これも占拠ですか?

2007年03月17日

3月の初め 普段よりちょっと早い時間
寝ぼけながらボケ~っと歩いていたら・・・

バサササササササ
のわ~!Σ( ̄□ ̄|||)
これも占拠ですか?
top_01橋の欄干っていうの? 手すりの所にカモメがずら~って留まってました。
丁度胸の高さぐらいだから おどろいたの何のって・・・。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事画像
いや~ 撮ってみるもんだね
衝撃の場面
実は企画の影で・・・
例のドラマ
同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事
 全く語る事も出来ぬまま (2009-06-28 03:28)
 ネタは鮮度が命 (2008-02-28 23:32)
 どうしてだろう? (2008-01-14 02:44)
 変わらないってすばらしい (2007-12-27 21:46)
 そういえば・・・ (2007-12-27 11:08)
 何が何やら (2007-11-09 04:03)

Posted by しろたぬき at 22:06│Comments(16)!Σ( ̄□ ̄|||)
この記事へのコメント
おはようございます♪

たぬさんのお出迎えに並んで待っていたのですネ(笑)
モテモテですなぁ~。
Posted by バック at 2007年03月18日 07:20
バック様へ
!Σ( ̄□ ̄|||)
そ・・・そうですか~
これってお出迎え・・・。

イヤ、そんな呑気なものでは済みませんよね 自然界って。
この時期は特に餌が不足するからなのか
本当にギリギリにならないと動かない鳥さん達です。

ハトさんにいたっては全く飛ぼうとはしません。( ̄▽ ̄;
Posted by しろたぬき at 2007年03月18日 08:47
えっ\(◎o◎)/!これって本物?
怖いじゃん!間近でみるとさぁ・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月18日 10:48
(o⌒∇⌒o) ケラケラ

でもさ~、このカモメ君たちと、橋の欄干って、同じよぉな白っぽい色じゃない?
近くまで行かないと気づかないかもね~。
その上近くに行ってからいきなり動かれたら・・・たぬさんでなくても心臓止まりそうになるかも。。。
Posted by うめちん at 2007年03月18日 20:57
何でも多すぎるとなぜか恐いよね。。
私も近くでえさやってるのに気がつかずに歩いたらいるわいるわで。。
χがガウガウしたらいっせいに。。こわ(;一_一)。
Posted by χ at 2007年03月18日 21:35
名古屋っ子様へ
まごう事なき本物のカモメさん達です。

実はこの他にも水面、信号機の上、電線にもいるのです。

海岸程鳴いたりしないので怖くはないですよ~

ウンチ爆弾ぶつけてくるカラスの方がよっぽど怖いです。
(あ、そういう意味ではないデスね・・・)

ぼーっとしていたので 本当にビックリしました。
羽で顔面叩かれるかと思いましたもの。
Posted by しろたぬき at 2007年03月18日 21:50
うめちんおねいさんへ
眠くてボーっとしていたもので 本当に気がつきませんで、
1㍍まで近づいてしまったようです。

別にそのまま通り過ぎてしまうぐらいの散漫さだったのですが
1羽飛ぶと全部飛ぶんですよね~ 鳥さんって。

公園のハトさん達は丸くなって動かなかったのに~
(猫がいないというのはここまで勘を鈍らせるものなのかとある意味感動いたしました)
Posted by しろたぬき at 2007年03月18日 21:56
χ様へ
いっせいに飛び立つと まるでヒッチコックのBirdですね。

そちらはハトさんが多そうですねえ。
今日も公園にお散歩に来ていた柴犬が ドキドキワクワクしながら見てましたよ~ ハトさんを。

不思議と鳥さんって同属としかつるまないですよね。
ハトさんとカラス君とカモメさん達が混じっている所は見ないんですね。
別に食べ物分け合っている訳でもないのに。
Posted by しろたぬき at 2007年03月18日 22:02
っひゃああ!ほんものだったんだあ・・写真見て、一瞬、マダムも欄干のかざりだと思ってた。びっくりですねえ・・(’’;)
Posted by マダムA at 2007年03月18日 22:02
なんかのオブジェみたいだね~。
生きてるとなると、それはそれで不気味だけど。
さぞ、心臓が飛び出たことでしょう(笑)

裏の公園では、繁殖期になると木々に沢山のカラスがとまってます。
もう、怖いのなんのってさぁ。
Posted by そら母 at 2007年03月18日 22:07
まだむ~
やだも~本物ですよ~ だって飛ぶんだもん。

確かにカラスみたいに留まってるのを見た時は冗談かと思いましたよ。

何だかんだ言ってもやっぱり海に近いんだな~と思いました。

しかしながら あれだけの至近距離でお見合いするのはそうそうないので
さすがのたぬも驚いてしまいました。
Posted by しろたぬき at 2007年03月19日 08:40
そら母様へ
都はカラス対策でまた大変でしょうね。
杉並区のゴミ置き場のガードの固さには息を呑んだ事のあるたぬです。

場所柄カラス君達も相当います。
頭上にいると ウンチ爆弾当てられないかとヒヤヒヤいたします。

そういえばこの辺りのカラス君達はどこに巣を作ってるんだろう?
Posted by しろたぬき at 2007年03月19日 08:43
おいらの現場には、この前スズメの大群がやってきておりました。
ちゅんちゅん、ばさばさ。うるさかったぁ~
でも、カモメの方が大きいから、かなり迫力ありそうですね

そういえば、最近カラスって少なくなりません??
Posted by セウチ☆ at 2007年03月19日 15:40
やっぱ攻撃だけが気になりますよね、
とりあえず身構えておきますか。

あれ食らったこと1回だけある、中学生の時の部活帰りだ。
暗いしもう帰るだけだからマシですな。
遊びに行く途中とか……しかも人がわんさかいそうな所なんて、
もうとっ捕まえて鍋にするだけして食べないぐらいやらないと気がすまないね。それでも気がすまないね。

まぁ無事でよかった。
こっちではあんまり鳥さん見かけないなぁ、山があるから?
Posted by ぷり at 2007年03月19日 18:08
セウチ様へ
秋田近県のH荘市辺りはスズメさんを食す事もあるのでまだ多いのかもしれませんね。(郷土料理と伺っております。あとカラスさんね。飼ってるそうなので これを見た方うっかり野生のトリさん食べないでね。)

関東は・・・というかたぬの住んでるこの辺りはスズメさんの方が珍しいぐらい少なくなりました。

いない訳じゃないんだけど チュンチュン聞かないんですよ~
たまに見つけても ま~薄汚れすぎて 気の毒。

今はあんまり鳴かないけど 山にカラスが住んでるので夏場の夜から朝にかけてカラス君達はかなりにぎやかでした。

でも確かにちょっとは減ったかな?
ハトとカラスぐらいしか頻繁には見かけないですね。
Posted by しろたぬき at 2007年03月19日 21:57
ぷり様へ
とある日、駅の改札出た所で手にあったかいものが降ってきたことがあります。

うそだろ~と思いました。
憎いと思いましたが、グレーのヤツは高い壁の上にいるのでどうにもならず。
急いでトイレで何回も洗いましたし、服も洗いましたよ。
\(   * )/ きい

出勤途中で食らったおねいちゃんもおります。
そっちはカラス君でした。 
頭にくるけど報復などできませんし 気の毒でした。
Posted by しろたぬき at 2007年03月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。