たぬ 旅に出る 2

2007年10月03日

さて・・・モスバーガーでハンバーガーをいただき 一息も付いた頃
外は夕闇に染まりつつありました。 
たぬです。 懲りないオンナでございます。

せっかく来たのだからメインストリートも物色してやろうと欲を出してみました。
ロンシャン トゥモローランド TOPKAPI・・・どれも後から入ってきたアパレル店だもんな~
(-_-)ウーム 確かにいつもよりは安いけど、あんまり欲しいってカンジじゃないし~

フクゾーもキタムラも・・・あんまり・・・。そうだ!やっぱり元町に来たなら・・・

ミハマ本店 でしょう。

ハマトラをご存知ない若者クンは お母さんに聞いてみよう。 もしかしたら知ってるかもしれないゾ。

その昔友達と観光に来て たまたま遭遇したチャーミングセールで店頭タイムセールのワゴン争奪戦に 友人共々完敗、結局おとなしく店内の商品を購入だった事を思い出しつつ
おそるおそる店頭の半額品を物色。 今回はピークを完全に過ぎているので 何とかなるかもしれない。

しかし・・・

どれもこれもヒールが 高いっ !!
たぬ これでは (距離を) 歩けない。 
サイズももはやデカいか小さいかの二者選択。ノロノロしてるうちに あっちゅー間に人だかり。
何としてでも獲得せねば~
やっと手にしたサンダルは 低めのヒールにそこそこのサイズ。
店内で合わせてみると・・・ちょっとデカい・・・。 まあストラップに穴あければ入るかな・・・。

スイマセーン コレ 穴開けられますか?

エエ、開きますよ 〇〇さーん 

この日は販売の方だけでなく 職人さんも総動員して 店内の在庫一掃に精を出しているのです。
それを聞いた 店員さん(多分この人は通常業務は職人さん) が一言

止めた方がいいよ、 その靴自体止めた方がいいよ。

; ̄ロ ̄)!!はうっ、だ・・・ダメですか?

だって (大きくて) 合ってないもの、お客さんの足に。

そ・・・そうですか・・・。(-_-) でも外のワゴンではコレぐらいしか合うのなくて・・・

合わない靴買っていっても 疲れるだけだよ?

!Σ( ̄□ ̄|||) そ・・・そうですね・・・。
では・・・(今回も ・・・)店内から選ぶコトにいたします。

top_01合わない靴で思い当たる事がある人)

たぬ 結局 今回も 大敗 いたしましてございます。

その金額より むしろ安いのがあるよ~ ちょっと見てあげましょう。

(略)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 確かにコレの方が合いますね~
しかしながら ヒールのもう少しないほうが良いのですが・・・


ウチのはヒールっつったって 幅広いから 安定してるでしょ? それでも充分イケると思うよ?

確かに・・・。さっきのパンプーとは安定感がまるで違う~

・・・ってな事で 値段的には ほぼ同じ(むしろ安い)サンダルを購入。その日一番の高額商品にございました。

・・・戦いには負けたケド・・・。

壊れたらお持ちください、タグもヒールも修理可能ですから。捨てちゃうのもったいないですからね。

( ̄ェ ̄;) エッ?修理? 修理って言った?
たぬちっとも気が付かなかったよ。 そっか~
19年前 は観光客だったけど 今は沿線に住んでるんだった~\(⌒▽⌒)/

(ソコ!19年前に反応しないように。)

幾ばくかの感動と共に 店を後にしたたぬでございました。

そして・・・最後の正直 えーっと 地図ではユニオンから曲がるカンジなんだけど~

たぬ 旅に出る 2
top_01コーヒー屋さんに置いてあった 新しいカフェの地図に従って お邪魔したお店のフレンチトーストでございます。
お茶はダージリンNo.1、  ファーストフラッシュだって言うのでそいつにしてみました。
まさか鉄瓶に入ってくるとは思いませんでしたが。

パンも売っていたので巨大クロワッサンも持ち帰りで3個購入。
(味はそこそこかな?自由が丘某所や田園都市線のパン屋さんの方がやっぱり美味しいです)

さて・・・各名所 カフェにて それぞれ写メを 同じように数日前にお友達と観光したH川ちゃんに
送りつけておりましたが・・・

( ̄Д ̄;) たぬさん、途中で携帯mobile_01の電源が落ちちゃって充電したら3つか4つ画像が届いていたんですけど・・・一体 何軒回ったんですかっ!!

