どおおおおん

2007年06月03日

仕事が終わっててくてく歩いていたらK姉さんからメールicon30

今日は花火がないみたいなので 別の画像を送ります

お~キレイなお月様だ~

更にみなとみらい線に向かって歩くたぬ。

どおおおおん!!

Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!

更にどか~ん

何何何何?

上空に花火が見えました。

icon30花火 炸裂してますケド・・・?

icon30Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!まぢ?

icon30ええ、今まさに。(画像添付)

どおおおおんどおおおおんどおおおおん

開港記念で色々とイベントやってたんだっけな? 何となく思い出したたぬ。
何やってても・・・お仕事だから参加できないのであんまり興味がわかないのです。

・・・せっかくだからもちょっと見える所まで行ってみるか・・・

どおおおおんどおおおおんどおおおおん

良く見るとコンチネンタルは満室に近い状態、さすがにちょっと離れてるだけあって割りとすいてる橋の上。気球が何となく飛んでいました。

( ̄д ̄) へぇ~

どおおおおんどおおおおんどおおおおん

普段はコスモクロックが花火仕様なんだけど、本物も面白いねえ~

どおおおおんどおおおおんどおおおおん

図らずもたぬ 花火を見る事ができました。_(^^;)ゞ

どおおおおんどおおおおんどおおおおんどおおおおんどおおおおんどおおおおん




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(観光)の記事画像
せっかくだから・・・
また 来ちゃいました
たぬ 旅に出る 2
たぬ 旅に出る 1
仙台はエスパルがまじ熱いかんね(ギャル風)
たぬ お仕事する
同じカテゴリー(観光)の記事
 こーなったら (2008-07-19 21:35)
 実は今ね・・・ (2008-01-13 00:46)
 せっかくだから・・・ (2007-12-26 01:45)
 また 来ちゃいました (2007-11-13 02:25)
 たぬ 旅に出る 2 (2007-10-03 01:22)
 たぬ 旅に出る 1 (2007-10-01 03:45)

Posted by しろたぬき at 00:57│Comments(13)観光
この記事へのコメント
こんばんは♪

花火は開始時間に変更があったようです。
桜木町駅には『20時20分から開始』と張り紙が出ていました。

仕事帰りに花火を見ることが出来てよかったですねぇ^^
Posted by バック at 2007年06月03日 01:52
バック様へ
昼過ぎに携帯からコメントチェックした時に姉さんにその旨伝えました。

普段キーキー言わない姉さんが 大層悔しがってました。

ネットでスケジュールチェックして お友達と行くつもりで 早上がりして行ったのに、「も~信じらんない~~~~\(   * )/ きい」

・・・だそうです。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

大丈夫、花火大会なんてこの先売るほどあるから。
Posted by しろたぬき at 2007年06月03日 20:48
きれいな花火^^
頑張ってるたぬさんへのご褒美だね!
ありがたく受け取っておきなされ~。

うめちんのすんでいるところでは、花火なんて夏まで見られない。。。
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
田舎ってつまんな~~~~い!!!!!!
Posted by うめちん at 2007年06月03日 21:00
横浜って年中通して花火上がるよね。
今週、火曜日こちらも花火が上がります。
3Fベランダからビール片手に拝見しますかね(*^。^*)
でもさぁ・・・なかなかうまい具合に写らないだわさ!

今日は天王祭りで山車が3台出るからって見に行ってきたよ!
その模様は・・・こちらでね。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月03日 21:51
うめちんおねいさんへ
ありがたい事でございます。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

通常はフィナーレがギリギリ見えるかどうかってトコなんだけど
今回は時間変更という事があった為

見物人も少なく  (  ̄Д ̄) え
余裕で見る事が出来ました。


・・・多分相当泣いた人(時間変更の事実を知らずに退散した方々)がいたかと思われます。
Posted by しろたぬき at 2007年06月03日 22:51
名古屋っ子様へ
実はこの時明後日の(コメント時から見て明日)の健康診断に提出予定の
うんにょ(水没の為)の採集に失敗していたので

(-_-)ウーム 何とかうまく うんにょを出産(採集)せねば~

と頭の中はうんにょの事でいっぱいだったたぬです。

無事その晩と朝に出産できました。(´▽`) ホッ

・・・何か罰当たりな気すらします。_(^^;)ゞ
Posted by しろたぬき at 2007年06月03日 22:57
綺麗だね~。。
私は毎年撮り切れずに悲しい思いをしております。。

そっか。。時間が不明瞭だったから幸運なたぬが余裕で見られたんだね。。
Posted by χ at 2007年06月03日 23:48
なんとキレイな花火~♪
きっと神様からのご褒美よね。

コレ、もしかして写メ?それともデジカメで撮ったの?

