何なのよ

2007年01月17日

ああ、どうしてこんなに 1日の中に色々起こるのかしら?

たぬです。

息絶えた乾燥機係に任命されたたぬ、
朝から電気屋さんと連絡を取り合って奔走。

これは、配線の方の問題ですね~野ざらしになってるケーブルが焼き切れてズル剥けになってますよ~

!Σ( ̄□ ̄|||)なっ・・・何とっ!!

前日に配線の方は 別の電気屋さんに見てもらった後だというのに・・・

まあ、それはそれでしょうがない、乾燥機の修理はではなく 配線技師の資格のある方にやってもらわないといけないので事務所の責任者の携帯に電話。
・・・恐ろしい事に現在事務所のメンバーは 代表と共に本店方面に出張中。連絡が付きにくい事は承知しています。

・・・一応(横浜)事務所にも伝言しておきますか・・・

そうね~  byK地姉さん 

電話の相手はかいちょなち

・・・っていう訳なので 前日聞いた電気屋さんに電話していいものなのか はたまた別の電気屋さんに連絡なのか分からないので どうしたらいいかって・・・(まだ話の途中)

だったらそこに連絡したらいいじゃないですか

Σ(-◇-;) え

Mさんに連絡先聞いてるんでしょ? だったらそこに手配していいじゃないですか ボクじゃ修理の微妙なニュアンスも伝わりませんし。

・・・もういいです。


(-"-)

アタシは アンタの意見など求めていないのよ。

かいちょなち・・・・

アンタは・・・


伝言もまともに出来んのかっ!!

も~何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ何なのよっ!!icon08



・・・結局出張先のMさんが直にメーカーの電気屋さんと連絡取って別の電気屋さんを手配してくれましたけどね・・・。

( ̄▽ ̄;A left_01スタッフ一同


そして夕方、かいちょなちから電話

そちらのサロンからダイナースの請求のハガキがまわってきてるんですけど 何を買ったんですか? 調べてください。

ちょうどカウンターは会計でパソコンもいじれない状態、

控えを調べたけど、該当するものがない。

申し訳ないんですけど その控えファックスしてくれませんか?

・・・別フロアーにあるFAXから出てきたのは・・・

・・・外側(住所)じゃん・・・。

すいません、内容が分からないんですけど。

送られてきた控えのものはうちからの売り上げには入っていない。
忙しい合間をぬって出したカード使用者のリストにも該当者無し。

・・・ていうかその日カードの精算はされていない・・・。

(ーー;)icon08

本店じゃないの? byK地姉さん 

振込先の銀行の住所は本店の使っている銀行。

向こうはこちらが何か買ったと思い込んで電話してきてるので それを納得させる為にカード使用者のリストを出して 控えも確認。

確認しましたが、うちではその日カードは精算されていません。 スタッフが買っても お客さんが買っても必ず控えは残るので うちではありません。
(でも、そちらに送られてきた請求の控えでしょ?と言われるに決まっているので)
その控えの右上を見ていただくと分かると思うんですけど、 振込先〇〇県ですよね?

カード会社から送られてくる明細が 事務所なのか 横浜なのか 本店なのか (カード会社が登録してる住所に回ってしまうので) 色々あるかとは思うんですけど たしかにこれはうち(横浜)に送られてきてるんですけど、 本店じゃないでしょうかね? そういう部分で確認とってもらえませんかね?


でも 回ってきたのは横浜なんだから まずそちらに確認取るのが筋ですよね。

・・・。(ー'`ー;)
じゃあ、 私から本店に確認取りましょうか?


まあ、いいです。こっちでやります。ありがとうございました。


かいちょなちよ・・・私が言いたいのはそんな事じゃねえ・・・。

確かにこちらに確認とるのは間違いじゃないかもしれない。
しかし・・・

見るところと聞くところが違うって言いたいんじゃ!!

しかも・・・一言多いわ!!

