いや~ 撮ってみるもんだね

2007年10月08日

藤丸様のコメントにより ふと気になった たぬ。

飛行船、 肉眼では確かに何かメッセージっぽいものが書かれてあった。

・・・何だったろう? ( - ゛-) ジッー

拡大して読めた文字は FLY WITH ME

も・・・もしかして・・・

たぬ ひと月に1度の検索タイム。

あった・・・

株式会社日本飛行船 left_01クリックすると飛びます

有人の飛行船のようです。(まだお客さんは乗ってないみたいだけど 7~8人乗れるそうです)

詳しい事はこちらのHPをごらんになって たぬに教えてくだされ。
top_01それ以上の事を調べる気 0

スイマセン、ちっとも知らなくて。

いや~ 撮ってみるもんだね
top_01いや~撮ってみるもんだね~




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事画像
衝撃の場面
これも占拠ですか?
実は企画の影で・・・
例のドラマ
同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事
 全く語る事も出来ぬまま (2009-06-28 03:28)
 ネタは鮮度が命 (2008-02-28 23:32)
 どうしてだろう? (2008-01-14 02:44)
 変わらないってすばらしい (2007-12-27 21:46)
 そういえば・・・ (2007-12-27 11:08)
 何が何やら (2007-11-09 04:03)

Posted by しろたぬき at 00:23│Comments(14)!Σ( ̄□ ̄|||)
この記事へのコメント
こんばんは♪

いままでは宣伝や撮影などでしか使われていなかったのが
一般客を乗せられるようになったのですね♪
ちなみに飛行船とは関係ないですが
日本飛行機という会社は地元横浜の会社で、業界では有名です。

お祝いのコメントありがとうございました♪
Posted by バック at 2007年10月08日 02:09
よく宣伝では飛んでたけど。。(数日前にも見た!)
有人かぁ。。何年かすればふつ~に観光客乗せてるのかしら。。^m^
Posted by χ at 2007年10月08日 20:50
高所恐怖症の私は、あんまり乗りたいと思えないんだけど、飛行機や、ヘリコプターとちょっと違ったゆったりと優雅な時間かしらね。夢がある(^O^)/
Posted by メープル at 2007年10月08日 23:21
バック様へ
( - ゛-) ジッー
地元の航空会社というよりは
『代表取締役社長 田原俊彦』
と言う項目に釘付けなたぬでございます。

そうなんですか~
残念ながらそれ以上調べる根性が出ませ~ん
Posted by しろたぬき at 2007年10月09日 02:39
χ様へ
へ~ そっち飛んでたんですか~
速いんですよね~飛行船 結構あっという間にいなくなってしまって。

ざっと見る限りでは広告媒体としての利用と平行して
スポンサーや関係者を乗せて小旅行・・・みたいな計画になってるようです~

近距離輸送には結構利用に期待があるようですけど

何となく名前がドキドキな気がいたします。
やっぱり飛行船=ツェッペリン号なんですね。
Posted by しろたぬき at 2007年10月09日 02:45
メープル様へ
貸切ならば かなり優雅な空の旅になる予感がするたぬなのでございます。

滑走路を利用する必要のない飛行媒体ですが
天候に激しく左右されるのが 若干の不安材料に思います。

でも セスナほどは揺れないと思うので
伊豆の沖合いに浮かぶ某所に行くには優雅でよろしいかと。
Posted by しろたぬき at 2007年10月09日 02:49
おはよー、起きてたりして。
それをたぬ必殺のスナイパーアイで撃ち抜くってわけだな。
ああー飛びたい、高く飛びたい。
……高飛びじゃなくってよ。
Posted by 4時のぷりっつ at 2007年10月09日 04:04
モーニングぷりっつ様へ
(・"・;) ウッ何故それを・・・

そしてスナイパーアイってなんじゃらほい?
アタシはサイボーグかっつ~の

でもアイカメラみたく見たものが撮れると楽でいいだろうな~って思う瞬間はある。

電車の中の変な人とか爆睡してる人とか。
Posted by しろたぬき at 2007年10月09日 08:17
(☆▽☆ )わぁぁあ〜〜♪
乗れるもんなんすね〜
中は、走り回れるの??


ハムスターみたいに??

あはは♪

SO♪だったら いいのになぁ〜


パラグライダーで飛んだ時あるよ☆
無重力っぽい アトムな気分やでぇ一一一♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月09日 19:22
おぉ~!乗り物か~!
Posted by うめちん at 2007年10月09日 22:03
藤丸様へ
どうにも自分の発言に責任が持ちきれなくて調べてみました。
PCでたぬが調べるってかなり珍しい事なんですよ~実は。

まだ実際に人を乗せたという事はなさそうですが
少なくとも運転してるパイロットが2名はいたようです。
私にはどうにもリモコンか何かで動かしてるようにしか見えませんでしたが。

いや~適当な事書いててすいませんでした~
そしてコメントありがと~ございます~
Posted by しろたぬき at 2007年10月10日 18:57
うめちんおねいさんへ
乗り物でした~

みなとみらいからセスナが飛んでるのは知ってたんだけど
さすがにコッチは存じ上げませんでした。
縁がないもので~

金持ちとか 記念日とか そーいう人しか利用できないでしょ?
あれ以降天気が良くても突風が吹くこの辺りでは
あ~飛行船はムリだな~ (  ̄Д ̄) 

と思うようになりました。
Posted by しろたぬき at 2007年10月10日 19:00
懐かしいねぇ・・・飛行船!
子供の頃はよく飛んでいたけど、最近は見た事ないよ。

飛行船っていうとヒンデンブルグを思い出すからねぇ・・・
知ってるぅ?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年10月11日 13:01
名古屋っ子様へ
エエ、存じあげております。

ちなみにこのコの名前は

「ツェッペリンNT」は、NT(ニューテクノロジー)と
いうのだそうです。

さすがにヒンちゃんと同じ道を歩む訳にはいかないようで・・・。
Posted by しろたぬき at 2007年10月11日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。