ウイルス対策ソフトに思う

2007年03月27日

まかふぃーのバカ~

たぬです。皆様ごきげんよう。

実はここ数日の間、ウイルス対策ソフトのマカちゃんが
ず~っと回りっぱなしで

ど~したもんかと悩んでおりました。

普通ならダウンロードさえ終われば何の障壁でもないマカちゃんですが
ず~っとダウンロードの表示が出たまま作業に支障をきたす状態が続いていたのです。
いつか終わるだろうと放ったらかしにしておいても、
電源を入れなおしても
ダウンロードしなおしても

・・・止まんない・・・(ダウンロードの表示が)

3日目にメールフォームから連絡でも入れてみようかと思いホームページへ行ってみても
・・・メールフォームに辿りつけないぢゃん・・・。
どうやってもまた元のスタート画面に戻ってしまう。

繰り返す事しばし

icon08

ばか~(TT▽TT)ダァー

ワクチンのサイトに至っては 英語表記 ぢゃね~ですかっ!!

読めね~よっ!!(初心者には)

パソコンの英語は普通の英語とはちょっと違うから私にも分からない 
と バイリンガルな奥様 Mさんもおっしゃっておられましたが、

素人には・・・

不親切極まりない
の一言に尽きます。

コイツが動いてるせいでレスポンスが遅くて遅くてどうにもならず。

そもそも1ユーザー型のダウンロードソフトの たぬのマカちゃん。

〇イルス バスタ〇ちゃんは3ユーザーになりましたけど 何とかなりませんかね?

ウイルス対策ソフトちゃんに

ウイルス並みに手こずっている たぬなのでした。

もちろん無いと困るけどさあ・・・。
マカちゃんの付属のサービスとして以前まで表示されていたツールなのですが、
ちょっと前までサイトの安全を調べるツールがありました。

でも、ソイツね・・・

たぬのスペース(つまりココ)にも容赦なく警告出していたんですよっ!!

開ける度に未確認の表示。
(それについては マイクロソフトもYahooも同じですケド・・・)

まかふぃ~ちゃんよ・・・

そんなにたぬの作ったスペースは気に入らないのかいっ!!
(TT▽TT)ダァー


不満はあっても どうにもできないたぬなのでした。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(( ̄△ ̄;)何で~)の記事画像
たぬ 博物館に行く
同じカテゴリー(( ̄△ ̄;)何で~)の記事
 ぼやきたくなるのも分かって欲しい (2008-11-20 01:16)
 馬に蹴られて死んでしまえな話 (2007-10-31 23:57)
 嗚呼 今日も (2007-10-13 08:05)
 たぬ 博物館に行く (2007-08-30 01:09)
 出張ウラ話 (2007-08-23 01:15)
 ままならない (2007-06-13 23:32)

Posted by しろたぬき at 00:45│Comments(16)( ̄△ ̄;)何で~
この記事へのコメント
おはようございます♪

ウイルス対策ソフトは重くなり過ぎていますね。
もう10年以上もノートンを使っていましたが重くて仕方がない(^o^;)
昨年社内で軽くて効果があるソフトを調べさせ、会社ではノートンの使用をやめました。
でも自宅はまだノートンを使っています(^O^)
Posted by バック at 2007年03月27日 06:28
バック様へ
こんな事を載せてはいけないのかもしれませんが・・・
朝見たら、今度は警告が出ておりまして、

何度ダウンロードしても更新にならんとです。

どうゆう事なのですかっ、怖いじゃないですかっ!!(TT▽TT)ダァー
Posted by しろたぬき at 2007年03月27日 08:14
あはは、もうマカっち自体がウイルスでは?と思わせますなぁ。
自分もバンドルされてるノートンはPCリカバリーしたら期限復活するので半年ちょいおきぐらいにリカバリーしてたけどめんどくなったので2007パッケージ版買ってみた。そしたら60%の確立で起動時にCPU100%のおまけがついてきたー。強制的に電源切ってつけなおすと普通に起動しますね。
当たり前だけどバンドルされてるノートンじゃあどうも無かったのに。
2004を期限更新したほうがよかったわ^^;

……確かに英語はやめて欲しいね、
それっぽいところをクリックするしかないじゃんw
Posted by ぷり at 2007年03月27日 12:29
アララ、困ったね♪

更新にならないのはマカフィー?
それともWindows?

