仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)

2007年08月10日

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_012日目の朝食でございます。相変わらず追加している様子。

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01昼を取るのにうろついている時、前日スイカをいただいた市場の辺りからお囃子と太鼓の音がしてきたので行ってみました。
ここに来てやっと祭りらしい場面に遭遇できた気がいたします。
ラッキーって言えばラッキーなのですが・・・

肝心のランチにはHITせず・・・。この辺りのランチは1時で終わってしまうようで・・・。

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01たぬ、屈辱の適当ランチでございます。
40分歩き回って結局ホテルの地下のイタリアンです。


お仕事も時間が来たので とっととお片づけです。
出来上がった荷物を運び出すその時
コレは重いのでそのままに・・・left_01かいちょなち

ヒョイicon14
持ち上げましたが、何か問題でも?
(結局運ぶ人が大変であろうという事で下に置かれました。
たぬの名誉のために申し上げますが、運送業の方なら問題なく持ち上がる荷物でございましたよ)


どうしても(ちゃんとした)牛タンが食べたいという強い希望があったので・・・
仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01利久さんに・・・。
(〒_〒)うう、たぬ2連ちゃんじゃねいですか・・・
同じメニューじゃつまらんので、夏季限定の牛タン三昧セットです。
他の3名の方々(かいちょなちも含む)も全部美味しいという事で
もう悔いはないそうです。(-∧-)合掌・・・
一体この2日間何を食ってたんだか・・・。

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01最終日ともなるともうおかわりする気力は失せます。
これだけ世話になっておきながら何ですが・・・
ここの朝ご飯、イマイチだったかも・・・。

地方の朝食は当たり外れが激しいのでいつもカケなんですが、
今回は完全に外しましたね・・・(T-T)

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01政令指定都市なだけあって街中がとにかく広い仙台、土産を買うのにどこに行くべきか本当に悩む所なのですが・・・
初心者もそうでない方も 駅ビルのエスパル(S-PAL)に行くとメジャーなものは大概揃います。
どうです?ここはレストランエリアなのですが、とても駅ビルとは思えないほどの洗練された雰囲気は。

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01今回選んだずんだはコレです。
宮城・山形エリアは ずんだモチが一般的なんですけど、皆様ご存知ですかね?
実家にいる時はわざわざ買った記憶もそんなにないんですけど・・・。
定番の萩の月もちゃんとバラ売りを購入~

仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
top_01牛タンも購入するかどうか散々迷いましたが、結局炭火でじっくり焼いてくれるから美味しいんだという結論に達し、
初日にワタリちゃんが連れて行ってくれた青葉亭にランチを食べに寄りました。
今度の出張があったなら保冷袋は一応持参しよ・・・。

たぬ 牛タンに関しては通算4連チャンとなりました。(  ̄Д ̄) 
帰りの新幹線の中では隣のおじさんが

カ~~~
・・・とタンを出す素振り。
ちゃんと出すならまだ良いけど、隣でその後が出てこないじゃない・・・。

(-"-)・・・。(キタナイなあ・・・)

せめてそこまで大きな音出すんならトイレとか流しに行ってやってくれませんかね?
やっておいて本人がイチバン気持ち悪いでしょうに・・・。

ウツラウツラしてるたぬ、その音がする度に眉間にシワが寄っちゃいましたよ・・・。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(観光)の記事画像
せっかくだから・・・
また 来ちゃいました
たぬ 旅に出る 2
たぬ 旅に出る 1
たぬ お仕事する
たぬ 久しぶりに飛ぶ
同じカテゴリー(観光)の記事
 こーなったら (2008-07-19 21:35)
 実は今ね・・・ (2008-01-13 00:46)
 せっかくだから・・・ (2007-12-26 01:45)
 また 来ちゃいました (2007-11-13 02:25)
 たぬ 旅に出る 2 (2007-10-03 01:22)
 たぬ 旅に出る 1 (2007-10-01 03:45)

Posted by しろたぬき at 19:18│Comments(16)観光
この記事へのコメント
たぬさんお疲れさま~☆
あのぉ・・・牛タン食べ歩き旅行に見える(爆)
仙台の駅周辺って、ホント駅周辺とは思えないね。

しかし、かいちょなちはいつまで経ってもかいちょなちだのぉ。。。
Posted by うめちん at 2007年08月10日 21:48
お仕事お疲れさまでした。♪
仙台もしっかり満喫できたようで、何より。。
たぬのランチに対する執念を
>たぬ、屈辱の適当ランチでございます。
で垣間見た気がします^m^
Posted by χ at 2007年08月10日 22:27
せんだいは エスパルが まじあついかんね
↓↓↓↑↓ ↓↓↓↑↓ ↓↓↓↓↓↑↑↑




いやしかしそんなせまい路地で踊るなんて……
まじあついっす!!
Posted by ぷり at 2007年08月11日 05:58
うめちんおねいさんへ
奴は背が高いせいでヘルニア患っちゃってるからね。
まあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。

悲しいくらい筋肉バカになってるたぬが悪いんだ、きっと。(T-T)
Posted by しろたぬき at 2007年08月11日 07:59
χ様へ
だって~
1時でランチ終了なんてマジありえね~(ギャル風)
当たりをつけて歩いてみるんだけどこの日は全くダメでした。

戻ってきたので今度は節制に努めます。(  ̄Д ̄) え?
Posted by しろたぬき at 2007年08月11日 08:01
ぷりさんへ
おーい、例の画像があるせいか 自宅のPCちゃんだとそっちに入れないよ~
他の人は大丈夫って言ってる?
Posted by しろたぬき at 2007年08月11日 08:02
んー?なんでだ??

