部屋に

2007年06月01日

腐乱死体が1体、たぬです。
仕事が終わって帰ってくるとそのまま動かなくなり
真夜中に何となく活動開始、明け方に一休みしつつのっそり動き出す・・・

・・・死体っつ~よりゾンビ?

ホラ、普段やりつけないホスピタリティー活動で動き回った挙句 ここしばらく振り回されたスケジュールだったから・・・。

姫君2人 特に私を窮地に追い込んだO嬢は 最後の面談の席でも伝説を作りました。
何か~フェイシャルが少ないです~
いらっしゃる方はみんな店長かKさんのお客様ばかりで~


icon08じゃあアナタはここで何か努力したんですか?left_01代表

フット(マッサージ)とか~

もう話にならないと代表エキサイトしまくりだったそうですよ。

あの子おかしいねleft_01F店長

だから言ったじゃないですか~ 自分は出来る前提で話してるんですもん。
だから私や他の誰かに習うって事自体納得いかなかったと思いますよ~


何なんだろね?ホントに訳分かんない。

学校に言われてるんじゃないでしょうかね~
「アナタ達は国際免許も持っているもう世間で一人前に仕事が出来る人材なんだ」って。
でも 自分が出来ないっていう部分が理解できない時点でもう私はどうかと思いますけどね~


代表もこれでいくらか学習してくれると良いのですがね、資格ばっかり持ってて実務経験を全く積まない人の恐ろしさに。

頭数が減ったので自分の買い物のついでにサロンの必要なものを買いこんだたぬ。

洗濯洗浄剤やジャバは持ってきたけど、塩は重いので次の日に。だって2キロあるんだもん、
・・・漬物でも漬ける?

(清めの塩を購入)

たぬさん、もういいよ~
時間外に買い物まで~
大体あの子達にいくらかかったと思ってるの~100万近くかかってるよ~ 
もう予算なんでどうでもいいんだって。(代表は)


全くだ。2人セットだったから必要経費も2倍。仕事は1/2以下だったけど。

一応求人は出しっぱなし、今度は少しはマシな人が来るといいけど・・・。
だって、ここ本当に技術的には甘いサロンなんだもん。
本物なら すぐに入れるのに・・・

ただ、本物だったなら大概代表のやりように呆れ果てて去っていくんだけどね・・・。

さて、明日もがんばりますか。
・・・健康診断も控えてるしな~




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(~~^m川゜Д川m~~~~ )の記事画像
戦いは続く
何だってこんな時期に・・・(丸の内)
もう遠い思い出(これで打ち止め横浜)
やっと終わったの(取りあえず新宿)
ミシュランの星とは無関係に銀座研修
たぬ この日は狂喜する
同じカテゴリー(~~^m川゜Д川m~~~~ )の記事
 出張行ってきます (2010-08-21 01:13)
 この1年何をしていたかというと・・・ (2009-12-21 23:43)
 地獄の神戸キャンプ (2009-08-19 02:25)
 語れないんですケド~(-_-) (2009-07-05 00:24)
 たぬ 衝撃をおぼえる (2008-11-19 00:09)
 今日の たぬ (2008-11-12 23:25)

Posted by しろたぬき at 00:43│Comments(12)~~^m川゜Д川m~~~~
この記事へのコメント
新人を育てるには、金も時間も労力も掛かるからなぁ~~

途中で辞められると困っちゃうんだよね!!!きっと、姫君達はそう言うことも全く考えて無いんだろうね~

また、新しい人が入ったら最初からやり直しでしょ?

サロンにとっては良くない方向に進んでいるように見えるんだよね

採用したからには、育てて、戦力にしないとだし、新人の方も育てて貰った分くらいは仕事で返すくらいの気持ちを持って欲しいよね。。。そうなると最低2,3年位は掛かるのかな?

採用法なのかよく分からないけど、代表が考え方変えないと、何も変わらないよね?

