変わらないってすばらしい

2007年12月27日

休日なのにうっかり出勤して 結局宅急便の受け取りに間に合わず
・・・電話を入れて再配達してもらった

たぬです、 〇ネコのお兄さん 手間増やしちゃってごみんなさい・・・m(_ _;)m

とにかく年末なのでこの日にどうしてもやらなければならない手配がもう一つ

帰省の予約ですよ・・・

たぬの場合宿泊先も押さえないといけないので
失敗しない為に 若干の時間の余裕がある時でないとダメな訳ですが

(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

どれがいいのか・・・ さっぱり分からん

夏に泊まった〇ンフォートにも連絡してみたのですが・・・

1月のキャンペーンは今の所ございません。icon30
との回答。

(-_-)ウームどうしよう・・・

悩みに悩んだ結果

〇Rのパッケージを使うことに決定

(; ̄ェ ̄)_|[PC]| パコパコ・・・

訳が分かりません 毎度思うけど。

規約を読んでもさっぱりポン。

毎回時間切れで諦めて みどりの窓口で 安いチケットの取り方が分からないとブーたれた所

(得割のチケットは) 指定の特急券を押えて それが窓口で購入時に割引の値段になるんですよ

分かるかいっ!!そんなもん!!

それを踏まえて 再々チャレンジ

どうしよう・・・まず特急券を押えておくか・・・特急券の指定が取れる時のみの得割だってあるし・・・

行きの特急券を押え、帰りは今まで自由に取れていたので昼過ぎの特急券を予約。
ふう、やれやれ・・・

ん?=( ・_・;)⇒ アレ? 帰りの便も 指定になってるっ!!

(; ̄ェ ̄)_|[PC]| カタカタ・・・

慌てて帰りの特急券の時間を変更、これでよし。

さて・・・

〇Rのパッケージのサイトに飛んで 入力開始

ん?( ̄◇ ̄;) 何だコレ?

ホテルの選択したら・・・特急券の予約フォームに飛んだっ!!

い・・・イカン、きっと苦情が殺到して(多分たぬと同じ思いをした方々が相当にいたのだと思う)
フォームが変わったんだ・・・

さっき取った特急券を払い戻し。
これは 代表の気まぐれ のおかげで (直前でなければ)手数料がかからず変更や払い戻しが効く事を実証済み。

カードの引き落としの時 引き落とされて払い戻される記述が出るだけの事。

|[PC]|_(-"-;A ...アセアセ

取り消しを入力後、元のフォームに戻って入力再開
申し込みっと ポン!(。・_・)ノ==

え?なになに?予約の結果は・・・ 今日中にメールにて返答 ですってっ!!

そんな・・・すぐ分かる訳じゃないんだ・・・凹〇

どのみち連絡が入んなきゃ次の行動は起こせない。
・・・寝よ。

o( _ _ )o~† パタッ

寝られる訳もなく・・・ボーっとしながら録画しておいた 明石家サンタを見

・・・買い物に行くか・・・ クリスマスの売れ残りが安くなってるに違いないし。

近所のスーパーへ

キョロ^(・д・。)(。・д・)^ キョロあったっ!!

たぬの為にっ 生クリーム  たぬの為にっ 牛乳 たぬの為にっ・・・

クリスマスの売れ残りの商品を購入、いそいそとレジへ

(  ̄Д ̄) ・・・
こんな時に誰か知ってる人に会ったりしないかな・・・ それはそれで面白いかもしれないな・・・
ま、こんな時間だし場所も離れてるし まずありえないけど。


レジでぼーっと待つこと数分 (  ̄_ ̄)

(;゜ロ゜)はうぁっ 〇〇さんっ!!