特に何も言われてないぞ。
クイックタイム関連?
じゃあトップ変えてみるわー。
Posted by ぷり at 2007年08月11日 17:05
うぷぷ。
これだけ喰っといていまいちだとは(笑)
さすが姐さんだわ~。

でも牛タン三昧ができて良かったね。
とっても美味しそう~。
ずんだもちも萩の月も知ってるよ~。
美味しいよね、私は大好きだよ。
ずんだあんだけでも食べられるもん。

そうゆうオッサンいるよね。
私も眉間に皺が寄っちゃうわ。
他でやれ!!って思うもん。
Posted by くま at 2007年08月11日 19:02
ぷりさんへ
エアーズロックは見れたけど、お家PCちゃんとは相性が悪いらしく
門前払い状態でございます。(T-T)
No.2(しろたぬきNEW)を引っ張り出さなきゃダメかもね~
Posted by しろたぬき at 2007年08月11日 22:41
くま様へ
会社でよく利用するホテルの朝食は美味しいので価格的にはそこより高いし良いかな~と思ったのですが、全然ダメでした。

実家に帰った時に〇シントンホテルに泊まった時も
食べられたのはご飯だけでした。

せめて梅干と生卵でもあれば・・・と痛切に思いましたが、
それに近い内容であったかもしれません。

ただ、ホテルにはケーブル借りたりアイロン借りたりと
しまいには名前言わなくても鍵が出てくる程世話になったので
たぬは何も言えません(  ̄Д ̄) 
Posted by しろたぬき at 2007年08月11日 22:51
グルメレポーターの旅! お疲れさまでした。。。

ホテルに泊まると、加湿器を貸してくれ、電気スタンドを用意してくれ・・・と
いろいろと注文を出しますが顔を覚えられてはいないと思います。

たぬさんは会った相手に何かしらインパクトを残すのでしょうネ♪


仙台土産の牛タンは、ちゃんと炭火で焼いていただきますよ^^
Posted by バック at 2007年08月12日 21:10
やっぱり牛タンランチは丼飯だぁ\(◎o◎)/!
新幹線の指定席!
私「通路側でお願いします」
駅員「3人席側と2人席側とどちらにしますか?」
私「どちらでも良いですけど・・・どちらがいいですか?」
駅員「3人席側の方が後に売れるので・・・」と
言われたので、そうしましたが・・・
カァッ・・・ペッだけはやめて欲しいよね(>_<)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月13日 20:45
バック様へ
七輪さえあればアパートであっても炭火焼は可能だとは思うたぬでございます。

しかしながらこの連日の暑さでは火を使う気には到底なれず・・・。
(そして七輪も未購入)

何なんでしょね?よっぽど素行が不審なのかしらん?
部屋番を思い出す前に鍵が出てきちゃいましたもの。

まあ色々泊まるに当たって打ち合わせ三昧だったので
・・・ヤなヤツだと思われたのか?(T-T)
Posted by しろたぬき at 2007年08月13日 21:24
名古屋っ子様へ
予約が早ければ早いほど
隣の席も埋まってるという指定の振り分け方にちょっと納得のいかないたぬでございます。

別に隣が空いてた方が良いとまでは言いませんが、トイレには立ちにくいですよね。

行きに食べた杏仁豆腐のシロップが手に付いたので本当は手を洗いに席を立ちたかったのですけど

終点(青森)までいらっしゃる方だったようで お休みの所を

「どけ!!」
とは言えませんでした。

まあね、それでも死活問題なので 降りる時は起きていただきましたよ。

帰りの隣になった方の件は たぬ 本当に不運だったとしか思えません。
Posted by しろたぬき at 2007年08月13日 21:34
ずんだ餅って盛岡かと思ってたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

前に仙台土産で、東北限定?雲丹プリッツって言うのをもらったことがあるよ。僕以外、食べた人間はみんな不味いって言ってたけど。。。

後仙台のお土産で有名なのは茄子の漬物だっけ?

お仕事お疲れ様wでも、どんだけ~~~~ってくらい牛タンも食べられたし、楽しそうだね。

最後の新幹線のおじさんには参っちゃったね。。。。ずっと牛タンの話で、最後におやじのタン。。。。凄い落ちだよね!!!
Posted by うぉーたー at 2007年08月19日 01:33
うぉーたー兄ちゃんへ
こんなオチたぬは要らなかったのデスよ。

オチとして使わなくても 本当にうるせぇの何のって・・・。

ずんだは・・・(-_-;ウーン
たぬは山形だと考えてました。
この時期枝豆が美味しい地区は各家庭でずんだモチを作るもので
秋田も盛岡も名物としては該当するのだと思います。

ナスの漬物も同様でございます。
秋田などガッコという名称で通ってますけどご存知でしょうかねえ?
Posted by しろたぬき at 2007年08月19日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。