僕にとっては、サロンの将来はあまり気にして無いから(たぬがお給料貰えなくなるのは困るけど)、とにかく今後また同じように新人類の新人達にたぬが振り回されて辛い思いをしないように願ってるだけなんだよね~~

健康診断、異常なしだと良いけどね。ホスピタリティーのおかげでたぬがホスピタル行きだけはならないと良いけど。。。。
Posted by うぉーたー at 2007年06月01日 03:08
はいたい♪

大丈夫ですか~??
たいへんそうですね(>_<)
無理なさらずに、たくさんぶっちゃけて下さい(^o^)丿
また来ますね~
Posted by ちゅらいろ at 2007年06月01日 13:10
一人前、お客様からお金をいただけるまでにするのに、(教育費)高くついてますねぇ・・・
それで辞められたんじゃ、たまったもんじゃない!
若いうちはいいよーん!
大概、どこでも働けるからね。
雇ってくれるしぃ・・・
もう・・・この年では、勤め先なんてありゃせんって!
実家の商売やっとるがね!
細~く、長~く、出来ればね(*^。^*)

健康診断!
総コレステロールが低いと栄養失調気味なんだって!
お気を付けを^_^;
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月01日 19:06
たぬさん、大変だったのぉ。。。
こんな奴らに振り回されちゃって。

今度はホントに、ちゃんとした人が来るとえぇのぉ。
お疲れ様。
Posted by うめちん at 2007年06月01日 21:07
そうそう、使える人間にするまでの会社の労力って相当なものだよね。。
会社っていう単位でもだけど、その人間の周りの人間(教育担当)に掛かってくるものがね。
教えてそれがその子の身につけば、疲れも吹き飛ぶけど、だらだら同じことを間違えて、笑ってすみましぇ~んなんて言われたもんなら。。(--〆) 
それこそこの子達のように自分がデキルと勘違いしている幸せなお嬢さんたちは早めに見限るに限るよ。。なんと言っても代表の見る目のなさに冷笑かな。。
やっぱりたぬにたいしては。。
おめでと!! お疲れさまでした!!
だね(^^)v
Posted by χ at 2007年06月02日 00:30
うぉーたー兄ちゃんへ
『ホスピタリティーでホスピタル行き』
実はこのフレーズ大変に気に入ってるたぬでございます。
自作ではないにもかかわらずサロンのおねいちゃんに言ったら大ウケでした。

イヤイヤ、そんな悠長な事言ってる場合ではないのよね~
いつもご心配いただきありがとうございます。
大丈夫、本当にダメな時は救急車が運んでくれ・・・(爆)

本当ならば採用の時点で気が付きそうなものなのですが、
何分採用するのが素人の代表なのでまったくその辺り(仕事に向くか向かないか)を見れないのでございますよ。

大体K姉さんと私は第一印象で分かっちゃうんだけど、飼うのは代表だしね。

姫君の履歴書を今日破棄したのですが あまりに志望動機が面白かったので
店長に見せちゃいました。(元々彼女宛に回ってきた文書なので見直すのは問題なし)

辞めたからこそですが、書かれてる気持ちは嘘っぱちだらけでしたよ。

彼女達(特にO嬢ですが)口にした言葉で誰が迷惑をこうむるかなど
全く意に介してませんでしたから

このまま残っていただいても 大変に迷惑であったことはこの場をお借りして申し上げておきたいと思います。
Posted by しろたぬき at 2007年06月02日 01:42
ちゅらいろ様へ
結局スペースに関しては全く手を入れることなく進んでいるたぬでごさいます。

でもオリジナリティが出るとスペースに愛着が湧きますでしょ?

たぬはあんまりぶちまけすぎると本当に首など簡単に飛んでしまいそうなので
ここに出てる部分はかなり控えめに・・・(  ̄Д ̄) え?

やってる事のジャンルはかぶるのに 何ともいい難い職場でございます。
それはそれとして毎日色々起こって面白いですよ~
(一日休むと 状況が全く変わってて 慌てる慌てる・・・)
Posted by しろたぬき at 2007年06月02日 01:49
名古屋っ子様へ
まあ、色々無駄に過ごす事は多々あれど
代表は高くつけ過ぎなのです、人見てないから。

あれだけ大騒ぎしたのですが
元々2月辺りに代表自身の口からサロンに
「ああいう子達なので すぐに辞めると言うかもしれないので・・・」
とは通達してるんですけどね。 代表に記憶力という言葉はないと思ってください。(1日の中でも意見はコロコロ変わる人なので)