年始の初めに本店にひと月の売り上げの報告をするのでその資料が出せるかと聞かれ
忙しい合間を縫って出したデータを

ファックスしろというから急いで別フロアーまで走って送って

システムが変わったから どこからの売り上げか分かるように 明細も出してやったのに

違うな

の一言で次の日事務所のW嬢

別のを出してください。

と言わせた事は忘れちゃいねぇぜ。(別のなんてありません)

本店に聞いたら 数字だけ分かれば問題ない っていうじゃね~か!!

通帳のコピーでしか出してないって言ってたぞ。

しかも・・・アナタ、その後 K地姉さんの「電話くれるように言ってください」っていう伝言を・・・

無視しましたね?

アイツは自分のバカを露見させてるだけだから 気にしないほうがいいわよ~ byK地

何? アイツ(相手によって) そんなに態度違うの? byF店長

男の人がすべて機械に強いって訳じゃないから・・・
あんまり突っ込んだ話はしない方が・・・っていうか 間に入れないほうが・・・
 byE根

( ̄▽ ̄;A
( ̄▽ ̄;A
 byH川、山P嬢

何かね~ ツカレタ!!
そんなカリカリした状態で帰りの電車に乗ったたぬ。

駅前のデパートに寄ったら

Tちゃん(以前勤めていたお店の鬼オーナーの娘)
とすれ違いました。

( ̄0 ̄;ッ

・・・と挨拶ぐらいしようと思った瞬間・・・

鬼オーナーだっ!! !ΣΣΣΣΣΣ( ̄□ ̄|||)

その距離わずか 5メートル

慌ててその場を立ち去ってしまいました。

| |_・) コッソリ

・・・メガネをかけてなかったし、お客さん(の勤めてる会社の社長)と話してる時だったし・・・

・・・気づいてないといいなあ・・・。

・・・でも挨拶ぐらいするべきだったのだろうか・・・

・・・でも・・・。されても向こうもイヤだろうしな・・・。

あまりにうろたえ 混乱してしまったので 足早にその場を離れ・・・

・・・思わず 先日お会いした奥様に事の次第をメールしてしまいました。

「声は掛けない方が良かったと思います。 どちらにしても良くは言われませんので」

正しい判断かどうかは分からないけど、第3者にあれで良かったんだと言ってもらい お礼を返信いたしました。

m(゜- ゜ )カミサマ!  今まで会わないようにしてくれていて 本当にありがとう。

そして・・・

どうしてこういうタイミングでニアミスになったのですかっ!!〔†〕 m( ̄д  ̄〃)

びっくりし過ぎて

心臓止まるかと思いましたよ・・・。




みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


横浜ブログマップ 横浜写真館 横浜カレンダー

同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事画像
いや~ 撮ってみるもんだね
衝撃の場面
これも占拠ですか?
実は企画の影で・・・
例のドラマ
同じカテゴリー(!Σ( ̄□ ̄|||))の記事
 全く語る事も出来ぬまま (2009-06-28 03:28)
 ネタは鮮度が命 (2008-02-28 23:32)
 どうしてだろう? (2008-01-14 02:44)
 変わらないってすばらしい (2007-12-27 21:46)
 そういえば・・・ (2007-12-27 11:08)
 何が何やら (2007-11-09 04:03)

Posted by しろたぬき at 13:10│Comments(16)!Σ( ̄□ ̄|||)
この記事へのコメント
全くコイツの話はムカつく以外の何物でもないね。
上から物を言ってるようなところも気に食わない!
お前一体、何様??って言ってやりたいっ!!

