新しいPCちゃん

2007年01月05日

hama1ブログの企画、クリスマスに欲しいもので迷わずノートパソコンを選び

年末のネット特別セールで17%引きという案内に負け

結局物欲に溺れている・・・

たぬです。 生きるという事は 日々反省であることを知る ものだと思い知る次第でございます。

・・・ならちゃんと反省しろ!!

というありがたいご意見は 右から左に流す・・・・・・。

さて、まあね 買っちまったものは仕方ねえ って事で

新しいPCちゃんに振り回されております。

ちょっぴり波乱の予感がしなくもない
今日この頃。

クリスマスまでの特別割引の案内が来たのがちょうどプレゼントで欲しいものの企画の時。
あの頃は まだ 
あれば便利だろうなあ・・・
ぐらいだったのですが 期限もせまり
電気屋さんを巡っても・・・
(色々付けさえしなければ)ネット販売の方が数倍安い という結果にしか行きつかないたぬ。
・・・( ̄  ̄;) うーん どうすべ?

散々悩んで 一番苦手な 難しい文字を端からじっくり見てまわり、
全く理解できぬまま 結局・・・
22日にネットで購入。
あ~買っちゃったなあ・・・

と思う間もなく

お届け予定 30日で何とか確保。
(本当は28日にしたかったのだが、ムリだった)

さて、じゃあ、セットアップはメーカーから持ってきてくれる人がやってくれるのかな~と思っていたら・・・

年内は(休みに入ってしまうので)無理 とあっさり回答。

年明けのたぬの予定はすべて埋まっている という事実の前で たぬ 脱力・・・。

ああ・・・こんな事なら・・・

サポートサービスなど頼むのではなかった
後悔先に立たず (だから後悔って言ってるじゃん)

さすがの おバカたぬも それだけあったら
データの移行もできそう な気がするのです。

そして 数日前やっとPCを起動させ
USBケーブルを1000円引きで買ってきたのですが・・・
今日メーカーから届いたメールに・・・

なお、ご注文賜りました「データ移行乗りかえセットアップサービス」につきましては、サービス実施までの期間、パソコンの箱を未開梱の状態で保管していただく必要がございます。開梱された場合には、サービスの実施をお断りさせていただく場合が
ございますので、ご注意ください。











・・・・・!

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

今更言われたって・・・

もうすでに開けちゃったし、 しかも今日が月1回の紙資源の回収の日

事すでに遅し・・・




・・・・ていうか・・・


そんな事どこにも書いてなかったのですが どうなのですかっ!!( ̄ェ ̄;)


無理矢理開けた予定の日はもう明後日。

たぬに幸あれ。

今日は栄養不足で脳みそが働かない・・・。

ヽ(__ __ヽ)



いつもと同じぢゃん・・・・。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!)の記事画像
たぬ 真逆を行く
スパイダーマン
兄弟舟
( ̄□ ̄;)うっそーん マヂですか?
ある日の出来事
同じカテゴリー(Σ( ̄∀ ̄lll)エッ!!)の記事
 夢の国に行きたいと言ったら・・・ (2009-08-03 02:02)
 更に語る事のできぬまま・・・ (2009-07-02 08:25)
 たぬ 捕まる (2008-03-06 01:06)
 みんな気をつけてね、年末なんだし。 (2007-12-27 00:02)
 ねぇ、打ち止めじゃなかったの?(東京営業) (2007-12-20 22:32)
 こ・・・こりは!Σ( ̄□ ̄|||) (2007-10-30 05:28)

この記事へのコメント
今ってさぁ、マイクロソフトのヴィスタが出る前とかで、XP載せてあるのは安いとか?でーはない?

今日、バーゲンを尻目に見つつ、お歳暮解体に走りました。
オリーブオイル欲しかったし・・・コーヒー欲しかったし・・・

そうそう、Mixピクルスビンを買ってきたよ!
ちっちゃい玉ねぎ・にんじん・カリフラワー・ベビーコーン・きゅうり・パプリカなどが入っておりやす(*^。^*)
無類のピクルス好き!以前自分で漬けたって!
デカ一瓶!
ただしねぇ・・・ビネガーのいることいること!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月05日 18:21
最近の電化製品はさあ、複雑すぎるよね~~マダムも、もうすこしで、新品の洗濯機のドア無理やり開けて壊すとこだったし、まず、説明書読まなくちゃいけないんだよね。うんうん、くやしいねえ、サポートするなら、最初の説明からきちんとせいやああ!!ってとこでしょうかしら。
Posted by マダムA at 2007年01月05日 19:42
あちゃー。。。

しろたぬきさん、そんあことがあったのですか?

>開梱された場合には、サービスの実施をお断りさせていただく

「最初から言ってよぉ!」
って感じですよね(;^_^A アセアセ・・・

確かに、今って「PC」安くなってますよね。
Roseも、ぶっ壊してばかりなので(笑

真剣に購入を検討はしているんですが・・

しろたぬきさん^^
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by Rose at 2007年01月05日 21:12
連勤地獄の頃にショッピングしていたのねww
なんで箱開けちゃいけないんだろうね?よく分からないなぁ~~箱開けるのにも職人技があるのかしら??(←そんなわけない)

