たぬイベントに参加する

2007年05月25日

hama1さんの主催でブログバーなるものをするというので滑り込みで参加してみました。
交通手段?雨だから半分以上は徒歩ですわよ〜
・・・とはいえ、電車は利用しないとどうにもならない距離ですけどね・・・。


top_01・・・とまあここまでが教えていただいた作品ですわ。
ここは浜ブログなので地域の情報を反映するサイト、
そしてたぬは地域の情報を(極力)反映しないサイト。
( ̄ー ̄)フッフッフッ
載せませんよ~決して。

今回何故参加する気になったかというと・・・
もちろん直に聞ける事は聞けるチャンスであった事もありますが
地図見てΣ(゜◇゜;) ゲッ
tvkの入ってるビルではないですかっ!!
たぬイベントに参加する
top_01普段フラフラと入っちゃったらただの不審者ですが、これならば・・・
大手を振って入館可!

実際の所は誰でも入る事は可能のようでしたがね。

この時点まで絶食中だったたぬ。(別にダイエットではありません、ただの怠慢です)
あまりの空腹に近所の家系ラーメンに飛び込んで腹ごしらえしてきました。
たぬイベントに参加する
top_01スープも1滴も残さず完食しちゃいました。

こんちは~(”;)オドオド・・・
不審者たぬ 会場入り。数人のブロガーの方々が集まっていらっしゃいました。

主催者側の一人O熊さんが折角用意してくださったチョコを総辞退
ブロガーの若旦那様の差し入れの黒烏龍茶(試供品)を4本飲み干し
お借りしたMacの使い方が分からず
すいませ~ん、もう1コページを開くには(正しくはブラウザー開けるにはだったらしいです)どうしたらいいですか~
カタカナ入力するにはどうしたらいいでしょうか~
すいません、数字が入らないんデスけど~
わ~マウス動かね~


等々
本来の投稿の仕方とは全く別の操作方法で手間取っているたぬがおりました。

皆様いかにサイトを多くの人にHITしてもらうかの講習だった訳ですが・・・

いかにHITから外すか
それがたぬのスペースのモットー。

果たして
参加していても良いものか
という素朴な疑問を抱きつつ
聞くだけ聞いて帰って参りました。

果たして聞いたテクを反映させるだけのヒマはあるのか?

一人静かに思うたぬなのでした。ボーーー ( ̄△ ̄)




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(| |_・) コッソリ)の記事画像
たぬお風呂をリフォームする
初売り
同じカテゴリー(| |_・) コッソリ)の記事
 退院しました (2010-06-03 21:13)
 熊本~ (2009-08-25 01:25)
 ばとん~ (2009-07-31 18:21)
 ご無沙汰ちゃんにございます。 (2009-06-19 23:32)
 どうしても回復したい訳がある (2008-11-14 02:29)
 その時 たぬに 何が起こったか (2008-02-27 21:29)

Posted by しろたぬき at 19:54│Comments(16)| |_・) コッソリ
この記事へのトラックバック
汐留から移動し、関内のベンチャーポートでブログバーに参加です。今日のバーのお料理です。地図はこちら
ブログバー【いのっちの美味しい毎日】at 2007年05月25日 20:24
この記事へのコメント
えっ、何、何?わかんないよぉ!
確かに今日一日、こちらも雨だった・・・
しかも歩きでさ!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年05月25日 21:01
たぬさん、こんばんは〜。
今日はお疲れさまでした。
フォトラバ、マップ、カレンダーは使い方によって面白い遊びもできると思いますので、遊んでみて下さい!
次回はチョコじゃない差し入れを考えますです…。
Posted by こぐま at 2007年05月26日 00:37
名古屋っ子様へ
_(^^;)ゞすいません、まだ途中だったので
書き込んだ時点では何の事やら分からなかったですよね~

ありがたい事に直に操作方法をうかがえる機会があったので
割り込ませていただきました。

一生懸命教えていただいたのに
多分反映できるのは1コだけ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 01:08
こぐま様へ
_(^^;)ゞ
折角色々教えていただきましたが、あまり地域を限定できないのがたぬの作るサイトでございます。