( ̄ェ ̄;) えーっと・・・4軒かな? モスバーガー入れると5軒

たぬ 旅に出る 2
top_01今回の戦利品達でございます。
・・・若干セールとは関係ない文房具が見える気がいたしますが・・・。

大概 11月手前まで 何となく暑かったりする関東平野 ま、まだ使えるでしょうと思ったのもつかの間
このわずか2日後 急激な気温の低下 により サンダルは お蔵入り となったのであります。
き・・・着るわよ、タンクトップは~(根性で)

                 




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(観光)の記事画像
せっかくだから・・・
また 来ちゃいました
たぬ 旅に出る 1
仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
たぬ お仕事する
たぬ 久しぶりに飛ぶ
同じカテゴリー(観光)の記事
 こーなったら (2008-07-19 21:35)
 実は今ね・・・ (2008-01-13 00:46)
 せっかくだから・・・ (2007-12-26 01:45)
 また 来ちゃいました (2007-11-13 02:25)
 たぬ 旅に出る 1 (2007-10-01 03:45)
 仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風) (2007-08-10 19:18)

Posted by しろたぬき at 01:22│Comments(20)観光
この記事へのコメント
こんにちは♪

おぉ!!!
ミハマの職人さんにコネをつけてきたのですネ♪
これからはたぬさん専属シューズコーディネータとして活躍されるかな(笑)

元町のお店は男性にとっては無縁なお店ばかりなので
もっぱら裏通りを歩いているバックです♪
ですからスタージュエリーなどもお店よりはカフェの方が身近に感じます^^
Posted by バック at 2007年10月03日 12:16
ハマトラねぇ・・・あの頃がソーマトウのように思い出されますよん。
ウエッジソールなんて履いていたんじゃないですか?

バッグのキタムラは結構お気になんだけどなぁ!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年10月03日 12:53
サンダル、可愛いね~♪
でも、急に寒くなっちゃったからなぁ・・・残念www

しかし、紅茶が鉄瓶に入ってくるとは。。。
予想GUYでしたね。
Posted by うめちん at 2007年10月03日 21:08
サンダル♪ 絶対バーゲン品よりお得だったよ♪
お店の職人さんに見てもらえたなんてラッキィだぁ。。
大勝ちのたぬさん よかったねぇ(^^)v

ハマトラ。。ふふふふ♪
Posted by χ at 2007年10月03日 21:22
バック様へ
たぬが次回出没するのは 多分10年後 (  ̄Д ̄) え?

そうですね~確かに男性にあまり用がない町でございますね 元町は。
せいぜい観光かデート?
不思議と中華街で食事ってのはよく聞くけど 元町でお食事ってあんまり聞かないんですよね~

セレブじゃないと必要としない町なのかもしれませぬ。

チラ見でしたがスタージュエリーカフェ 見ましたよ~
半端な時間だというのに おねいさんで結構にぎわっておりました。

元町は 青山・原宿同様裏道が面白いと思うたぬでございます。
Posted by しろたぬき at 2007年10月03日 21:35
名古屋っ子様へ
ξ^▽〆オホホ ちょうど世代的にその辺りでしたね?
JJ辺り そんなカンジの特集が組まれていたのではないでしょうか。

三種の神器の一つ キタムラのバッグは

後継者の骨肉の争いにより 2つに分かれたのはまだ記憶に新しい出来事でございます。

消費者にとってはどっちでも良いんだけど、イヤなイメージだけはくっきりと残ってしまったたぬなのでした。( ̄◇ ̄;)
Posted by しろたぬき at 2007年10月03日 21:40
うめちんおねいちゃんへ
鉄瓶で入って出てくるのも予想GUYでしたが
こんなに急に秋めいてくるのも予想GUYでしたよ (T_T)

でもまあ 室内ならば多少の事は許されるかな~と
ひそかに思っているたぬなのであります。

考え様によっちゃパンプスと同じよっ!!皮の少ないパンプスっ!!
Posted by しろたぬき at 2007年10月03日 21:44
靴はやっぱりちょうどいいサイズがいちばんですよ~
うちもこの前スニーカーをネットで安くかったんですけど・・・・ちょっと大きめもOKといううたい文句に踊らされて、結局大きくてほとんど履いていません。
フィッティングしてくれる人がいたら、最高ですね~

鉄瓶入りのダージリンが気になるなぁ~。うまそうだ☆
Posted by セウチ at 2007年10月03日 21:44
χ様へ
皮の加工度と使用量で値段が決まるのが靴なのだと身に沁みたたぬでございます。

田舎者なので こういうそこでしか手に入りにくいものに大層弱く
必要もないのに購入してしまう傾向にあります。

ミハマを手に入れた後は フェラガモに魅せられ
履いて行く場所もないのに ヨダレを垂らして見ていたものです。

(希少価値好きと言う名の)病気は日常生活のパターンの変化から大分なくなりましたが(さすがにランニングには不向き)