何という事だろう、今一番連絡を取りたかった奥様が 旦那様と一緒に会計してるではないかっ。

たぬ 今日一番の・・・



白骨化。



あまり面識のないご主人から

(メールで) 心配してたみたいだから 主人は元気だって 伝えるように (家内に)言っとったんだよ。

!Σ( ̄□ ̄|||)

以前 特注のバッグをたぬにくださった奥様、 ご主人は某一部上場企業のトップを務めており
クリスマスのシーズンになると 某経済紙が取材に来る程の・・・

すばらしいイルミネーションをなさっていたのだ、 世間でこんなに飾り立てるずっと前から。

前のオーナーのお店に勤めている時から シーズンになるとこっそりお家の前まで行って

見るだけ見て こっそり帰宅。

(自分以外の人間が)個人的な付き合いをするのを嫌う オーナーが怖いので

声かけてくれれば良かったのに~

と言われながらも ひっそり楽しむだけにとどめておいた たぬのささやかなクリスマスシーズンの楽しみだったのだが、

先日お宅の前を通りかかったものの

( ̄◇ ̄;)エッ な・・・ない。

もはや素人では手に負えないぐらい大規模化していたイルミネーションが
全くなされていなかったのだ・・・。

どうしよう・・・もしかしたら 喪中?
誰?誰?

ご家族の誰かだろうか? でも一番確立の高いのは・・・ワンコ。

どうなんだろう、どうなんだろう・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

慌てて送ったメールの返答は 最近では珍しくなくなったので 去年から止めたのだとの事。
そして年明けにお会いしましょうねとのありがたいお言葉。

・・・そうか、ご主人・・・

たぬのメール見てるんですねっ


こっ恥ずかしい・・・(/(エ)\) (あんな拙い文章を見られてるなんて・・・)

今度 ぜひ自宅にも遊びに来てくださいね。

そっ・・・そんな・・・ 恐れ多い・・・


ここに至るまで・・・

エスカレーターを逆に進入しようとしたり
肩にかけた自分の荷物を見失って あせったり 

領収書を書いてくれてる(たぬより年上の)おねいさんに今日の失策を暴露したり


やらかした様々な出来事も この瞬間すべて 吹っ飛びました。

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラ・・・

最後の最後まで何があるか分からんもんですね。face07

自宅に戻ったら 無事JRからも申し込み完了のメールが入ってた・・・icon30

明日は何があるんだろう・・・?心臓に負担の来ない程度の1日でありますように・・・。(-∧-)合掌・・・








みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事画像
いや~ 撮ってみるもんだね
衝撃の場面
これも占拠ですか?
実は企画の影で・・・
例のドラマ
同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事
 全く語る事も出来ぬまま (2009-06-28 03:28)
 ネタは鮮度が命 (2008-02-28 23:32)
 どうしてだろう? (2008-01-14 02:44)
 そういえば・・・ (2007-12-27 11:08)
 何が何やら (2007-11-09 04:03)
 たぬの一日 (2007-11-02 04:41)

Posted by しろたぬき at 21:46│Comments(16)!Σ( ̄□ ̄|||)
この記事へのコメント
た、たぬさん・・・お休みの日にもお疲れwww

個人的なお付き合いを嫌がるって、なんでなの?
そこら辺は、会社の中と外の区別をきちんとできれば問題ないわけでしょう?
そんなの個人の自由でしょうにね。

帰省の予約できてよかったね^^
Posted by うめちん at 2007年12月27日 23:04
お疲れ様~。。
ゆっくり帰ってきてね。。

でもたしかにこんなところで、って思うところで知ってる人に会うとびっくりするよね~。。
この数年イルミネ~ションをやると言いながら、何も行動に起こさない姪っ子に
ちょっといらっっとしているχでございます(^^ゞ
Posted by χ at 2007年12月27日 23:25
おはようございます♪

来年の今頃、たぬさんはこのブログを読み直して何を考えているだろう。

ニヤニヤと笑っていられることを祈っています(^-^)/
読み返すヒマもないかもしれないけど(^O^)/

きょうが平和な日になりますように(^_^)v
Posted by バック at 2007年12月28日 04:47
それって新幹線?
1回しか乗ったことないけどトンネルのとこで耳が変になるのが……
そのうちリニアで500km/hオーバー、耳取れるんじゃねーかな。

すべてに言えることだけどもそういうのなんかややこいよね~
もっと分かりやすくできるだろうに。
偉いさんにはそれが分からんとです。
Posted by ベッキーは割と好きなほうなポッキー&ぷりっつ at 2007年12月28日 05:13
うめちんおねいさんへ
辞めた所の事を言うのもなんですけど・・・

