も変わって良いでしょう。
かわいがってやってくだされ・・・。 すいませんねえ・・・」

同席していたK姉さんも
「何か ナンバーワン フェイシャリスト目指すみたいですから」
とわざわざコメント入れてくれて向こうで笑ってました。

実はお顔の手当てだけで仕事したいって言って残った人の前例がないんです。
それが通るならば本店でT嬢が辞める必要などなかった訳ですし・・・。
顔以外のコースに入りたくないという要望が通るようなら
本店メンバーも黙ってないでしょうね。
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 03:28
まちこ様へ
こんなお騒がせタイプの代表ですが・・・
とにかく気まぐれな性格なので周りが大変なのでございます。

でもそれでも以前いた鬼オーナーより数倍マシ
だって給料が前の所よりは間違いなく良いもの。
お仕事は生活を維持する為に
やりたい事があるのなら それは自分の領分で存分に(。・m・)クスクス

確かに色々出てはくるのですが
こんな事で参っていては 半年も持ちません、この職場。
大丈夫、代表がキレて直接首が飛ぶまで
たぬはチンタラ仕事してますから。
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 03:35
うぉーたー兄ちゃんへ
ξ^▽〆オーホッホッホ
どこの世界にもこういった図式は出てきやすいのがこの世の定め。
もはや今回の事はどうでも良い所まできております。

事の真偽はどうであれ・・・
シロ嬢(O嬢)がフットマッサージやりたくないのは事実だし
仕事を面白くないと思っているのも事実だし
下手なのもまた事実なのですよ・・・。

たぬがキライであろう事も事実だし。
若手を世話するのも程ほどにしないとバカを見るよい見本(?)となりました。

おかげ様でサロンスタッフ(店長を除く)がかわるがわる
一緒に晩御飯食べに行ってくれます。
・・・ただたぬの顔の効く店に行きたいだけって気もしないでもないです。
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 03:45
うめちんおねいさんへ
すいません、いつもの事なんです。
本当に本当に こういった形で散財するのが大好き(?)な代表なのです。
言ってる事とやってる事が(結果的に)バラバラなので
不信感をあおる事も多し。

たぬのメールには「辞めたい」ってコメント結構飛んできますよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 03:50
たぬぅ・・・お仕事になると鬼軍曹になっちゃうの?
私的にはケロロって感じなんですけどぉ・・・
同じ軍曹でも!
はい!夕方見てました。

土曜日にさぁ、Pさんの試飲会の前にお昼食べなきゃって、アウトバックに入ったのさ!
だって、平日は夜しかやってないんだもん。
お肉、最低200グラムだよ!

担当のお姉ぃちゃん「セットメニューの方がお得です」って言われても
単品メニュー、お肉200グラムに付け合せのブロッコリー・にんじん・ポテトさ!
プラス黒パンのでかいのついててさ!

セットだとプラスアルファ、スープにサラダだってぇ・・・
そんなのムリだよ!

単品での注文でしたよ。
きっと、一つしかない胃袋は老化により、伸び縮みが少ないんだろうねぇ・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2007年05月21日 20:16
名古屋っ子様へ
ううう~(T-T)
セットの残りはたぬがつつがなくいただいたものを~

試飲会呼んでくれるのはいいんだけど、飲むだけでしょ?
いくら全部飲めるって言ってもたぬは本当にテイスティングだけなので行くだけムダっぽいんですよね。
行ったら必ず買うハメにはなる訳だし。

どうしてアルコールはブラックホールみたいに入っていくのに食品だとダメなんだろう・・・。たぬ本当に不思議~

でもさ、このたぬが鬼軍曹になると思う?
でも実際この業界の先生達はこんなもんじゃ納まらない方々多いけどね。
だから嫌気さして辞めていく人も多いのよ。美容師さんとほぼ一緒。

でもね、美容師だっていくら学校卒業してもすぐその人に担当してもらいたいと思う?
それこそ向こうは造形美だからクレームになっちゃうよ。

そして、現在本物の鬼軍曹が目を光らせて次のお呼びを待っております。
たぬの比ではないのよ、こちらはね。
それでも本物の先生達に比べたら全然甘いんだけどね。

店長も練習見てますが、全くダメですね。肩のマッサージも未だにパスできてません。

代表も彼女達は7割できていれば良いと言っておりますが、実際6割にも満ちておりません。

「何十年かかってもあの子達はできるわけないでしょっ!!そしてそれ以上は望めない」

・・・て軍曹は言っております。

・・・せめて1年って言え~←たぬ
Posted by しろたぬき at 2007年05月21日 23:09
いえいえ、Pさんの試飲会!
欲しかったTOSO(トソ)って、メーカーだけの注文さ!
今回はメニュー表に、金額も最低単位も書いてあったから、TOSOスパークリング以外の注文プラスして、今回の予算を上回るようなら注文パスって思っていたからね。

営業さんも押しが強い人、そうじゃない人がいますから・・・
私の前に座られていた女性の団体さん!
ちょいイケメンの方が応対していましたが、テイスティングだけで帰られましたよ。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年05月22日 21:22
名古屋っ子様へ
メーカーが決まっているならこういう席はきっと楽しいでしょうね。
たぬいっつも何となく参加して何となく買っちゃってるもの。

でも買う時はスパッっと決めた方が気持ちいいですよね。
Posted by しろたぬき at 2007年05月23日 01:17
ごちそうさまでした。
味を想像して白飯にて食す。うむ、ひもじい。

虫食ってしまったのか、ちゃり程度の速さなら虫もよけて欲しいもんだ。
何故に命を賭けた体当たり等を……虫たちは武勇伝作るのに必死だなぁ。
Posted by ぷり at 2007年05月25日 02:13
ぷりさんへ
もう口開けてママ号を爆走などさせられない時期なのですね。
中途半端な違和感にのたうちまわったたぬでした。

現在たぬも自宅なので絶食中
うう、ひもじい・・・
Posted by しろたぬき at 2007年05月25日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。