よくこんなに綺麗に撮れたよねぇ。
私が撮るといっつもショボイのしか撮れません。
パッと綺麗な瞬間を撮るのはなかなか難しいのに
すご~い☆
どうやったらこんなにキレイに撮れるの?

そうそう、我が家もウンニョの採取には毎回手こずっておりますわ。
位置が悪いとホントに水没だもんね。
座り加減の微妙な調整がミソでございます(笑)
Posted by くま at 2007年06月04日 16:32
χ様へ
そちらの花火写真のすんごいのを去年見せていただいたので、
こんなたぬの遠景の画像などあまりインパクト薄いと思ってるたぬでございます。

たぬは地上からだけど その方は花火用に(?)購入されたマンションにお呼ばれして かぶりつきで撮影されてました~~~う・・・うらやましい・・・。

撮影はね~ タイミング合わせようと思うのが無理。
デジカメなのでただひたすら(それなりに計算したけど)シャッターを切るべし切るべし・・・。

撮るのに夢中になりすぎて生の花火を見損ねないようになさってね~
今回はラッキーでした。たぬはね。

アンラッキーな人はその数10倍、数100倍いるかと・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年06月04日 20:23
くま様へ
姉さん用に写メを数枚、残りは次の日お見せする為にデジカメで撮りました。

若干のズームが入っとります。もうこの距離ではブレるのは仕方ないです。

本当はちょっとでも支えになるものの上にカメラ置いて撮りたい所でしたが、
目の前に車が停まりやがって~~~あえなく欄干に寄っかかって脇を閉めて撮影となりました。

タイミングは合わないものと我々素人は諦めるしかないです。
夜景モードだと画像処理も遅いですし。
撮ってはじめてどこの画像が切り取られたかが分かりますもの、
この2倍は撮ってると思ってください。

最後のフィナーレだけは自分の為に残したので ちゃんと肉眼でも見れたのですが、
これだけ撮っても(実はUPしてない写真が更に2倍ある)ベストなタイミングで撮れたのって1枚もないな~と気が付いたたぬでございます。
ナイスな画像は心の中に・・・なんちて。

うんにょ採集には 一応4日の余裕を見たたぬでしたが
とにかく材料の投入が足りなかった為、出産の兆しがなかなか出ず少々あせりモードでした。

そして下に敷く紙は水に浮かせてはならないと学んだたぬでございます。

採取が済んだら 安定出産なのは一体・・・(-_-)ウーム
Posted by しろたぬき at 2007年06月04日 20:36
そっか、6月2日は、開港記念日だもんね~
横浜市立の小・中学校はお休みになるんだった!!

その日に山下公園付近に行くとアイスクリームを配っていたり色々とイベントがあったことを思いだしたよ~~

花火は知らなかった!!!花火撮るのって中々難しいのに、綺麗に撮れてるねwww
Posted by うぉーたー at 2007年06月05日 23:37
うぉーたー兄ちゃんへ
今回の会場は臨港パークなので たしか7/1には神奈川新聞かどっかの主催でまたデカイ花火大会があるかと思うたぬでございます。

花火はキラキラなので 微妙にブレても まあ、ごまかしが効くって事で・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年06月06日 00:16
もう花火なんですなぁ~、先取りもいいとこだ。

これ横浜よね?
中学の頃ぐらいにやってた車の走り屋ゲーム「レーシングラグーン」ってのが横浜の夜が舞台で観覧車とかあったなぁ、多分その写ってるやつだと思う。
だからたぬきちさんのその辺の夜の綺麗な写真見るとそのゲームが頭に浮かんでしまう^^;

それにしてもいい腕だ、なかなかやるねぇ。
Posted by ぷり at 2007年06月06日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。