個人の自由など 存在しない職場で
自分以外の誰か(自分の使ってる人間)が
そういった個人的な話をするのも 付き合う事も

大嫌いなんですよ、オーナーは。

結果 それが客離れにつながってなくもないんですけどね。

まあ、地元の奥様達は 地元のサロンがどうしても必要なので
上手にあしらってるようですけど。

帰省の予約取れて良かったです。
年明けのまだ先なんですけどね。
Posted by しろたぬき at 2007年12月29日 08:31
χ様へ
帰るっつっても まだ先ですわ、正月2日から仕事ですもの。

でも今回は31日も休みだからちょっと余裕あるかな~
Posted by しろたぬき at 2007年12月29日 08:33
バック様へ
残念ながら 帰るのは年明け 皆様が通常の生活に戻ってからでございます。
あともう2日お仕事が残ってるので

たぬ がんばります。

昨日でDMはすべて出力・分類しきりました。

・・・切手が足りず 出し切れませんでしたけど。
Posted by しろたぬき at 2007年12月29日 08:35
ベッキー 髪切っちゃったね様へ
新幹線に乗れるだけ 幸せだと思う
たぬでございます。
前はどうがんばっても間に合わなかったから・・・。

今は時間の余裕をもらってできるだけ向こうで泊まらないように
朝に出るけどね。

交通費がかさむのが 実家との行き来の辛いところ。
向こうは寒いだろうな~
Posted by しろたぬき at 2007年12月29日 08:37
無事にチケットがとれてよござんした(笑)
一年間のお疲れをごっそり向こうに置いてきましょう。

会いたくないときに知り合いに2度も3度も会うってこともあるよねぇ。
シカとしちゃおうかな、って思ってると向こうからお声がかかってそのまま1時間は拘束(><;)
なんかワタシ、悪いことしましたか、って(笑)

気をつけて帰ってね~~。
Posted by そら at 2007年12月29日 09:00
お久しぶりでごさいます!相変わらず忙しいようですね。普段の手抜きのため、たまりに貯まったお掃除も、開かずのクローゼットを増やして今年も終い、やっと強羅にたどり着いた私です。これから次々いらっしゃる親戚のご飯作りに明け暮れる年末お正月です(┬┬_┬┬)
Posted by メープル at 2007年12月29日 14:23
そら様へ
残念ながら今回は予約のみです。
帰省はまた
10日以上先ゆえ
年末のお仕事がんばってまいります。

・・・そして帰省は一年の中で 一番忙しくて疲れる時なので
ございます・・・。
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2007年12月30日 08:01
メープル様へ
強羅で年越し 優雅でゲスな~
たぬは今年も 近所の神社さんのハシゴをして
甘酒(のみ)かっ食らって爆睡する予定でございます。

数日前に完璧にしたはずの掃除は
あっという間にホコリが落ちて やはりまたせねばならない状態に。
たぬが汚してるんだろうケド・・・(T_T)
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2007年12月30日 08:04
こんにちは♪

なんとか今年中に終わらせたかった仕事が片付きました^^

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪   よいお年を!!!
Posted by バックバック at 2007年12月31日 17:11
お久しぶりです。
秋田は急に雪降ってきちゃいましたね~
帰省中ですか??
来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by セウチ☆ at 2007年12月31日 21:48
バック様へ
お疲れ様でございました。
たぬも31日の戦いを終え(掃除・片付けではない)

一息ついている所であります。

この後は初詣という戦いが控えております。
今年(もう少しで終わっちゃうけど)一年ありがとうございました。
2008年も 微妙なカンジでがんばります。
微妙なたぬを よろしくお願いいたします。
Posted by しろたぬき at 2007年12月31日 22:00
セウチ様へ
残念ながら帰省はまだ先、成人の日辺りでございます。

そちらは大雪でしょうか?
昨日までお母~ピンが全然雪がないって言ってましたけど。

これからがお忙しい事と存じます。
たぬもがんばります。
2008年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by しろたぬき at 2007年12月31日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。