ミハマ本店では 良い時代に作られた BALLYのブーツが大事に展示されており

うっかり手にとってしまいそうになりました。
(大丈夫、カギ付きのショーケースだったから)
Posted by しろたぬき at 2007年10月03日 21:55
セウチ様へ
正直お茶は鉄瓶で入れるのはどうかと思うたぬなのですが
(鉄分とタンニンが化学反応起こしそうでイヤ)

日本ちっくでこれもまたありなのかな~と考え直しました。

紅茶やパンも販売しているカフェでしたが

たぬはやっぱり紅茶はインド料理店の傍らで
激安で売ってる
(店主が片手間に販売してるようなヤツ)
ファーストフラッシュが 一番良いと思っております。

てか・・・インド (かスリランカ) で直に買いたいっ!!
Posted by しろたぬき at 2007年10月03日 22:00
19年前!?
19年前っつったら俺まだ生まれてねーじゃねーか!!



とか言ってみたりもする。
反省はしていない。
Posted by ぷりっつサマー at 2007年10月04日 01:50
サマンサ様(って誰?)
何だと~!! \(   * )/ きい

あれぇ?10代だったっけか?

その頃 たぬピチピチの女子大生でしたの~ (死語)
Posted by しろたぬき at 2007年10月04日 07:38
せっかく、ここが更新したら、すぐお知らせメールが届くように設定したのに、PCを開かない怠惰なこのごろで、コメント遅くなりました。
やはり、私の携帯からはコメントできませんでしたわ。
で、19年まえどころか、モット前にデートコースにしていたメープルは、とてもなつかしく拝見しましたあ・・・だいたい、十番館でお食事をして、+港の見える公園というパターンだったけど・・
しかし、あいかわらずの爆食生活だこと・・
Posted by メープル at 2007年10月04日 08:54
こんにちは♪
職人さんのいる靴屋さんって いいですね♪
いろんなお店があってたのしそう(^-^)
Posted by 藤丸 at 2007年10月04日 13:25
メープル様へ
(/ー\*) イヤン♪ そこまでしていただけるなんて~
たぬは幸せ者にございます。

・・・何となく更新なのにスイマセンねえ・・・。(だからか・・・)

デートコースは定番中の定番ですね。
その頃はみなとみらい線がないのでお車でお出迎えだったですか?

ちなみに十番館は山手まで行かなくても馬車道に系列のレストランとパン屋さんが無駄にあるのをご存知でしょうか?

レストランは若干高めなので たぬは喫茶しか利用した事ございませんの。
Posted by しろたぬき at 2007年10月04日 22:08
藤丸様へ
( ̄◇ ̄;)エッ
だ・・・誰っ?っと思ったら
あ~バックさんの所にいらした方ですね。
プリーズ加川氏やYueさんの常連さんなんですね~
(コメントした事はないけど・・・)
はじめまして~ こんなチンタラしたスペースでございますが
よろしゅうにお頼申します~m(_ _)m

だてブログはちょこっとだけ拝見した事あるんですけど
山形の『んだ』ブログですか・・・

秋田のサイトがなくて残念なたぬなのですが
同じ 『んだ』 (元)使用地区の人間としては何となく親近感をおぼえます。

それにしてもすごいHIT数ですね・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年10月04日 22:27
うんうん、靴は足にあったのを履いた方がよろしいですよ。
これくらい大した事ないと思ってても、それが結構負担になったり
しますから。

あたしは物凄い履き心地の良い靴を見つけてしまったので
もう、その靴なしでは生活できません。

ホントに足に良い靴って、いくら歩いても疲れないんだよねぇ。。

あ、あたし別にまわし者じゃないですから(*´・д)(д・`*)ネー
Posted by まちこ at 2007年10月06日 23:50
まちこ様へ
たぬもランニングシューズなしには生きられない体になってしまいました。

・・・て事はもはやOLさんはムリって事かひら~(T_T)

しかしながら 都会で脚力のみで回らなくてはならない現状では
安定感は無視できない大事なポイントにございます。

先日根性で1度 履きました~

コツコツいう音が 大人~ってカンジ? (*/∇\*)キャ
(どれだけ履いてないかが分かります、イヤ充分大人だから。)
Posted by しろたぬき at 2007年10月07日 00:18
いいなぁ~、、同じ横浜観光とは思えない、満喫振り。。

頭がさがりますぅ~
Posted by at 2007年10月13日 00:39
れんこ姉ちゃんへ
そうですか~

そうですね~確かに。

この距離は普通歩きません。

あえてここには出しませんが スタートした駅も元町中華街ではないのです~
Posted by しろたぬき at 2007年10月13日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。