嗚呼 今日も

2007年10月13日

事件のてんこ盛りな一日だった・・・。 たぬです。

だってさ~ 久しぶりに代表が来た んだもん。

ε-(;ーωーA フゥ…

それ以外の事件を全部捨てたとしても 全ては語りつくせません
(代表だから)

さて・・・どこから愚痴ったらいいものやら・・・

ここしばらく客数が少なかった所に若干の来店があった今日の午後。
電話で側近のお姉さんから代表の予約の電話

代表に対する役割は 何となく決まっていて

フットマッサージはE根ちゃん、整体チックなマッサージはK姐さん、高周波はF店長、それ以外の担当不在な場合はH川ちゃん。

以上。


・・・たぬがいないって?
基本的にたぬは フェイシャルって事になってるんだけど
化粧落とさないからね~ 
そして昔のスタッフに顔をエライ事にされた経験から絶対にやりたがらないので・・・

たぬは受付&雑用係

とにかく相性が悪いのでそれはそれとしてしょうがないとたぬは思ってる。

しかしながら 今日の問題は・・・
お気に入りのE根ちゃんが施術中 ってコト。

それでもかまわないっていう事でH川ちゃんと相談。
おサルの密談の結果・・・

たぬが入りました。 半年ぶりではないでしょうか?

ちょうどO2の発生器のフィルターを洗った所だったのでドライヤーで急いで乾かし準備OK

施術を始めた辺りで代表がサロンのDVDやその他諸々の語りたい事を喋りだしまして

そういえば この前サロンに買ってきたCDはどうしてかけないの?

あー実は~
あの屋久島のCD 雑踏にまぎれてしまって 全く聞こえない んですよ~


そう、でもサロンには ああいう音が必要なんですよ~
全く聞こえないの?


・・・かけてきましょうか? 少々お待ちください。

施術中にCDを交換、他の部屋にまだお客様がいるので あんまり不自然にならないように音源をフェイドアウトそして屋久島CD

・・・聞こえない・・・。
ボリュウムは最大。外の喧騒に消されてほとんど認識できない。

とりあえず状況だけは聞いて納得したのか引いたのだけれど 代表今度は変えた元のCDが気に入らない。

・・・ソリを選んできたのは アナタの大好きな F店長 でんがな・・・。

・・・という事を施術中にやっていてオイルのビン蹴っ飛ばしてしまったり
彼女の好みが強揉みなので 大目の刺激を入れたり
だからといって施術方法を変えるとうるさいのでその範囲内で
腰が痛いという事だったので その反射躯を最後に(若干範囲外だったけど)大目に施術したり

振り回され気味でフットマッサージ終了

夜は全員参加で食事会をするというので
早番のたぬとK姐さんが 30分待って (たぬに至っては削った30分休みの分も含めて60分)
指定のレストランに行って待ったらば?

スミマセン、お電話が入っております。

?ハイ、しろたぬきです。

しろたぬさん? ゴメン、取りあえず 場所 〇〇居酒屋へ変更、お店の人に代わってくれる?
top_01事務所のおねいさん

( ̄◇ ̄;)へ?

急な8人もの予約を入れて 待ってたたぬ達2人は お茶まで頂戴していたのデスよ?
(どうも急にそのレストランはお気に入り抜きでは惜しくなったらしい)

レストランの方に平謝り(招待客なのに)
急いで次なる居酒屋へ急ぐ。

結局早くでた たぬ達が 一番遅れて到着。

そして代表の今後の抱負

(中略)

アタシね、もしお客様としてうちの施術受けても・・・
次の予約は取らないと思う。


掻い摘んで申し上げますと・・・
フットバスの時の触診はキライ
(でも英国式のリフレクソロジーはやるのがスタンダード サロンではしていないが)

施術がせわしない
(そういう施術方法になっとるやないかい)

何より 今一番気に入ってる他店の英国式リフレクソロジーと感触が違う

・・・。

そんな・・・英国式のパウダーの施術とオイルのインチキアジア式 の施術と比較されても困るっつ~の。

落ち着かないと言うのなら・・・
施術の間にCD取替えに行かせたりしないでほしい わ。

(T_T)

でもね、腰痛いって言ってたでしょ?
アレ なくなった


効いとんのやないかい!!(インチキオイルマッサージの主義のみで)

も・・・ヤダ。

本当に頑張り甲斐がないったら。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(( ̄△ ̄;)何で~)の記事画像
たぬ 博物館に行く
同じカテゴリー(( ̄△ ̄;)何で~)の記事
 ぼやきたくなるのも分かって欲しい (2008-11-20 01:16)
 馬に蹴られて死んでしまえな話 (2007-10-31 23:57)
 たぬ 博物館に行く (2007-08-30 01:09)
 出張ウラ話 (2007-08-23 01:15)
 ままならない (2007-06-13 23:32)
 ウイルス対策ソフトに思う (2007-03-27 00:45)

Posted by しろたぬき at 08:05│Comments(14)( ̄△ ̄;)何で~
この記事へのコメント
niceつっこみ。
後は「やめさせてもらうわ!ありがとうございました~」だけか……。
まぁこれは最後の最後の手段だから最後にとっておきましょう。

なんか代表さんの言葉に脳内自動音声が流れた。
「笑う犬」だったか、ミル姉さんっぽくね?
Posted by ぷりっ at 2007年10月13日 13:42
こんにちは♪

考えていることがそのまま口から出ていってしまう、
典型的な人なんですねぇ♪
それが許されてしまう環境に慣れ過ぎているのかな^^
Posted by バック at 2007年10月13日 14:43
たぬさんお疲れ~。
そりゃへとへとですなぁ。。。

