( ̄□ ̄;)うっそーん マヂですか?

2007年01月21日

寒いですね~ 今日など空から白いものがヒラヒラヒラ~っと落っこちてきたので

ゴミでも降ってきたのかと思いましたよ。

たぬです。 雪であったのは言うまでもございませんが、それを関東のお嬢様達に申し上げたら

ゴミって言うなぁ~
・・・と怒られてしまいました。

さて たぬのいるサロンでは 12月末に 新しいシステムを導入した為 今までの顧客データーに色々と不備が出てきてしまっており 2000件以上の顧客データの再入力に追われる日々を送っております。
(諸事情により たぬが1人で仕事の合間に入力している)

・・・気が遠くなりそうでしたが 地道に入力していた甲斐があり もう少しで半分に手が届きそうです。

それもあって 夜はあんまり長く起きていられず 更新も途絶えさせておりました。
(-_-;ウーン夜って眠い・・・。 

(あ、それは当たり前ですか・・・そぉですか・・・。)



さて、たぬの職場の近くのモールで火事があったのはもう数日前の事。
その日はお休みだった為、たぬはその日どうであったかを知りません。

久しぶりに行っておくか~と思っていたランチを求めてあるいてみた事がありました。

・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
場所間違えちゃったかなあ?

どうしても辿りつけません。

・・・( ̄  ̄;) うーん何故だろう?

まあ、見つからないモノはしょうがないので 他でごはんを食べました。

そして、昨日。 ランチタイムから外れた時間になってしまったので 通しでやっている中華屋さんの玉泉洞に久しぶりに行きました。 

入り口に張り紙、

近隣の火事の事 心よりお悔やみ申し上げます

・・・だったか ちょっと正確な内容は憶えてないのですが、火事見舞い の事を貼り出してあったのです。

・・・そういえば 火事があったってニュースになってたっけな・・・?(  ̄_ ̄)

あの~入り口に書いてある火事って近かったんですか?

そうなんです、すぐ裏のビルで うちにも煙が入ってきたんです。うちもダメかと思いました。 お一人亡くなったそうです。

Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!そ・・・そうだったんですか~
そういえばお隣黄色いテープで囲ってありましたっけね・・・。


わーそうなんだ・・・怖いなあ~

帰りがけにお隣のビルを見てみました。

もう焼けたビルは解体されてそこだけポコっと穴が空いていました。 コの字型になった角のビルも焼けた後があり、寂しい廃墟となっていました。

( ̄□ ̄;) そっか~ここだったのか~。 でも何のお店だったっけな?・・・( ̄  ̄;)

サロンに戻って火事の事を他のメンバーに聞きました。

結構大変だったですよ~ 煙も結構きましたし。 byK地姉さん

そして今日。土曜日限定の半額ラーメンを買いに やはりそちら方面に走って行き 今度こそ ランチを見つけようと思ったのですが・・・

やっぱり無い。

・・・(-_-;ウーン 辞めちゃったのかな? それともまた見落としたかな?

600円のマグロ丼屋さんを見つけ サロンに戻りました。

本店出張から戻ってきたE根ちゃんに 同じく火事の事を聞いてみました。

あ、知ってますよ~ 何かお店あった所です。

・・・( ̄  ̄;) うーんお店?

それって・・・ひょっとしてちょっとオシャレっぽい所?

そうです、ワンちゃんのゲージが置いてあったりする・・・。

えっと えっと・・・ 奥の方に ホームシアターとかあって まだ新しい ちょっと高そうなカフェバー?

ハイ。

!ΣΣΣΣΣΣ( ̄□ ̄|||)

やっとたぬも気が付きました。
焼けたのは たぬの探していたお店だったのです。

う・・・( ̄□ ̄;) うっそ~ん、 だってあそこまだ出来てそんなに経ってないのに~

(ここ数日間の間) 全然気が付かなかった・・・たぬショック☆( ̄□ ̄)☆ 

お店の方は大丈夫だったのだろうかとか 原因は一体なんだったのだろう?とか 
思いは巡るのですが 今となってはどこに聞いたものやら分かりません。
( ̄_ ̄;)・・・。 複雑な思いの残る出来事でありました・・・。
( ̄□ ̄;)うっそーん マヂですか?
top_01いつか載せようと思っていて 結局流れてしまった そのお店のランチです。

ロコモコとアイスコーヒーを頂いた記憶があります。 1人だったのでカウンターに案内されまして 目の前には 四角いスイカ が飾ってあったので つい画像に押えたのでした。

たぬ向きのお店ではなかったので オープン以降2回しか行かなかったのです。

こんな載せかたになろうとはこの写真を撮った時には思いもしませんでした。

皆様も火事にはお気をつけくださいませ。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!)の記事画像
たぬ 真逆を行く
スパイダーマン
兄弟舟
ある日の出来事
同じカテゴリー(Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!)の記事
 夢の国に行きたいと言ったら・・・ (2009-08-03 02:02)
 更に語る事のできぬまま・・・ (2009-07-02 08:25)
 たぬ 捕まる (2008-03-06 01:06)
 みんな気をつけてね、年末なんだし。 (2007-12-27 00:02)
 ねぇ、打ち止めじゃなかったの?(東京営業) (2007-12-20 22:32)
 こ・・・こりは!Σ( ̄□ ̄|||) (2007-10-30 05:28)