とはいえ地元ですと画像で一発なんですけどね~

またイベントチックな参加が可能な時にでもいじってみたいと思います。

すいませんねえ・・・折角の差し入れを~
たぬの事は考えなくていいです。多分一般的ではありませんので~
(一般の方々は大喜びだったと思いますよ~)
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 01:19
地域ネタじゃなくたって、こぐまはたぬさんのブログ好きですよー。僕と同じ「ゆるさ」を感じます(笑)
今日のチョコ土産も、コンビニに入って唐突に思いついた物なので、また思い付きで持ってきまーす。
Posted by こぐま at 2007年05月26日 01:46
今日はありがとうございました。

また、是非ブログバーでお会いしましょうね。
Posted by いのっち at 2007年05月26日 01:56
こぐま様へ
非営利目的がたぬのモットーでございます。
載せたかったご飯の数々も現在宙に浮いたままの適当更新でございますが、忘れた頃にまた更新してますんで~
また色々教えてくださいな~
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 02:03
いのっち様へ
速っ!!
お疲れ様でございました。試飲用の幻のお酒 人気があって何よりでございます。
・・・いっその事おねいさんに1本送って差し上げるって訳にはいきませんかねえ?
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 02:06
しろたぬきさま>

昨晩は有り難うございました。
また、お逢いできたらいいですね。

ちなみに、今さっき、メールが入っておりまして・・・・・
某酒造メーカーのサンプル、また、届くらしいので・・・・・。
どうぞ、お楽しみに。(笑
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年05月26日 07:35
初代若旦那様
どうも~無事にお帰りになられたようで何よりでございます。

通算6本も烏龍茶頂戴いたしましてありがとうございました。
酒は飲めませんが、水物は大好きなたぬでございます。

色々と盛り上げていただきましてありがとうございました。
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 08:02
はいたい♪

初カキコミでございます。
昨日はどうもありがとうございました♪
私も早速、チャレンジしてみますよ~うふふ。
ちゃんとできるかしら・・・(*^▽^*)
またうかがいますね。
今後ともゆたしくうにげーさびら~♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年05月26日 11:34
浜ブログの説明会に行ってきたって感じかな? 
技術的にも向上したたぬのブログが楽しみだね(^_-)-☆
Posted by χ at 2007年05月26日 12:27
ちゅらいろ様へ
( ̄ー ̄)フッフッフッ
美女の隣でモタモタしていたたぬでございます。

HIT数倍増計画さっそく実行してますか?

たぬは早速逆走させていただいております。

・・・そして名古屋行き7時過ぎに取りやめになり JRまで走りました。
死ぬかと思った~( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 21:44
χ様へ
hama1の操作方法を教わるはずが
初Macだった為 そっちの操作方法を習っていた気がしてならないたぬでございます。

テンプレートをいじる方法を伺ったのでちょっといじってみたいな~と思いつつ、青いバックに合わせて入れた黄色い文字が全く見えなくなりそうでどうしようかと考え中。(-_-)ウーム
Posted by しろたぬき at 2007年05月26日 21:47
へぇ~~~っこういう会があるんだぁ~!!
僕もMACは全然使えないなぁ。。。。
ヤフーブログも最近色々と変わったんだけど、まだイマイチ対応できてない^_^;
Posted by うぉーたー at 2007年05月27日 12:47
うぉーたー兄ちゃんへ
間違いなくたぬよりPC世代の方が何を言っとるか!!

このスペースの主催はるるぶをはじめとする地域密着型の情報サイトなもので地域情報を載せる為の小技を教えてもらったりするような会だったのですよ。

でも、どちらかと言われると個人参加というより商売ベースの方々がいらっしゃってまして、それに関するテクニックですね、カレンダーに載せるとか地図に載せるとか・・・。

たぬ、店の名前すら出した事数えるくらいしかないしね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いかにWEB検索から外すかがたぬのモットーなので
習った事と真逆の事をすれば良いので参考にはなったかな。

問題はテンプレートよ、バックの色を変えるのも検討中なんだけど

やっぱり絵心のある人が作ったテンプレートにはかなわないんだよね~

・・・たぬには写真しかないしさ~il||li_| ̄|○il||li
Posted by しろたぬき at 2007年05月27日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。