いいオトナなら、「自覚」ってもんがあると思うんだけどさぁ・・・
勘違いしてる男って見苦しいよ。

たぬちゃん、偉いよ。偉すぎるよ。私だったらとっくに切れてるわ(笑)
Posted by そら母 at 2007年01月17日 19:35
そら母様へ

事務所の方々は(私達から見て)別会社のお偉いさんだったところを
代表のお守に召集されて 今の部署になっているものだから

基本上からモノを言うのです。

かいちょなちは おバカなので それを言われたとおりにやっているの。

・・・(-"-)
分かっちゃいるけど、そこまでのいい方してないのかもしれないけど、

腹が立つのよ~ ムカつくのよ~

でも鬼オーナーに会ったらそんな事もうどうでも良くなっちゃった・・・。
(T▽T)
Posted by たぬたぬ at 2007年01月17日 21:07
あの~余計なお世話ですが、その、奥様は、鬼オーナーのお話をチクったかたですよね。反対にむこうに言っても、なに言ってるかわからない人のようにも、思われます。その方も、あまり全幅の信頼を置かないほうがよいのではないでしょうか??
たぬたぬちゃまは、苦労してる割に人が良いので・・お気をつけあそばせね。
かいちゃなしタイプの若人は、良くわかるな・・・
えっらそうに、屁理屈ばかりこいて、自分のやってること主張する・・
たぬちゃま、ごっくろうさあああん!
Posted by マダムA at 2007年01月17日 22:48
こんばんは♪

お疲れさまです。

バックは事務所内では責任者となっています。

同じようなことをどこかで言われているのではないかと
ヒヤヒヤしながら読ませていただきました・・・orz
Posted by バック at 2007年01月17日 23:07
かいちょなち。。君はトラの衣を借りた狐。。
人の揚げ足取る前に、することあるんじゃね~の?

たぬたぬ。。お疲れ!!長いカキコに感情の高ぶりを感じました。
鬼オーナーのことはたぬたぬのキヲクから消し去っちゃったほうが。。
私は会ってませ~ん、え?、他人の空似じゃないですかって^m^
Posted by χ at 2007年01月17日 23:54
まだむ~

まだむのご心配はもっともだと思います。

このお店を辞める時もギリギリまで慎重になったものですが

最後の最後で出入りしている代官山マダムに裏切られそれはそれは大変な事になりました。
それでも最後までこき使い、しかもたぬもちゃんと逃げなかったという恐ろしい記憶がよみがえって参りました。

あの時は「どうして私ここに残って仕事してんだろう?」って思いつつお仕事しましたっけ・・・。

普通の神経の方ならばそのまま荷物まとめて商店街走って逃げたかと思われます。

まあ、そういう経緯がございますもので
あの奥様は無事クリアー組なのです。

とはいえ、人の心など 簡単に変わるものですし、
何かあったら たぬに押し付けて逃げて良いと言ってあるので

それでどうにかなってもたぬは後悔などいたしません。

このオーナーはカマもかけて話してくるので
引っかかる人も多いんです。あ~怖い怖い・・・。

かいちょなちの最後の言葉は「自分はちゃんとやっている=間違ってるのはアンタ」って事だとたぬは認識しております。

・・・たぬが話大きくしてるのだろうか?と考えてしまう事しばし。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月18日 09:26
バック様へ

このブログに深夜出没組のお友達が変わったポストをコレクションしているのでそちらを参考に 横浜港郵便局へ参上いたしまして、
ポスト撮影してまいりました。ありがとうございました。

たぬの獣道が度々載るので たぬもそちらを拝見する時はドキドキです。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月18日 09:29
χ様へ

かいちょなちの件は あんまり先読みして話すとダメみたいだし
その場その場でも話が進まなくてダメみたいです。
とにかく今回の伝言もできないって事
たぬには 本当に勉強になりました。
・・・実はぐるっと回って他の部署から「アイツは仕事できないぞ~」って事は
伺っておりましたので まあ、こんなものかな?とは思っております。

あと・・・そうねっ、そうねっ、その手があったわねっ。
しらばっくれよう~| |_・) コッソリ

実は気分を変える為に展示会を見に行った帰りに
服買って参りました。
割引期間中ですから 本当に助かります。\(⌒▽⌒)/
Posted by たぬたぬ at 2007年01月18日 09:34
なかなかデンジャラスな日々なようでなによりです(グハ!

伝達ミスってのはいつでも起こりますが、わざと間違っているのではないかと思うこともしばしばですね~
Posted by 社員1号 at 2007年01月18日 13:01
ずっと思ってたけど、
かいちょなち君って、よく採用されたわよね。

そこまで仕事ができないヤツも珍しいのではないかと思いますわ。
FAXなんて今時小学生だって送信できるよ。
しかも上から物を言うようなセリフがよく言えたもんだとつくづく思っちゃう。
アンタが間違ってるなんて、どんな思考回路してんだ?