もぉ、なんて言ってあげたらいいのかすらわからないうめちんです。

でもさ、腰の痛みが引いたっての、よかったね^^
頑張った甲斐あった・・・かな???
Posted by うめちん at 2007年10月13日 21:16
インチキアジアンマッサージってさ〜なんか効きそうだなあ〜(笑)
レストランの予約キャンセルはきついね。面目マルツブレじゃん( ̄▽ ̄;)
なんか人間として思いやりとか感謝とか知らない人ってかわいそうだね。
とにかくお疲れ様でしたm(__)m
Posted by メープルバアバ at 2007年10月13日 22:14
ぷりっ・・・て何か下ったみたいだね 様へ

ミル姉さん、渋い所を憶えてるね~
まあね、口調は違うけどさ~ 関西弁だから。

それに前にもちょっと触れたけど本店で3人一挙に辞めるしさ~
それぞれに理由を挙げてたけど

本当の理由はそれでない事を 実は知ってるたぬでございます。
それを思うと結局給料だけのつながりで 寂しい信頼関係やね~
Posted by しろたぬき at 2007年10月13日 22:19
バック様へ
エエ、今回の抱負で また 経営方針がガラリと変わりました。

本当にビックリするほど真逆の事を言い始めるので 
サロンは新鮮な驚きに包まれております。

意見した者は片っ端から首を切っていったので
今はイエスマンしか残ってませんヨ。

ステキでしょう? こんな環境。
Posted by しろたぬき at 2007年10月13日 22:23
うめちんおねいさんへ
今日のランチは大好きなF店長を招待して キャンセルしたお店で取った
代表なのでございます。

F店長に私の施術をケチョンケチョンに言ってたみたいですね。
めくるめく展開にめまいすら憶えます。

お給料を頂戴するのは 大変だな~と思う
たぬちゃん37ちゃい。

難しいコト よくわかんな~い
Posted by しろたぬき at 2007年10月13日 22:27
メープル様へ
も・・・招待された側なのに お店の方には平謝り たぬでございます。
向こうにすれば急に8人もの予約を入れて 急にキャンセルでしょ?
テーブルのセッティングもされていたのですよ~
目が点になる瞬間 たぬ 初めて見ましたよ。

いつも遅いと文句言われるので 早目に会場入りする事を言い出したK姉さんもさすがに
「やっぱり早く出るもんじゃないわね~」
という結論に達しました。

次の日事の顛末を聞いた店長も
「わざわざ居酒屋に呼ばれたくないよね~」

ウ・・ ウン(._.;)
(・・・そして彼女はそのキャンセルした店に呼ばれて行きました。)

代表には決してお店を紹介する事はすまいと思う今日この頃。
同じ事を他の方々も思ってらっしゃいますけどね。
Posted by しろたぬき at 2007年10月13日 22:36
代表は歩く台風だね
誰もが巻き込まれる。。そして通り過ぎたらみんな後片付けが待っている。
それを当たり前と思って生きているのかな?

たぬの懸命な施術で良くなった腰のことも
たぬの頑張りによるものと認識してないのね。。
気になった部分を大きく言うだけで。。

お疲れさまでした。当分台風が来ないことを祈ってます。
Posted by χ at 2007年10月14日 16:30
うーん、いい迷惑だよね、たぬっちゃんもさ。
あきれてこれ以上コメできんわ。
「代表」様って一体お幾つになられるのかしら?
間違っても人の上に立つ器じゃないよね。

ああ、もちろん、お代表様もお支払いはされるのよね?
じゃなければスタッフただ働き、利益も減ると思うけど。
Posted by そら母 at 2007年10月14日 19:56
χ様へ
残念ながら 代表は色々やる気を出してしまっておりまして
春までかけて 色んな所をリニューアルするのだと息まいておりました。

色々とかわいがってる人の役職と給与を変え
真っ赤なカーテンを入れ

結局フットマッサージを強化
・・・しかしながら施術の方はあんまりよくわからないので そのまま
インチキマッサージのままでしょう。

かわいがられていないたぬには全く関係のない話でございます。

・・・そしてかわいがられた人は ほぼ例外なく辞めていくのデス。
Posted by しろたぬき at 2007年10月15日 00:18
そら母様へ
社割金額なのですが 一応お支払いはくださるので売り上げにはなる代表なのですが・・・

予約通りに来たためしなどなく
その時間に寄ったお客様をお断りする事 数知れず。

こんなんで成り立つ不思議な会社です。
イヤ・・・本当は成り立っていないのを 成り立ってるように見せかけているだけかもしれませぬ。

彼女の生活費だけで月100万(だったっけな?) 
経費で飛んで行きます。

ちなみに年齢はたぬと同じ数字を自称しておりますが
そんなはずないでしょう。 確か53ぐらいだと思います。
Posted by しろたぬき at 2007年10月15日 00:23
いつも代表様には振り回されっぱなしだわねぇ・・・
ただ今、ポチポチしながら、「越後製菓のふんわり名人・きなこ餅」食べてます。これ結構お気にだわぁ(^_-)-☆
Posted by 名古屋っ子 at 2007年10月15日 14:44
名古屋っ子様へ
結局あの後ダメ出しになりまして
新人と一緒にフットマッサージを練習しなおしになりました。

休みの日に10万近くかけて タイ古式マッサージやリフレクソロジーを習いに行ったけど、

代表にとっては手技も憶えられない下手な技術者としか見えなかったようです。

K姉さんに合間に別の技術を絡めても良いのではないかと言われましたが
結局の所 たぬが全く信用されてないので 余計な事はしない方が無難という結論になりました。

何の事はない、手技を1/2に減らせば良いだけなのです。

今に始まった事ではないのですが 外に勉強に行くと
何故か未だに何もできないのかと 評価が下がる変な職場です。
Posted by しろたぬき at 2007年10月15日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。