たぬにとっては死活問題だから、笑ったら悪いんだけど、いち早く箱を資源ゴミに出しちゃったって言うの笑ってしまった。そう言うときに限ってって良くあることだよね。

メーカーの人が来たら交渉してサポートサービスやってもらえると良いね!!
Posted by うぉーたー at 2007年01月06日 01:40
名古屋っ子様へ

分からないながらも一応確認しました。
ソフトのバージョン変わったんですもんね。
でも今回買ったPCに搭載されているものは一応vistaちゃんなんです。

・・・・。

・・・どう違うんだろ?・・・( ̄  ̄;)

お歳暮解体セールやってましたか?
早いですねぇ~

ピクルスは自家製の方が数段おいしいのではないですか?
でも随分と贅沢な組み合わせっぽいですね。

たぬはコーヒーもお茶もこだわって買ったくせに
結局冷凍庫の中で古くしてしまいました。

本当に人としてダメダメです。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月06日 02:43
まだむ~

あまりな書かれ方だったもので
これは一体どういう事だってメールしました。

返事来ましたよ、出られない電話に10回以上。

向こうの言い分としては

「訪問して梱包を開け、設置をし、データの移送を行う、と明記しています」

との事。

でもねえ・・・

「勝手に開けてつないではいけない」

とはかかれてないでしょ?

何か自分で電話の兄ちゃんに話してて悲しくなってきましたよ。

頭には来たけど結論としては 値段分の作業にはならないかもしれないけど訪問できます、(もしくはキャンセル)っていうので
とりあえず来ていただきます。 今のパソコンでダウンロードできなかったモジュールあるし。( ̄  ̄メ)
Posted by たぬたぬ at 2007年01月06日 02:49
Rose様へ

・゜゜・(>_<)・゜゜・。
暖かいエールありがとうございます~

この度ブックオフからWindowsの操作マニュアルを3冊も購入してしまったたぬでございます。

NECサイドの意見はマダムへの返答通りなのですが

何分PCに関しては本当に素人なもので
買ってすぐ市民講座に駆け込んだのですが、
そこのソフトはすべて2002バージョンであった上に
進行速度があまりに遅すぎて(ジジババ対象の講座)
質問しようにも先生も使っていないタイプのソフトで
結局 私にとってはあまり役に立ちませんでした。

あれから1年と半年。
世の中がやっと2003バージョンに追いついて参りました。

「基本動作は一緒」といくら言われても
素人には かなりきつい違いでした。

カメラを設置する時にしても 今回の訪問にしても 教室にしても・・・
金を捨てているような感覚に毎度悔し泣きです。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月06日 03:00
うぉーたー兄ちゃんへ

話は逸れちゃうけどさ 家電製品が入ってる箱の構造ってさ
本当に芸術的だよね。

開梱してていつも思うよ。(妻達の入っていた箱もそうだった)

昔は発泡スチロールだった部分を全部ダンボールで補う訳でしょ?
川崎の方にたしかダンボールのパターンの会社があったかと思うんだけど

たぬ 世界一すごいお仕事だと思ったわ~
無駄が全然なくて。

紙資源の回収は 横浜市は月初めに1回だけなもので
これを逃すと・・・

ひと月ダンボールと生活せねばならんとです。

もしかしたら サポートサービスは そのダンボールも回収してくれる予定だったのではないか・・・と

後から思いました。 ・・・そういう記載はありませんでしたけど・・・。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月06日 03:07
早く言えよー!ってのは人生の中でありがちだよね。

一応、見てるつもりなんだけど見落としてる、で、それを自分で認めたくないっ!ってさー。

母としてダメダメなワタクシ。
娘の試験日もまだ頭にはいっとらんわ、笑うっきゃないよねーだはははーー!
Posted by そら母 at 2007年01月06日 08:36
そら母さまへ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
試験日は忘れちゃまずいですよっ!!

っていうか 暗記する必要はないですけど。

XPの最大の特長に「データ移送が簡単に行える」

というのがございます。

・・・知ってはいるけど、やった事ないから自信なくてねえ~

とりあえず業者さん来るまでに 勝手にいじっておいて

ダメだったら戻してもらいます。(こうなったら仕事増やしてやる~)

皆様~戻れなかったらごめんね~ξ・◇・ξ/~~~
Posted by たぬたぬ at 2007年01月06日 11:51
今さらですが、おめでとうございますm(__)m。
今年もヨロシクです。

私も開梱って苦手・・・。
そもそも どっから開けるかわかんない。
ダンボールと発砲スチロールの無駄のなさにも感動すらしちゃたりして。
全部出してから もいっかい入れようとしても
絶対入らないし、閉まらない。
取説なんかもみないでやっちゃうから
後で後悔するタイプの人間です。

そうそう。
月一の資源回収はきついねぇ。(ウチなんかは週一)
ダンボールなんかと同居はヤダもんねぇ。
Posted by くま at 2007年01月06日 23:41
あらまぁ…。そぉいぅの、最初に言って欲しいよねぇ。納得でけんわ〜。
Posted by うめちん at 2007年01月07日 00:31
くま様へ

とりあえず現在 サポート訪問が終わってほっとしてると同時に

一番面倒な顔文字のダウンロードで お願いし忘れたという後悔に苛まれております。

思うように入力できないので レスが遅めなのをお許しくださいませ~
Posted by しろたぬき(NEW) at 2007年01月07日 05:34
うめちんおねいちゃんへ

納得できない内容のメールと電話でしたが

サポートサービスの方が 色々やってくださったので

もうきれいさっぱり忘れることにいたします。

何にもできないたぬの目には

神様に見えましたよ~ エラー表示も出なくなりました~
Posted by しろたぬき(NEW) at 2007年01月07日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。