以前にも「営業中に練習で材料散々使われて アタシはボランティアしてる訳じゃないっ!!」ってキレた事もあり

その頃はH川ちゃんあんまり練習もできなくて歯がゆい思いを抱えつつ通勤していたのです。

言う事はごもっともなのですが 人に寄っての贔屓が偏りすぎなのです。
「全員がかわいいで?誰か一人かわいいって思ってる訳やないで?」
・・・とわざわざ言葉に出してる時は間違いなく贔屓をしている時だとたぬは思います。

だからでしょうか 自分が目をかけた子に率先して辞められる事が多いのは。
辞めていく使えない子達は基本的にあまり感謝する心は持ってませんね。
やらされてる感が多いです。
もっとも(無料で)教えた程度の技量を他に持っていっても何の利益にもならないだろうとたぬは思ってますけど。

健康診断、そっか 去年は栄養失調だったのか・・・il||li_| ̄|○il||li
今年は普通になってる事を願ってやみません・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年06月02日 02:01
うめちんおねいさんへ
洗濯機の洗浄をしたらこの世のものとも思えないくらい謎の物体が出てきて1日それを取る事に時間を費やしたたぬでございます。

他のおねいちゃんにそこまで気が付けとは言いません、そこまでできるのならこんなサロンでは収まりゃしませんから。(アレ?)

普通のお嬢ちゃんで良いのです、やる気があれば尚良いけれど。
(大体使えない子はプラプラしてて 買い置きのお菓子食べてる子が多いです。しかもこぼしやがる・・・
洗い物 山になっても気が付かないし。)
Posted by しろたぬき at 2007年06月02日 02:06
χ様へ
だから基本的に教育の義務は全くないたぬでございます。
今回の事でたぬ完全に懲りました。
もう頼まれても人の面倒は簡単には見ません。(特に新卒の若手は)

代表は「教えれば誰でもできる仕事」だと思ってバンバン取るのですが、
確かにそれはその通りかもしれませんが、本人にその理解の力がある程度備わっていないと
大変な重労働になるという事を全く考えてくれないのが笑ってしまう所なのです。( ̄▽ ̄;A
(だから本当の責任者は途中でサジを投げる・・・)

手取り足取り教えても 理解できない子は1年経っても理解できないままですから。(そしてクレームになるのよ・・・)

「世間に出れば自分の身の程を知る事でしょう」
とK姉さんは言ってました。
色々困ってみないとわかんないだろうとたぬも思います。

散々ではありましたが「夢に見ます」と「ホスピタリティー!!」はサロンで後1ヶ月は引っ張りたいと思います。
Posted by しろたぬき at 2007年06月02日 02:16
たぬちゃん、本当にお疲れ様~!

うちにも「アイツなんとかなんね?」と言われてるおにいちゃんがいます。
みんなが忙しくしてるときにはぼーーっと突っ立ってて、一歩も動かない。
タイミングが悪い時に質問してくる、けど、ちゃんと理解してるかは不明。

フシギ君、と私は呼んでますが。ぷぷっ。

人にもよるけど、若いこって気がつかないことに気が付かないのよ。
自覚してない、とも言えるかな。
姫君たちはその典型ですな(笑)

最近新人さんが多く入ってきて「教えてあげてね~」と言われてもさ、こっちもまだまだだし、経験や、回数こなさないとわからんことが多いし・・・

「見て覚えてくれっ!!」って同期のKさんとプチ切れ状態っすわ。

でも、たぬちゃんはまた新人さんが来たら教えちゃうと思うな~。
いっそ、姐御になってサロンしきっちゃえ!!
Posted by そら母 at 2007年06月02日 07:58
そら母様へ
( ̄д ̄) エーもうたぬそんな気力残ってないっすよ~
早く一人前に(近い)状態になってもらいたいからやっぱりちょっかい出しちゃうのかな~

今日まつげのエクステの人で目の下のクマを何とかしてほしいとか言ってきたので(まつ毛を抜かないようにしないといけない) 
やれる限りの内容でたぬ 施術したのですが、
やりながら姫様なら どうやるだろう?思って何か((o(^∇^)o))わくわくしちゃいました。

どうせ「習ってないから出来ない」とか抜かすんでしょうね。
こういう経験を積まないと同じ土俵には立てないと思うのよ。
Posted by しろたぬき at 2007年06月02日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。