もう「恥の上塗り」ならぬ「バカの上塗り」。
Posted by くま at 2007年01月18日 13:46
社員1号様へ

せっかくのリラくまも放置状態のサイトではつける事もままならないたぬでございます。

そちらスペースのお友達も相当増えていらっしゃるようで 羨ましいと思う反面 訪問返しも大変だろうな~と余計な事を考えてしまいます。

震災があった時、たぬは美容学校の研修でフランスに飛んでおりまして
ちょうど関西系のツアーの方々が新聞を読んでいたのを思い出しました。

まだその時は死傷者の公表人数は十数人だったと記憶しております。

帰ってきてどんどんその規模が増え、どうして急に神戸であったのかと不思議に思いました。

ああいう大規模な災害は次に起こるのは岩手や関東だと思っておりましたもので。(津波も地震もその当時は東北に頻発していたのです)

何が出来るという訳ではありませんでしたが、関西方面にいた友人と連絡を取り無事を確認しました。

社員1号氏も大変な時期を過ごされたのですね。

・・・今こちら(関東)も結構揺れる事が増えました。…o(;-_-;)oドキドキ
Posted by たぬたぬ at 2007年01月18日 22:34
くま様へ

(-_-;ウーンそれに関しては私も疑問が残る部分が多々ございます。

でも、困った事に最近のFAXは読み取り面が上になっており
今までのFAXで慣れてしまった人間はちょいちょい間違うのです。
・・・たぬは間違いませんよっ!!

あーいう姿勢を見ると・・・
20代の頃の未熟だったたぬを思い出し・・・
・・・まあ、何つーか・・・

あまり攻めたくはないような気もするのです。

・・・だけどかいちょなちは30代だからねっ!!

この職場ができてもうすぐ2年になるのですが
それまでに色々な移動があった為、昔この建物の中に事務所が入っていたという事をかいちょなちは知らないのです。

多分、その事務所の住所が残っていたのでこちらに送られてきたという事を踏まえないので 堂々とした言い方ができたのでしょう。

・・・バカですよね~
知らないのは恥ではありませんが 知ったかぶりは恥ですわ~
Posted by たぬたぬ at 2007年01月18日 22:42
なんだ?こいつ…(-_-#)
満足にファックスも送れないくせにエラそぉじゃない?
感心しませんねぇ。
まったくなっちゃいねぇ。
しかも帰りに…。お疲れ様でした。
Posted by うめちん at 2007年01月18日 23:19
うめちんおねいちゃんへ

まあね、世の中には色んな人がいて
持ちつ 持たれつ  持たれっ放しつ・・・

上手く処理できるようになる事が天から与えられたスキルだと

・・・いう考えも無くも無くもない・・・。

以前貸した生首(ウイッグ)返してもらっていなくて
(例の騒ぎの時にヤツの方が勝手に数日以内に持って来ますって言って
2ヶ月近く立っている)

「も~返してもらおうかな~」って(本人に聞こえない所で)言ってたら

かいちょなち今日持って来ました。

・・・やり取りが腹にすえかねたのでしょうか? それはそれでイヤなものです。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月19日 00:50
その何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ何なのよ何なのよっ!!

ってのに全てがにじみ出てますなぁー ^ ^

てか「何なのよ」タイピング難しいね、南アのよがいくつも出てくる……
それこそ南アのよって何なのよっ!!

いやぁそれにしてもお疲れさんですねぇ、
Posted by ぷり at 2007年01月21日 01:35
ぷりさんへ

南アのよ? (*≧m≦*)ププッ

確かにタイピングの区切りが上手くいかないと面倒かもね。

実は・・・

コレ本当に他の人の前で キレた時に言ったセリフです。

事務所に移ってノビノビしているかいちょなちのようですが

ヤツのせいで 事務所のお嬢さんがストレス溜まりまくって
お仕事辞める事になりそうです。

・・・今日の時点ではうち(サロン受付嬢)になりそうですけどね。
Posted by たぬたぬ at 2007年01月22日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。