この記事へのコメント
火事ですって!?
あら……、気をつけないとね。

でもこればっかりは自分が気をつけてても隣が……ってこともあるけど。
昨日もなんかカラオケ店が燃えたみたい、
怖いね~。
Posted by ぷり at 2007年01月21日 07:15
ぷりさんへ

確かに 気を付けてもどうにもならない事も多いけどさ 最近の事件を見てると。

せめて自分自身が火元にならないように気をつけているたぬなのです。

・・・でも最近火も使ってないなあ・・・。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月21日 07:40
たぬ地方、昨日降った(舞った)んだよね。
そうそう、こっちでも近所で火事がありました。

雑居ビル内の24時間エステ店でした。
地方版には載っていたけどね。

どうもうわさでは保険金がらみらしいとの・・・
乾燥しているんで、お互い火事には気をつけましょうね。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月21日 09:46
職場のビルじゃなくって良かったですねぇ。
お1人亡くなったとか・・・。
お知り合いじゃない事をお祈りします。

ほんと火種の元は避けたいものですよね。

それはそうと。
「ロコモコ」ってご飯と肉系と目玉焼きと野菜が全部同じ丼に乗っかってるのが、そうだと思ってました~。
コレって、目玉焼きご飯サラダ付きに見えなくもないです。
四角いスイカ、見たことあります~。
お高くて買えませんでしたけど・・・・(笑)
Posted by くま at 2007年01月21日 18:14
数年前、仕事をしていると、外からざわざわ。。窓を開けてみると外にいる人が横(隣)を指差していた。。ううん?と見ると煙が屋上のペントハウス(掘っ立て小屋とも言う)からもくもく。。あわててみんなで外に出た覚えが。。
その後、窓からものすごい火、消防車がわんさかときて、大通りに面していたためもあってニュースで報道されたらしい。。
そのあと建ったワンルームマンションでもぼやが出たらしい。。(私は居なかったが……)
うちの会社は紙関係だから燃えるぞ~~~~(?_?)
Posted by χ at 2007年01月21日 21:05
確かにこっちで雪が降り始めると「ゴミ?どっかで焚き火??」って思うよ(笑)

火事、こわい!
ニュースでやってたよ。たぬちゃん、大丈夫かなって思ってたもん。
って、思っただけ、てへへ。

なくなられた方のご冥福をお祈りせずにはいられないね。
たぬちゃんも気をつけてね。
Posted by そら母 at 2007年01月21日 21:07
怖いねぇ。。。
昔、おばあちゃんに、泥棒さんは手に持てるだけしか持って行かないけど、火事は全部持っていくって教えられたことがありますが。。。
身近なところで火事があったりすると、ショックですよね。
Posted by うめちん at 2007年01月21日 22:51
名古屋っ子様へ

( ̄▽ ̄;わあ・・・
保険金絡みですか・・・

怖い世の中になりましたなあ~

まあ、この業界そういう話は少なくないもんで 私が言うのも何ですが

お気をつけくださいませ。
(お客様からも 「経営者に逃げられた」という話は結構伺います)

火は無くても お肌は乾燥警報のたぬでございます。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月22日 00:11
くま様へ

E根ちゃんに指摘されるまで 燃えたビルが何だったのかさっぱり分からなかったたぬです。

元々夜の営業を主体にしているお店だった上に 遠かったので
常連と言えるほど行けませんでした。

でもかかわりのあった所に不幸があるっていうのは何とも複雑なものです。

ここのロコモコは正直あんまり好きではありませんでしたが
ランチ並に高いコーヒーは美味しかったんですよ・・・

あの四角いスイカはどうなったんだろうなあ  ( ̄  ̄;)  
Posted by たぬたぬ at 2007年01月22日 00:16
χ様へ

!Σ( ̄□ ̄;)
あ・・・危なかった時があったのですねえ・・・。

紙であったり油であったりの倉庫は そりゃあ迫力のある燃え方をする事でしょうねぇ・・・

あっ、不謹慎ですね、そぉですね・・・。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月22日 00:19
そら母様へ

もう数日経ってしまったのでニュースのキャッシュも見つける事もできません。

結構燃えている映像を一瞬見ただけなので
その時はどこだったのか特定も出来ませんでした。

ちなみにたぬのいる建物はかなりの手抜き建築なので
工事している所を見ているお姉さんは

「地震があったりしたら 迷わず(外に)逃げてください」

と教えてくださいました。

火事も怖いですが 当面は地震が恐ろしいたぬでございます。

(^-人-^)ニャ無
Posted by たぬたぬ at 2007年01月22日 00:25
うめちんおねいちゃんへ

こうやって考えてみると 確かに人が亡くなった火事って たぬ初めてかもしれません。

火の用心を改めて心に誓ったたぬでございました。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月22日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。