マカフィーは使っていないのでよく分かりませんが、ダウンロードが途中で失敗していて更新済みにならないのでは???
最後の更新を削除出来るならば削除してみてから、再度更新処理をやってみては(^-^)/
Posted by バック at 2007年03月27日 15:06
ウィルスソフトって重いの多いのかなぁ?
うめちんずっと、ノートンだけど、重くてしょうがないのよ~!
本来は、作業を妨げずにPCを守る!みたいなコンセプトだったと思うんだけどなぁ。。。
広告に偽りあり???
Posted by うめちん at 2007年03月27日 22:09
ぷりさんへ
寝食削ってトライしてるんだけどさっぱりポンですわ。
ダウンロード版なのでファイルのありかがよくわからず
何か困ったら電源切って立ち上げることをくりかえしておったのですが、

今回はそれも対応できていないようです。
現在警告サインと回り続ける矢印が同時に出ております。

・・・どちらもまともに働いていないのが腹立たしい・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年03月27日 22:43
私もマカですよん。。プロバイダ~で月極で入っているんだけど、たいてい毎朝ちこちこダウンロードされてきます。。それが終わるまではマカちゃん動いてくれましぇん(T_T)
Posted by χ at 2007年03月27日 22:43
バック様へ
本当にムカつくのが何度更新だのスキャンだのしても直らないことです。
マカがPC立ち上げると確かに出てくるのですが、そこまで。

アンインストールできるものならしたいけど
・・・その先がわかんない・・・(TT▽TT)ダァー
Posted by しろたぬき at 2007年03月27日 22:46
うめちんおねいさんへ
ビスタちゃんが出てきたせいもあるのかもしれないけど
何という仕打ちでしょう?何と3年分もすでに払っているというのに~

頭にくるのがクルクルまわってる矢印の説明が「作業に支障をきたさない」ってヤツなんですよ~

今まではそうだったのかもしれないけど 現在はあきらかに空回りしてる感触です。
Posted by しろたぬき at 2007年03月27日 22:50
χ様へ
今までは勝手にちょいちょいダウンロードしてくれていたマカなのですが、
何が・・・何がおかしいのですかっ!!どうして回り続けるのですかっ!!

サポート画面のどれをいじっても変わり栄えしないたぬのマカちゃんです。
(TT▽TT)ダァー
Posted by しろたぬき at 2007年03月27日 22:53
あら、うちも立ち上げると3回に1回は「ダウンロードされました」って表示が出るよ。
これってだめなことなの?

あ~~、キカイってよくわからん・・・
Posted by そら母 at 2007年03月28日 07:10
マカちゃんが・・・?
以前、ノートン様のご機嫌そこねて、大変なことになりましたけどね!

それからはマカちゃんですよ!

光には入れとかないといけないねぇウイルスソフト!

なんせなんせ、ケーブルのいっちゃん遅いヤツ!まず、よっぽどでないと入ってきません!って言われているんだよねぇ・・・

夜は光でも繋がらないけど、昼間はそのいっちゃん遅いヤツでもサクサクいっているもんなぁ・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月28日 07:45
そら母様へ
・・・4~5日ぶりにやっと止まりました、マカ。
たぬも分からん、パソコンちゃんは・・・。
il||li_| ̄|○il||li
Posted by しろたぬき at 2007年03月28日 09:13
名古屋っ子様へ
ノートンちゃんのお話を聞いて以来、
ぢゃ、マカちゃんはどうなんだろうと
日々ヒヤヒヤしながら過ごしておりました、たぬです。

4~5日間回り続けた矢印が
昨晩やっとダウンロードに引っかかりました。
「更新しています」ってアナタ・・・
何日目だと思ってるのよっ!!
ブログもメールもほったらかしにして格闘し続け

やっと終止符が打たれました。
たぬ もう憑かれたよ・・・(アリ?)
Posted by しろたぬき at 2007年03月28日 09:18
あらら。。。

僕はずっとノートンさんを使っていて、ノートンさんもPCが重くなるけど。。。
今回のはそういうのとは違うよね。たぬのPCちゃんは新しいからメモリ不足とも考えられないし。。。。何なんだろうね?ビスタちゃんと相性が悪いとか?

PCの健康を保つためにマカちゃんなのに。。。。副作用に悩まされてるな。。
タ●フルみたいだな。。。。
Posted by うぉーたー at 2007年03月29日 01:35
うぉーたー兄ちゃんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうか、 こりはタミ〇ル・・・

上手い事いうねえ~ 
5日間回り続けた矢印は 一体なんだったのかたぬにはさっぱり分かりません。
入っているはずのファイルを見つけられない そんな様子でした。
Posted by しろたぬき at 2007年03月29日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。